人気ブログランキング |

海に浮かぶのは?

***容量不足により 画像削除***

先日小樽へ行った時、12月3日午後の小樽の海です。
(揺れる列車の中から写しました。水平線が曲がっているのはご愛嬌ということで)

海にぽつぽつと何か黒いものが見えますよね。なんだか分かりますか?


画質気にせず拡大しますね。ほら。


サーファーです。北海道の真冬の海ですよ。
by i_nosato02 | 2006-12-14 05:51 | 小樽 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6189095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2006-12-14 07:09 x
います、います。初めて見た時は「えっ!?」と思いました。
「あの寒い海で、よくやるよな」って、我々も他人から見れば。。。(笑)
Commented by pana at 2006-12-14 11:09 x
こんにちは。
アザラシ?トド?と期待して
人間なんですね。こんな時期にも、海に入るんですね。
新しいカメラの調子はいかがですか。
うちの主人は、レンズとか手放したりして、
何か資金調達しているように、見えます。。。
Commented by みのり at 2006-12-14 14:04 x
さむそ~!彼らの体はきっと冷えきっているに違いないですよね。えっ?違うんですか?
手前の線路付近の雪からして、きっと暖かいとは言いがたい状況のはずなのに・・・
貴重な引き伸ばし写真、充分楽しませてもらいました!
Commented by f_style_sapporo at 2006-12-15 00:53
サーファーには、びっくりです。小樽に居るんですね~。
しかも、いっぱい居ますね。笑
手前は線路でしょうか?どの辺かが気になります。
私も見てみたいな~。
Commented by siawasekun at 2006-12-15 02:04 x
北海道の真冬に、サーファーとは、びっくりです。
小樽にも、大好きな人達は、いるんですね、・・・・。

面白いショットですね。
いいものですね。

珍しいもの、ありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-15 07:24
>hirosさん おはようございます。
あの場所はこのへんでは波がいい場所らしく、よくいますよね。
ここ数年だんだんと増えている気がします。実は、彼ら元旦の朝にもいるのですよ。

われわれも「あの寒いところで三脚たてて、よくやるな」って 見られていますかね。

>panaさん おはようございます。
この時期、アザラシかトドを期待してしまいますよね。
でも、サーファーなのですよ。
この場所は冬のほうが波が高いのか、夏よりもたくさん見かける気がします。

新しいカメラ、すごくいいですよ(ってまだあまり写す暇がないけど)。
資金調達?ご主人もPENTAX党ですか?

>みのりさん おはようございます。
冷え切っているでしょうね。いくら最近ウェットスーツの防寒がよくなったとはいっても気温は氷点下ですからね。
海の水は気温に比べて2,3ヶ月遅れて下がってくるそうなので、10月くらいということでしょうけど、夏だって冷たい北海道の海ですからね。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-15 07:25
>f_style_sapporo さん おはようございます。
ここは札幌近郊ではいい波がくる場所のようですよ。夏から結構サーファーがいますよ。場所は、銭函駅から少し小樽寄りです。
JRの線路が海岸線を走り始めてすぐのところです。

>siawasekunさん おはようございます。
好きな人には、寒さもなんともないのでしょうね。
でも真冬の北海道ですからね。本当に寒いのですよ。
初めて見たときは信じられない光景でした。(最近は見慣れました(笑)
Commented by pana at 2006-12-15 13:06 x
こんにちは。
うちの主人は、高校卒業の頃から、浮気せず、PENTAX党を貫いています。
おかげ様で、私は一眼初心者にも関わらず、
カメラもレンズもおこぼれ頂戴して
いいものを使わせてもらっています(^^)v
Commented by hkotsw at 2006-12-16 03:06 x
こんばんは
学生の時に初めて真冬のサーファーを見たときにビックリしました
まだ車窓からこの風景が見れるのですね!

余談ですが・・・
なぜか、海鵜と一緒に浮かんでいるサーファーを見る度に複雑な気持ちになります(^^ゞ

追伸:29日の夜から4日の昼間で小樽にいる予定です。詳しく決まりましたらご連絡いたします<(_ _)>タノシミニシテイマス
Commented by i_nosato02 at 2006-12-16 09:14
>panaさん おはようございます。
ご主人も年季の入ったPENTAX党ですね。仲間がいてうれしいです。
ぜひ、K10Dは手に入れてください。幸せになりますよ。
おこぼれのカメラ、レンズ、うらやましいです。

>hkotsw さん おはようございます。
もう何年も前ですけど、初めて見たときには信じられませんでしたよね。
最近、前よりも増えているような気がしますよ。

年末の帰省、連絡をお待ちしています。
<< にょろにょろ? カラフルな小樽運河 >>