人気ブログランキング |

小樽スケッチ シリーズ

いつもの小樽スケッチシリーズです。
もちろん昨日行って来たわけではなく、ちょっと前に写した蔵出しです。

駅前の見慣れた景色、小樽の町には、この赤白の「中央バス」がお似合いです。

ここも何度も写していますが、好きな場所の一つです。


小樽駅、つい説明的に「おたる」の文字を入れてしまいます。
(前にも同じような写真をアップしたかも。。。。。ダブっていたらごめんなさい。)

これにも強引に「おたる」の文字を入れて。




(今日は朝からお出かけ、明日の朝の更新はお休みさせてください。
 それからコメントの返事やみなさんのブログへの訪問も明日の夜までごめんなさい。)


***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-10-14 05:46 | 小樽 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5863654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-10-18 19:09
タイトル : 発車オーライ!小樽駅構内にて
念願の小樽駅からのSLニセコ号の発車風景である。 誰よりも早く撮影に訪れたのだが、車輛内で販売のお姉様方とうつつを抜かしている間にカメラマンで大混雑! 超望遠の方なら問題は無いのだろうが僕には頭を悩ます大問題である。両側のホームにもカメラマンだらけで逃げ場が無いのだ! ごつい感じのいかにもカメラマンだけなら、逆に後ろ姿を納めたいのだが〜なんだこの服装の人が多いのだ!やはり都会は難しいね! 冷静にとホームを出てトイレに駆け込み暫く便座の上で考える人を決め込んだ。 そうして考えて出た答えがこ...... more
Commented by みのり at 2006-10-14 20:13 x
最後の写真、ガラスに写った「おたる」の文字を意図的に入れただなんて、ステキ!です。
Commented by hkotsw at 2006-10-14 22:20 x
いつも拝見していて「ただ写真を撮るだけじゃダメなんだ」と思い知らされます☆
素人の僕は反対文字に写るのは邪魔に考えてしまうのですが・・・
今度お会いした時にお酒を飲みながらぜひ!講義をお願いします(^^ゞ
Commented by cocoon at 2006-10-15 21:57 x
bonoさんのところから伺いました。
小樽駅も、駅前の国際ホテルも懐かしさいっぱいです。
転勤族で小樽に着いた日の第一歩がこのホテルでしたから…。
小樽は全てに懐かしく優しい思いでばかり…。
北からの画像はみなさん、詩人ですね。
これからも楽しみに拝見していますね。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-16 05:43
>みのりさん おはようございます。
こういう写りこみが大好きなのです。何か写っていると、使えないかなあ。と常に
狙っています。

>hkotswさん おはようございます。
いえいえ「ただただ写真を撮っていますよ」
反対文字も何も、写りこみは有効活用です。
お酒を飲みながらの写真談義、いいですね。楽しみです。

>cocoonさん おはようございます。
はじめまして、お越し頂きありがとうございます。
転勤族ですか?たいへんですね。でも小樽を懐かしく思って頂けて光栄です。
小樽の写真は、小樽スケッチシリーズとして何度も載せていますので
よかったら、さかのぼってご覧ください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
<< ニセコ号を追ってニセコへ 東京出張 >>