人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の花園

なにやら怪しいタイトルでしょ。でも、大した話ではありません。

これです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )
札幌駅北口に、あまり知られていないラベンダー畑があります。
こんな感じです。昨日写した写真ですが、まだ、早かったようで、花は開いていません。もう少しですね。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )
なぜあまり知られていないかというと、ここ2階建ての駐輪場の屋上なのです。
つまり普通に歩いている限りは絶対に目につかない秘密の花園です。
実は、北口のこのあたりは、空中回廊で繋がる予定だったのですが、計画が途中で
変更になったと聞いています。その名残りでしょうか?






***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-07-12 05:34 | 札幌 | Trackback | Comments(5)
Commented by siawasekun at 2006-07-12 06:14 x
ラベンダーのある景色。。。
素敵な景色ですね。

私、こういう景色、大好きです。

いいもの。。

素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by asty-flower at 2006-07-12 20:10
私もこうゆう都会に畑が?!という写真、大好きです。
空中回廊・・見てみたかったですねぇ・・。
知る人ぞ知るスポットなんですね!札幌に行ったときには
忘れずに・・・この季節限定ですものね!
Commented by Qoo at 2006-07-13 01:15 x
「秘密の花園」…タイトルを見てすぐに松田聖子さんの歌を口ずさんでしまった私です。
(高校生の時に流行っていたんです…古っ!)
駅のこんなに近くににステキな花畑があるんですね。
確かに普通に歩いていたら絶対に見られませんよね。
さすが i_nosatoさんですねぇ~♪
Commented by hyoroyan at 2006-07-13 02:00
うんうん。
空もスカッと晴れてすごく綺麗な写真です!!
ええとこ見つけはりましたね~^^
北海道まだ行ったことないんですが、行ってみたくなりました!!
夏はやっぱり、涼しい北海道ツーリングですね~!!
Commented by i_nosato02 at 2006-07-13 05:08
>siawasekunさん おはようございます。
ありがとうございます。気に入って頂けて光栄です。
札幌駅北口の駅のまん前です。ちゃんと咲いたらもう一度写しに行きたいと思っています。お楽しみに。

>asty-flowerさん おはようございます。
屋上の花の周りの壁も高いので、下からは全く見えないのです。わざわざ階段を登ってラベンダーを見に来る人なんていないから、独り占めですよ。

>Qooさん おはようございます。
松田聖子 高校生のときでしたか、私はデビューした時すでに大学生でしたね(笑)。この曲は就職してからでしょうね。
本当に駅の目の前です。すぐ下を人がたくさん歩いていますが普通は気がつきません。
私も気がついたのは偶然で、何年か前、ビルの上から見下ろしたら、ちょうど満開の時期で紫色の花畑が見えたのです。あわてて次の日、カメラを持って昇ってみました。

>hyoroyanさん おはようございます。
北海道、これからがいい季節です。(ここ2,3日ちょっと暑すぎるけど)
夏でも、朝夕は寒いくらいですからね。
ぜひ、夏にお越しください。こんな小さなラベンダー畑ではなく、雄大な景色が待っていますよ。
<< Ready for Blue ほんとうは植物園 >>