人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽スケッチ シリーズ

ネタが無いので、今月末の鉄路展に向けた作品からいくつか。

「カーブ」
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )

「影」
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )

「緑陰」
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / otaru )




***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-08-10 04:38 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2006-08-10 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-10 04:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koubouruka at 2006-08-10 23:29
小樽に反応してまた来てしまいました。
いつも見ている風景なのに、ただ通り過ぎていました。
何気ない日常の中にきれいなものってたくさんあるんですね。
やっぱりi_nosatoさんは視点が違いますね。
光と影、面と線、奥行き、なんかうまく言えないけどなるほどなーと思いました。

私も今日ここを見て刺激を受け、影を探しに行ってきましたがなかなかうまくいきません。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-11 06:22
>鍵コメさん のちほど連絡しますね。

>koubourukaさん おはようございます。
何気ない風景ですが、気に入っていただけましたか?ありがとうございます。
>何気ない日常の中にきれいなものってたくさんあるんですね。
きれいかどうかは分かりませんが(笑) 楽しんで頂けたら光栄です。
大げさな言い方ですが、小樽の風景を写すのをライフワークにしています。こんな普通の風景ですが、今からずっと撮り続けたら面白いものになるかな、と思っています。まあ、老後に自分がスライドショーで見るのが一番の楽しみなのですがね。
小樽で写真を写している時間が一番幸せな時間です。もう数え切れないくらい写しているのに、バカみたいですよね。なんなのでしょうね。

影は私の大好きな被写体の一つです。日が照っていると必ず面白い形がないかきょろきょろしています。
Commented by hkotsw at 2006-08-12 00:39 x
そー言えば、小樽を離れてからこの歩道橋を歩いていません・・・
小さい頃は一つ年下のいとこと、第一ビルの中を抜けてグルグル走り回って遊んでいました
冬になると歩道橋と第一ビルの入り口にある段差が危険ゾーンになってましたね
3枚目の市民会館もずいぶん古くなっちゃいましたね・・・
Commented by i_nosato02 at 2006-08-12 10:40
>hkotswさん おはようございます。
第一ビルの中を抜けてグルグルって分かります分かります(笑)。
子供なら走りたくなるちょうどいいコースですよね。
市民会館、市役所、公会堂 みんな古くなっていきますね。
<< 小樽スケッチ シリーズ 観覧車 小樽スケッチ シリーズ >>