人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛、富良野

土曜日に富良野方面へ行ってきました。この日の気温は今年最高で28度を越えていました。

定番の富田ファームですが、ラベンダーはまだつぼみでしたが、駐車場は満杯でした。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / furano )


ラベンダー畑の向こうに大雪山がきれいに見えています。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / furano )

ラベンダーは、こんな状態。花が開くにはもう少しかかりそうです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / furano )


***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-07-02 21:28 | 自然 | Trackback | Comments(5)
Commented by bono at 2006-07-03 22:30 x
こんばんは~。
週末は富良野&美瑛方面へ行かれていたんですね!
お天気も良くて、十勝連峰も雪が消えて..初夏の色ですよね!
ラベンダーはもう少しですか。でも、この控えめな感じも期待感が湧いていいですね。
富田ファームは今月がピークですね。人混みの(笑)
Commented by もじさん at 2006-07-04 02:06 x
 土曜は最高のお天気でしたね。
例年なら、咲いてる花もある時期なのに、残念でした。
でも、道路は混んでたでしょう。
大昔、進まなくて往生したことがありました。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-04 05:30
>bonoさん おはようございます。
土曜日は天気がよくドライブ日和でした。
前回が吹雪の中だったので、別世界でした。
ラベンダー、早咲きのものがそろそろ咲いているという噂だったのですが、ほとんど開いていませんでした。
富田ファームは、すでに駐車場が満杯でした。小樽同様、こっちも海外の方が多かったですね。
これから混むのでしょうね。

>もじさん おはようございます。
おかげさまで、気持ちのよい天気の中、行ってくることができました。
こっちのほうも今年は花が遅いのでしょうか?
でもそのせいか、道路はまだ空いていましたよ。
Commented by あいの里のomiko at 2006-07-04 17:43 x
うわあ、ファーム富田だ! 去年行ってないし、行きたいなあ。 平日休んで行っちゃおうかな? 美瑛も、旭山動物園も行きたいなあ。。。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-05 07:56
>omikoさん おはようございます。
まだ花が咲いていないのに、かなりの人出でしたよ。駐車場も満杯。たぶんこれからは平日じゃないと大変なことになりそうです。
旭山動物園も、きっと動物を見に行ったのか人を見に行ったのか分からない状況になると思いますよ。
<< 美瑛の丘 ヒマラヤの青いケシ >>