人気ブログランキング |

小樽公園の秋

土曜日の続きです。

リスを写した後、小樽公園を写そうと思って歩いていたら、なんと偶然にもブログ仲間のDENZIさんと遭遇。
彼の手元には、最近ゲットした秘密兵器が。。。。。(DENZIさんが11月に購入予定のP社のカメラ用)
本人よりも先にお借りして、写してしまいました。


***容量不足により 画像削除***

( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )

大口径レンズなので、ボケばかり狙っています。
( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )
こんなアップばかりじゃ小樽公園じゃなくてもいいじゃん。って言わないでね、今回はボケ狙いです。
( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )
ちなみに画面にゴミみたいに写っているのは、「雪虫」です。

DENZIさん 楽しいレンズをありがとうございました。私も欲しくなりました(笑)




ついに、こどもの国に、破壊の魔の手が。。。。。。もうすぐなのですね。
( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )

観覧車はまだ残っています。
でも、しばらく見ない間に痩せたんじゃない?こんなに細かったっけ?
( PENTAX *ist-D Tokina 80-200mm F2.8(DENZIさんから借用) / otaru )

おまけ
この日はすごかったのです。。。。。この白い点は雪や壁の模様ではありません。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
飛んでいる雪虫です。
こんなところで息をすると。。。。。
by i_nosato02 | 2006-10-30 05:40 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/5953326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukino at 2006-10-30 11:25 x
きゃぁ~下のリスちゃん可愛い~~~^^
木に手をかけて立ってる写真なんかめっちゃ可愛い。
しかも話しかけてきそうな雰囲気ですよね~

それにもみじ・・・綺麗~
真っ赤なもみじ本当に綺麗ですよね
あたしも近いうち撮りに行こうと思って予定しています
こんなに綺麗に撮れたらいいな・・。
Commented by 摩耶 at 2006-10-30 13:12 x
幾重にも 紅葉重なる 美しさ

雪虫は 冬の前触れ 肌寒し

こどもの国は冬を前に遊具を壊して撤去してしまうのでしょうか?仕方ないですけどね。 御配慮ありがとうございます。娘の前ではクリックしないでおきます。
Commented by hyoroyan at 2006-10-30 18:01
ひゃ=!!いいですね~!!最後の写真のモミジのボケ具合が最高ですね!!こんな風に写るんですね!!
下のリスちゃんも可愛いですね!!
連れて帰りたくなっちゃいますね(笑)
Commented by okoa3 at 2006-10-30 18:21
おばんです。・・・
何時いらしったんですか???
ブログの方に連絡頂けたらはせ参じましたのに!!!
今が盛り、美しいですね~
Commented by みのり at 2006-10-30 20:19 x
雪虫の雪景色・・・すごい数の雪虫ですね。こんな情景は見たことがありません。
それは、一箇所に虫が集まって飛んでいるのですか?
Commented by DENZI at 2006-10-30 22:16 x
うふふ、大成功。
そんな予感にレンズを持ってきたのだけれど、本当に出会うとは!やはり小樽はせまい。
衝動買いには福がある。
あとは来月を待つばかり。
ごっついレンズにごっついボディで、美しい雪の前ボケ後ボケ。(涙)
むむ、しまったあ!冬を忘れてたあ!!
Commented by i_nosato02 at 2006-10-31 07:56
>yukinoさん おはようございます。
リスかわいいでしょう。もう出会えたときは興奮して、手が震えました。
もみじは、今回は思いっきりボケを強調して写してみました。
こういう撮り方もおもしろいでしょう。

>摩耶さん おはようございます。
「幾重にも 紅葉重なる 美しさ」そのとおりです。この重なり具合を見て欲しかったのです。
雪虫は、ここまですごいとちょっと現実離れしていますね。
でも本当にこれくらい飛んでいたのです。

>hyoroyanさん おはようございます。
今回は、偶然面白いレンズを借りたのでボケボケだらけになってしまいました。
最後の赤いもみじが風に揺れてるようなボケの感じがいいでしょう。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-31 07:57
>okoa3さん おはようございます。
小樽公園は、2時から3時くらいでした。
すみません無断でテリトリーに(笑)
次の3連休 天気がよければ一日くらいは、また小樽をふらついているかもしれません。
(その日の朝、気分で決まるもので。。。。前もって予定が決まったらご連絡させて頂きます。)

>みのりさん おはようございます。
雪虫すごいでしょ。これは極端な例ですが、蚊柱のようにほんの小さい一箇所に集まっているのではなく、このあたり一帯こんな感じになります。もちろん町じゅうなわけではありません。公園など木がある場所だけです。(写真は望遠の圧縮効果で少し多めに見えていますよ)
顔や服にもたくさんついて、払うのが大変です。家に帰って、払ったつもりでも、気がつくと家の中を1匹2匹飛んでいます。

>DENZIさん おはようございます。
土曜日はまんまとDENZIさんの網に引っかかってしまいましたね。
(行動パターンを読まれているなあ。。。)
でも、楽しませて頂きました。ありがとうございました。
あのレンズ、やはり三脚必要ですよ。手持ちは腕がだるくなりました。
発売まで一ヶ月、さああと何本増えるかな?
<< あいの里の秋 リベンジ エゾリス >>