人気ブログランキング |

東京出張

朝、あいの里駅 始発の列車で空港へ向かいます。
駅前では、昨夜の嵐のせいで自転車がみんなダウン。

この飛行機で東京へ向かいます。

目玉のようなちょっと面白い影。。。。。それだけですけど。


帰りの飛行機が千歳にもう少しで着陸というその瞬間、突然、グウィーンとエンジン音が変わり上昇。
何が起こったのかと思ったら、機長からアナウンスが「当機の直前に着陸した飛行機が、鳥と衝突しました。そのため、滑走路上に障害物がある可能性があるため、滑走路が封鎖されました。当機は上空を旋回します。」びっくり、初めての体験でした。
その後かなり遅れて着陸できました。でも、家に着いたのは夜中12時すぎ。
TVを点けたら、札幌ドームが盛り上がっていました。札幌で地元チームが胴上げなんて、うれしいですね。
ファイターズファンのみなさん おめでとうございます。日本一めざしてがんばってください。

(ちなみに私はヤクルトファン。広岡監督の初優勝の年(古ーっ) 神宮球場で応援していました(笑)。)



***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-10-13 05:53 | 出張 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5858257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのり at 2006-10-13 09:55 x
この自転車のこけ方はスゴイですね。そちらではそんなに強い風が吹いたんですね。
飛行機が鳥のせいで遅れてしまったのはびっくりでしたね。
無事のご帰宅、お疲れ様でした。
3枚目の電車の座席の色とまわりに反射する光の色と窓の影が
全部合わさってイイ感じですね。
Commented by ariari at 2006-10-13 20:05 x
出張お疲れさまでした。マイレージたまって羨ましい(爆)。
私はめっきり東京出張が減ってしまいマイレージも・・・_| ̄|○
さて、バードストライクでしたか。友人の機長も先日やられてしまい、しかも前面窓ガラスの機長席と副操縦席のど真ん中、思いっきりストライク!その画像、送られてきました・・・
ところで・・・身近なところでヤクルトファンがいらっしゃったなんて!おお!嬉しい!!
Commented by hyoroyan at 2006-10-13 20:41 x
ひゃーチャリンコがぁ~!!
意図的に倒したみたいですね~!!
関西は土日にすごい嵐でしたよ~バイクでツーリングしたんですが、
ヘルメットが風で飛ばされ崖に真っ逆さま!!
自分だったと思うと恐いです…
気をつけてかえってください^^
僕はファンでもないのにタイガースTシャツをいっぱい持ってる、
エセタイガースファンです(笑)
Commented by ねこくま at 2006-10-13 22:08 x
自転車ダウンの写真、おもしろいです! 思わずニヤッとしてしまいました。(笑)
Commented by omiko at 2006-10-14 08:10 x
ドームの中にいたんで、全く知りませんでしたが、雷と暴風雨、凄かったんですってね。出たときは雨は強く降ってましたが、だいぶおさまっていたようで。
それにしても、あいの里駅前がこんな無惨な姿になっていようとは。。
Commented by hkotsw at 2006-10-14 22:14 x
数えきれないくらい飛行機を利用されているのに、ちょっとしたハプニングを体験されるのは
初めてなんですね☆(それだけ安全な乗り物なんでしょうけど)
僕の場合ちょっとだけ長い時間飛行機に乗れて嬉しく思ったりしますが、お仕事帰りなら『早く!』と思われたかと・・・

余談ですが、小樽に帰る時はほとんど苫小牧方向から着陸します(涙)
Commented by i_nosato02 at 2006-10-16 08:08
>みのりさん おはようございます。
自転車が全部きれいに倒れているのには笑ってしまいました。
こういうのを見つけると撮らずにはいられません(笑)。
鳥にカミナリに、整備不良で滑走路から戻ったこともあります。
でも一番びっくりしたのは、アメリカで、「ドアを交換します」のアナウンス。
(乗る直前ですよ。英語の聞き間違えかと思いました)
見ている前で、本当にドアを持ってきて、交換してしまいました。

>ariariさん おはようございます。
先日は偶然にもお会いできてラッキーでした。
お車でなければ、お酒でもと思ったのですが、今度は車のないときに。
バードストライクの写真、想像が膨らみます今度ぜひ見せてください。
私もブログを見て、びっくりしました。ヤクルトファンだったのですねえ。
日本ハム対ヤクルトの交流戦でもいっしょに応援にいきましょうか?
Commented by i_nosato02 at 2006-10-16 08:10
>hyoroyanさん おはようございます。
ここまで完全に倒れていると意図的みたいですよね。私が倒したわけではありません(笑)
ヘルメットが崖に?怖ーい。被っていたのが飛ばされたわけではないですよね。
おや、エセタイガースファンでしたか?関西の人はみんなタイガースファンだと
思っていました。(ちなみに、北海道は昔はほとんどが巨人ファン。)

>ねこくまさん おはようございます。
こういう場面を見つけると、写さないではいられない性格で。
もううれしくてうれしくて。みんな通勤で黙々と歩いているのににやにやしながら写しています。怪しいですよね。

>omikoさん おはようございます。
ドームですか、よく券がとれましたね。うらやましい。
駅前の自転車ももう少しですね。そろそろ寒くて自転車は減ってきますね。

>hkotswさん おはようございます。
鳥は初めてでした。落雷はもう2,3回経験しているのですがね(笑)。
道内の出張で丘珠空港に降りるとき、札幌上空で旋回してくれると
うれしいですね。あいの里の上空を往復してくれたときはラッキーでした。
<< 小樽スケッチ シリーズ まだ 小樽こどもの国  >>