人気ブログランキング |

小樽スケッチ・シリーズ(鉄路展出展作品から)

今年の鉄路展の出展作品です。

いつもの小樽スケッチシリーズにはめずらしく夜景です。








すみません。会場まで見に来て頂いたみなさんには、またかと思われるかもしれませんが、
ディスプレイで見るとまた違うでしょ。(お許しを)


***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-09-14 04:58 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5681758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2006-09-14 12:36 x
新兵器、正式発表されましたね。10月下旬発売です。
噂はかなりの部分当たっており、同価格帯では最強のスペックてんこ盛りです。
もう十分待ちましたので、画を見てからなんて言わずに今日会社帰りにヨドバシ直行です。
記事に無関係なコメントでスミマセン。
Commented by みのり at 2006-09-14 20:49 x
さて、問題です。私の好きな写真はどれでしょう?
・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・その答えは~、
2枚目の写真でしたぁ~!
当たりましたか?
なんといっても色がいい!
今日もワクワクありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2006-09-14 22:22 x
夜景、美しいですね。
綺麗ですね。
どれも、上手く、撮られていますね。
三脚、使われましたか?
どんなカメラ設定をされましたか?

Commented by i_nosato02 at 2006-09-15 07:34
>hirosさん おはようございます。
出ましたね。すごいスペックで、逆転満塁ホームランという感じですよね。
信じられません。予想通り欠点は、SDカードと、電池ですね。
それ以外は大満足です。
もう予約されましたか?
私も、予約したいけど、初期ロットの不安もちょっと。。。。。
でも予約しないと何ヶ月も待ちになるんだろうなあ。

>みのりさん おはようございます。
2枚目 気に入って頂けましたか。うれしいです。
この緑色の雰囲気がいいでしょ。私もお気に入りです。

先週の鉄路が終わって、ちょっと脱力状態です。
アップする新作がなくて困っています。
土日ゆっくりやすんで久しぶりに、地元でも散策しようかなと思っています。

>siawasekunさん おはようございます。
ここまで暗いと三脚は必須ですね。
(私のカメラには手振れ補正が付いていないので。。。秋発売の次の機種は付くので楽しみです。)
設定は、特別な設定はなく、絞りを8くらいまで絞って2秒から長いものでは10秒くらいのシャッタースピードで写しています。
Commented by とわ at 2006-09-16 00:53 x
一枚目の写真、トトロのネコバスがすごいスピードで街中を駆け抜けて行ったんですか。。?
これは、シャッター速度とかいう物が関わってるんでしょうか。。
カメラは、まだまだわからない事のほうが多いです。。(^^ゞ。
影の力こぶの写真、面白いですね。
私は、昼間太陽の光でできる影しか気が付きませんでしたが、灯りでできる影も同じように面白いんですね。。

あ!虫に似たブローチの名前ありがとうございました。
あの記事は、そろそろainosatoさんが、覗いてくださるんじゃないかとピンとひらめいて、急遽UPしたんですよ。
勘が冴えてました~(^-^)


Commented by i_nosato02 at 2006-09-18 10:04
>とわさん おはようございます。
ネコバスですか? うまい! そう思ってみると、なんかいいですね。
想像力ですね。ネコバスかあ。思いつきませんでした。
撮影は、三脚を立てて、シャッタースピードを遅くして、わざとバスをブラしてみました。
夜の影を写すには、コンパクトデジカメではきびしいかもしれませんね。

そういえば頭の中で、だれかが遠く広島のほうから呼んでいるような気がしました(笑)
虫にはつい反応してしまいます。
<< 知床出張 その4 知床出張 その3 >>