人気ブログランキング |

見てしまった。

***容量不足により 画像削除***



ニセコシリーズが続いている中でちょっと失礼します。
先週の写真なのですが、今使わないと使えなくなるので、アップします。

面白いものが撮れました。

「雪虫」です。

9日に「小樽こどもの国」の最後を写しているときに、ふとみるとこいつが漂っていました。
(ニセコの山の中とかなら分かりますが、先週小樽の町の真ん中でですよ)
もうこいつの季節です。
雪虫を見ると一週間後に雪?と聞いたことがありますが、さすがにまだ降っていません。
しかし、冬はもうすぐそこですね。

ということで、ニセコシリーズは一回お休みさせて頂きました。ごめんなさい。
今日はまた、これから東京出張です(笑)。
by i_nosato02 | 2006-10-17 05:32 | 小樽 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5881398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 611368 Blog .. at 2006-10-17 06:00
タイトル : 611368 Blog Verification
611368... more
Commented by boku_genchan02 at 2006-10-17 06:28
雪虫…初めて知りました。
チョット調べてみましたが
昨年の大量発生のニュースにビックリでした!
本来ちらちら舞うものなのでしょうか?
Commented by bono at 2006-10-17 15:32 x
雪虫、もういたのですか?ん~、そんな季節なんですね。
このような感じで飛んでいるのなら風情もありますが、
あの大量に舞っている時は閉口しますよね。雪虫だらけになって(笑

ニセコの2回目の写真、私も同じところが何枚か...
橋の写真もその一つですが、hirosさんのコメントを読んでニヤリとしてしまいました。
だって、私が橋の写真に配したのは、hirosさんその人でしたから(笑
Commented by みのり at 2006-10-17 21:13 x
雪虫、かわいいですね。
背景のたくさんの玉ボケの中に、一匹だけふわ~っと飛ぶ姿。
なんか一生懸命羽ばたいてる感じがいじらしいですね。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-18 06:54
>boku_genchan02さん おはようございます。
大発生は、ほんとうにたいへんでした。歩いていても口に飛び込んできます。
本来は、数匹、ちらちらと舞うのが正しい姿(笑)です。
この日見かけたのは、3匹くらいでした。気の早いやつが飛び出しただけ
だったのでしょうね。それこそフライング(笑)ですね。

>bonoさん おはようございます。
これは小樽でみかけました。
今年は大量発生は勘弁してほしいですね。

橋が今回の規定種目になってしまいましたね。
それぞれの個性ある撮り方が面白いですね。

>みのりさん おはようございます。
雪虫、一匹だとかわいいでしょ。
風に吹かれて漂っていました。でもピントを合わせるのはたいへん。
必死に追いかけてやっと、ややピントがあった写真が撮れました。
Commented by pana at 2006-10-18 13:38 x
こんにちは。
雪虫!
あいの里でも、先週の夕方頃、見かけました(^^)v
でも、まだ雪の気配がないので、もう少し、秋を楽しみたいです(^O^)
Commented by i_nosato02 at 2006-10-19 05:01
>panaさん おはようございます。
そうですか、あいの里でも出てきましたか。
雪はまだもう少し待って欲しいですね。
忙しくて今年はまだあいの里の秋をまったく写していません。
<< ニセコの朝 晩秋のニセコの山々 >>