人気ブログランキング |

百合が原公園

土曜日、職場の同僚たちが、「こども未来博」で疲れているんだから休みなさいと
やさしく休暇をくれました。
でも、家でじっとしているかというとそうではなく、炎天下、写真を写しにふらふらと
出歩いていました。近くでいろいろとネタがありそうな百合が原公園に行ってみました。

まだユリが咲いていました。「ブラックビューティ」という品種だそうです。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )
「紫陽花」もまだ咲いています。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )
そろそろ赤トンボが目立ってきましたね。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )

以上、なんの脈絡もなく、ただ写しましたという写真でした。。。。。。




***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-08-14 05:17 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5479029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soyokaze_nana at 2006-08-14 06:44
百合が原・・ユリ まだ咲いているのですね?
とても 綺麗~
アジサイ も素敵に撮影されていますね?
Macro苦手なので なかなか撮影しないのですが・・
いいなぁ~(*^^*)ポッ
Commented by DENZI at 2006-08-14 09:23 x
先週だったかな?ちょっと寄ってみましたが、ユリもあらかた片付き(ブラックビューティーはつぼみでしたが)、わりと寂しげでしたね、百合が原。
家々の庭先では今が盛りなのに、うちはもう終了、みたいなカンジで。
ひまわりとかコスモスがなかったせいかな?
Commented by omiko at 2006-08-14 09:37 x
「ラベンダーにとまった赤とんぼ」いいですねえ。
9日の日に輪厚のゴルフ場の木陰で、青いイトトンボの大群を見つけましたと思ったら、もう、赤とんぼですかあ。秋の気配ですね。
そういえば、この暑いのにもう少し紅葉が始まった木がいくつかありますものね。単に弱ってるだけかもしれませんが。。。
Commented by Sweet at 2006-08-14 12:33 x
赤とんぼが目立ってきましたか。
暑さが続いてますが、秋も近づいてきてるんですね。
Commented by siawasekun at 2006-08-14 16:24 x
3枚の写真、どれも、いいですね。
素晴らしい光景写真ですね。

どうしたら、このように、撮れるんでしょうね。
Commented by hiros at 2006-08-14 21:04 x
あまりの晴天続きに百合が原の芝も傷みはじめているとか。。
適度の雨も必要ですよねぇ。
ゆにガーデンでも赤とんぼがたくさん飛んでいました。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-15 04:52
>soyokaze_nanaさん おはようございます。
さすが百合が原、ユリの種類が多いので開花時期がばらばらなのか
少しですが、まだ咲いていましたよ。
マクロ、どうしても単純にアップばかり狙ってしまうので、絵が単調になってしまいがちです。難しいですよね。

>DENZIさん おはようございます。
今はちょっとさびしげですね。たしかにここにはひまわりとコスモスは無いですね。
まもなくダリアが咲き始めるとまたカメラマンが集まってきますよ。

>omikoさん おはようございます。
暑い日が続きますね。
青いイトトンボの大群、いいですね。でも小さいのでデジカメでは結構難しいですよね。紅葉といえば、あいの里駅前のナナカマドも一部紅葉していますね。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-15 04:53
>Sweetさん おはようございます。
まだまだ 暑いですね。でも着実に秋は近づいていますね。
いよいよ今週末 直前会議ですね。
再来週はいっしょに小樽で秋を感じましょう。

>siawasekunさん おはようございます。
花とみると、すぐにマクロレンズで狙ってしまいます。
ワンパターンですが、このボケ具合が好きでついつい同じようなパターンで
写してしまいます。

>hirosさん おはようございます。
雨降りませんねえ。雨が降ったら、もう一度アジサイを狙おうと思って待っていたのですが、降らないうちに、もうアジサイが終わってしまいました。
<< 小樽スケッチ こどもの国「コー... ツユクサの二段咲き >>