人気ブログランキング |

鉄路展開幕

さあ今年も始まりました。小樽の夏の終わりを彩るユニークな写真展、「鉄路展」

快晴の小樽、準備が着々と進んでいます。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

私の作品は、いつもどおりのこちら。「小樽スケッチ」シリーズです。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

今年はメインの出展の他に、テーマ展ということで、「時間」をテーマにこちらにも作品を出しています。
私にしてはめずらしく大きく伸ばしてみました。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

まだ設営作業中というのに、昼すぎに、まず小樽在住のDENZIさんが会場にいらっしゃって
なんとそのまま、一日中スタッフとして会場設営のお手伝いをして頂きました。
ありがとうございました。そして来年は出展者としての参加をぜひ。

その後、hirosさんも札幌からわざわざ来て頂き、ありがとうございました。
ちょうど設営で忙しく動いているときで、あまりお相手できずにほったらかしで大変失礼しました。
(まあ、きれいな奥さんとごいっしょだったので、いいか(笑)

夕方には、お近くにお住まいのkoubourukaさんが自転車で登場。
暑い中、ありがとうございました。rukaさんとDENZIさんはここで初めてのご対面。
プチミニオフ会となりました。

開幕前にこんなにたくさんの方に見て頂いたのは初めてです。
やっぱり出している以上見てもらうのが目的ですから、うれしいですね。
みなさんありがとうございます。

2週間やっていますので、どうぞお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。


***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-08-28 04:36 | 小樽 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5570596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2006-08-28 08:07 x
鉄路展・・・初めて聞き及んだときは、
鉄道オタクのマニアックな写真展かと思ってしまいました(笑)

こんなふうに廃線の線路跡をそのまま利用して展示するなんて
ほんとにユニーク!
出展される方の個性がダイレクトに伝わってきそうですね。

いろんな方のお写真を見せて頂くのもいい勉強になりそうですし
会期中ぜひ一度伺わせて頂きたいと思います。
Commented by preciouslife at 2006-08-28 11:27
鉄路展って初めて聞きましたぁ。
なんか素敵な展示ですね
滅多に線路じたいに入ることもないから・・・。
写真展って何度か行きましたけど、ほとんどがデパートとかイベント会場で事がおおいですもんね。
なんかとっても風情のあるPHOTOですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by oyakonoki at 2006-08-28 20:05
何だか楽しそうですね、私も鉄道関係の写真展だと思っていました。
行ってみたいな〜、
Commented by koubouruka at 2006-08-28 22:36
昨日はご苦労様でした。
今日はゆっくり見ようと思ったらあいにくの雨でした。
また明日ですね。
憧れのDENZIさんに会えたのは嬉しかったです。
ネット上だけの付き合いが現実になる、素晴らしいですね。
これもi_nosatoさんからのつながり、感謝です。
Commented by hiros at 2006-08-28 22:57 x
昨日はお忙しいところお邪魔しましてスミマセンでした。
出展者の皆さんがそれぞれ工夫を凝らしての展示で楽しそうでしたね。

わざわざじゃないんですよ。
朝里からR393で山中牧場(ソフトクリーム)→落合ダム→おつけもの食堂(昼食・村民定食)
→フルーツ街道経由で小樽へ→鉄路展→LeTAO(ケーキセット)→ニューなると出抜小路店(お土産)でした。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-29 07:29
>あややさん おはようございます。
マニアックな写真展というのは合っていると思いますよ。
出展者の中には、鉄道オタクもたくさんいますしね(笑)。
展示方法もユニークなものが多いので、写真のまた違った楽しみ方を
発見できるかもしれませんよ。
ぜひ、期間中に小樽へお越しください。
(ちなみに9月2日の午後は、会場にいる予定です。)

>preciouslifeさん おはようございます。
屋外で24時間開催というとってもユニークな写真展です。
雨の日に、傘をさしながら、写真展を見るなんてほかでは出来ませんよ。
夜とか雨の日もお勧めです。
夏の終わりに、風に吹かれながら、カモメの鳴き声をBGMに
のんびりと写真を眺めるのが最高です。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-29 07:30
>oyakonokiさん おはようございます。
鉄路という名前がそう思わせてしまいますよね。
でも、鉄道関係の作品はほとんどありませんね。意識的に避けているわけでも
ありませんけども。
そのうち、また会場の雰囲気をアップしますね。

>koubourukaさん おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。
さっそく雨に降られてしまいました。作品がどうなっているかちょっと心配です。
私はここしばらくは現地に行けそうにありません。明日からまた出張です(笑)
(土曜日の午後に会場に行く予定です。)
あの日、DENZIさんが、ここに居ればrukaさんがそのうち現れますよね。と言って、
二人でお待ちしておりました。
期待どおりに登場して頂けてよかったです。

作品のよこに感想ノートがあります。その同じ箱の中にポストカードを少し入れてあります。よかったら、どうぞお持ちください。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-29 07:31
>hirosさん おはようございます。
会場造りや最後の撤収も、若い人たちといっしょに、学園祭の乗りで楽しいですよ。
来年は出展者側にまわりませんか?

小樽方面のドライブコースの途中でしたか、ありがとうございます。
実は私も帰りに「なると」の若鶏を買って帰りました。なると本店があの会場のすぐ近くにあるのですよ。
Commented by DENZI at 2006-08-29 23:19 x
こんばんにゃです。
暗い根っこのオイラですが、ああいう作業は実は大好き、楽しませてもらいました。
本日、余市に仕事があったので、その帰りに寄ってみました。
大判のほうはちと厳しい状態ですね。晴れてからの修復に期待しましょう。
しかし、雨のしずくの中の作品たちはイイ感じでした。
特に瓜生さんの作品は、さすがですねえ。
仕事中でゆっくりとはできませんでしたが、また夜に訪れてじっくり見たいです。


Commented by hkotsw at 2006-08-30 01:05 x
鉄路展が始まったのですね☆
仕事が順調に行けば8日~9日にまた帰省するので
その間にこっそり見に行きます

ainosatoさんの作品を楽しみにしております

それと、顔ハメ写真は必ず(* ̄  ̄)b
Commented by i_nosato02 at 2006-08-30 07:38
>DENZIさん おはようございます。
先日は本当にありがとうございました。もう有無を言わせず手伝わせてしまって失礼しました。
>ああいう作業は実は大好き、楽しませてもらいました。
そう言って頂けてよかったです。でも実はそういう雰囲気を感じていました(笑)。
学園祭みたいなのりは楽しいでしょ。

雨の中、会場にお立ち寄り頂いてありがとうございます。
雨の中、傘を差してみる写真展なんて、ちょっといいでしょ。ほかでは見られない写真展ですよ。次はぜひ、夜に。
(今年の瓜生君の作品はまだ見ていません。楽しみです。)

今日はこれから東京出張です。明日戻ります。
金曜日の夕方から夜。天気がよければ会場に行くかもしれません。(確率低し)
また、土曜日の午後も会場に居ると思います。(確率高し)

>hkotswさん おはようございます。
またまた8、9日に帰省ですか?会場でお会いしたい気もしますが、8,9日と私は出張の予定が入っていて札幌に居ません。残念です。
ぜひ、鉄路展にお立ち寄りください。
<< 夏の思い出 ポスター >>