まだ 小樽こどもの国 

このネタでまだひっぱります。しつこくてごめんなさい。

昨日までは閉園の記録としての説明的な写真が多かったと思いますが
今度はちょっと視点を変えて。









以上 みなさん思い出にお付き合い頂きありがとうございます。


写真と全然関係ありませんが、今日はこれからまた東京出張です。
いってきます。




***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-12 05:00 | 小樽 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5852423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-10-12 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆーとなむ at 2006-10-12 12:32 x
ムーンロケットの写真いいですね!ちょうど左手に野球場が見える角度ですかね?
小さい頃は外側を見る余裕ありませんでした^^;
Commented by みのり at 2006-10-12 22:40 x
1枚目の構図が好きです。
こんな揺れ揺れの状態で撮るなんて、チャレンジャーですね。
Commented by hkotsw at 2006-10-13 00:19 x
昨日までの記録写真から一転してainosatoさんが子供に戻った写真ですね☆
Commented by i_nosato02 at 2006-10-13 07:51
>鍵コメさん 連絡ありがとうございます。

>ゆーとなむさん おはようございます。
ムーンロケットひさしぶりに乗ったら、こんなに激しいものだったとは。。。。
遠心力がすごくて、椅子の外側の壁に思いっきり押し付けられます。
写真の野球場分かってもらえましたか?
そうです。印象的な背景と思いそこを狙ってみました。

>みのりさん おはようございます。
1枚目はムーンロケットです。上にも書きましたけど、ただ回っているだけかと
思ったら、結構な遠心力で、驚きました。

>hkotswさん おはようございます。
はい、久しぶりに全部の乗り物に乗って見ました。
こんなに座席が小さかったのかとちょっと感動ものでしたね。
Commented by 摩耶 at 2006-10-14 15:29 x
柄にもなく熱弁をふるってしまいました。けれど意をくんでくださってありがとうございます。
所詮、私はよそもの。こどもの国を惜しむ気持ちはあるけれどainosatoさん方とはまた違った見方をしていたのですね。

当日の帰り道、娘が「思い出に写真を撮りたい」と言い出したのですが、あいにく携帯のカメラ機能が調子悪く、何も撮せずに帰りました。
コンパクトカメラ一つ持って行けばよかったと思ってもl、「後悔先にたたず」ですね。
Commented by 雪あかり at 2006-10-14 20:28 x
こどもの国おわりだったんですね。25年ぐらい前かな・・・私が通い詰めた場所です。
最近きらびやかなジャンボ観覧車に乗りました。怖くって外を眺める事が出来なかったです。
あれは観覧車ではないなぁ・・・(><)
こどもの国の観覧車は楽しかった、あのころ見えた景色は思い出せないけど。
i_nosatoさんの写真って小樽を撮る時なぜか優しい感じがするので、私は地元だから
見ると嬉しくなる写真ばかり!
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2006-10-15 15:01 x
またまたお邪魔いたします。

臨場感溢れるシーンも今となっては泣けてしまいます。

小学校低学年のときには、友達の誕生日が日曜日とぶつかれば、
「こどもの国」で誕生会をしたことも思い出になっております。

コーヒーカップ回しすぎて何度も具合悪くなったっけ...

後ろばかり見てしまいますが、たまにはノスタルジーに耽ってもバチは当らないでしょう。

さあ、“新”公園、1年半のお待たせになりますが、少しでも“絵になる”公園にしてもらいたいものです、ねっ!
Commented by i_nosato02 at 2006-10-16 08:13
>摩耶さん おはようございます。
外から来て小樽に住んでいる人、小樽で育ち小樽を離れている人。
それぞれで「こどもの国」に対する思いは違うでしょうね。
でも小樽を愛する気持ちはいっしょです。あの日、こどもの国へ行った人は
みんな小樽好きですよね。

>雪あかりさん おはようございます。
小さいけど、小さいからこその良さがありましたよね。
公園も小樽の真ん中の丘の上にあり、町を見下ろすと海も見えて
いい場所でしたよね。
小樽の写真 優しい感じと思って頂けてとてもうれしいです。
小樽の町が大好きで写しています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

>本部長さん おはようございます。
出張お疲れ様です。「こどもの国」の最後、いかがでしょうか?
お約束どおり最終日最後まで見届けてきました。

友達の誕生会をこどもの国でですか?いいですね。小樽っ子ならではの楽しみですね。
一年半後の新しい公園。比べてみたいですね。
<< 東京出張 小樽こどもの国 続き >>