人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽

***容量不足により 画像削除***


土曜日の夕方、窓の外を見ると雲が少し色づいていました。これは焼けてくれるかな。といつもの撮影ポイントへ。

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / ainosato )

思い通りにはいかないもので、雲の形はなかなかダイナミックですが、色が付きません。
雲が低すぎるのでしょうか?しかも、重そうな暗い雲だし。。。。

川岸に立っていると、川面を渡る風が強く吹きつけ、すごく寒い。
そろそろ夕陽撮影もきびしい季節になってきましたね。
by i_nosato02 | 2006-10-23 05:40 | あいの里 | Trackback | Comments(5)
Commented by yukino at 2006-10-23 09:56 x
海からの夕景って本当に綺麗ですよね~
うちは水平線からの夕日は見れない地方なので此処で満喫させてくださいね^^
Commented by みのり at 2006-10-23 13:59 x
今朝、手稲山の初冠雪のニュースがやってました。
札幌もいよいよ本当の冬がくるのですね。
それを聞いたせいかこの夕景も張り詰めた空気に感じます。
Commented by bono at 2006-10-23 20:06 x
こんばんは。寒い日が続いてますね。
表に撮影に行くにも、少し頑張らないと腰が上がらないです(笑
写真の景色ですが、燃えるような夕焼けも素晴らしいですが、
このような立体感のある雲も、空との色味の違いがあってイイですよ~^^
空の広がり感と、控えめな夕日がバランス良いです。
Commented by もじさん at 2006-10-23 22:54 x
土曜日は日中から、魅力的な雲が流れていて、やきもきしてました。
この時期になると、雲が出なくても山の陰に沈むので、
なかなかきれいに焼けなくなってきます。
でも、こんなに表情が豊な雲は今の札幌の季節感にあふれてますね。
寒い中、お疲れ様でした(^^)。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-24 07:42
>yukinosさん おはようございます。
水があると夕景は引き立ちますよね。
あいの里の夕陽も段々と山のほうに移動してきて、きれいな夕陽が見えなくなって
きました。しかもこれからは寒いし。。。。
でも夕陽に照らされた雪もいいので、期待していてください。

>みのりさん おはようございます。
手稲山の初冠雪 全国ニュースで流れたようですね。
いよいよ冬です。これからは写真のネタにも苦労します。
今朝は、駅までの道で、水溜りが凍っていました。

>bonoさん おはようございます。
>表に撮影に行くにも、少し頑張らないと腰が上がらないです(笑
そんな、bonoさんほど体力のある人が。。。。
この日は、雲の形が写しに行く気にさせてくれました。
でも寒くて寒くて、このあとの暮れてからの深い蒼の空を写すまで
がんばれずに早々に引き上げてきました。

>もじさん おはようございます。
さすが魅力的な雲は見逃しませんね。
そうですね。山の陰ですからね。なかなかきれいに焼けなくなってきましたね。
本当に寒かったですよ。顔を近づけてちょっと息がかかるとレンズもメガネも曇ります。
<< 手稲山初冠雪 ああ望遠が。。。 >>