人気ブログランキング |

小樽モノクロシリーズ

***容量不足により 画像削除***



ちょっと雰囲気を変えて。。。。。

タイヤの跡が面白いでしょ。






このまえカラーでお見せした場所ですが、モノクロも味があるでしょ。
by i_nosato02 | 2006-12-16 08:57 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6198643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 摩耶 at 2006-12-16 10:24 x
モノクロが 見せる街並み 味深し

本当に新鮮ですね。前回の運河のベンチの写真もモノクロになると別物のようです。

Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2006-12-16 11:46 x
日常に埋没してしまっている風景。
aoinosatoさんが“発掘”してくださるおかげで、いつもハッとさせられております<m(_ _)m>
小樽の良さが滲み出ております。
こういう写真が普通に取り上げられるようになると、この街の魅力をもっと伝えられるような気がしてなりません。

余談ですが、新兵器第二弾、昨日深夜に運河に持ち込んでみました。
期待にそぐわぬ画作りというか、撮った本人が驚いておるところです(ちょっと大袈裟でしたね(^。^;))
明日か明後日にはUPの予定です(^^)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2006-12-16 11:50 x

“aoinosatoさん”になっておりました。
ごめんなさい<m(_ _)m>

もとへ、ainosatoさんの街並再発見、楽しみにしております!
Commented by みのり at 2006-12-16 17:16 x
1枚目、くにゃくにゃと曲がったタイヤの跡がこうやってモノクロになるとクローズアップされておもしろいですね。
雪の積もり具合が深すぎず浅すぎず、絶妙な感じがイイです。
Commented by f_style_sapporo at 2006-12-17 00:16
1枚目、おもしろいですね!なんでこんなに曲がってるんでしょう?笑
2枚目も、道の真ん中を走ってますね!
↓のにょろにょろ!には感動しました。表現が最高ですね。
Commented by hyoroyan at 2006-12-17 05:15
モノクロ写真もすごく良いですね^^
雪で地面が白いんで、なんだか不思議な感じですよね~!!
僕も今撮ってる最中の銀塩一眼はモノクロフィルムなんですが、
ainosatoさんの写真みてどんなのが出来てるか楽しみになってきました!!
でも、大事に大事に撮ってしまうのでなかなかフィルムが終わらないんですよ^^;
Commented by i_nosato02 at 2006-12-18 08:23
みなさん 返事が遅れてごめんなさい。ちょっとバタバタと忙しくて。。。。
電池のショックのせいではありませんよ(笑)

>摩耶さん おはようございます。
モノクロになると、普段のカラーとは別な面白さがあるでしょう。
特に今回は雪の上のタイヤの跡。これを強調するにはモノクロだと思い、
ちょっと加工してみました。
タイヤの跡は、今の降り始めの時期だけのものですからね。

>本部長さん おはようございます。
過分なるお褒めの言葉、ありがとうございます。
観光地よりも普通の町並みの写真をもっと写して行きたいと思っています。

新兵器第二弾、第三弾。楽しみです。
それと23日、お邪魔しますね。時間はのちほどご連絡します。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-18 08:24
>みのりさん おはようございます。
タイヤの跡を強調するために、モノクロにしてみました。
北海道では、もうすぐ道は全部真っ白になってしまうので今の時期だけの楽しみです。

>f_style_sapporoさん おはようございます。
駐車中の車を避けて、対向車を避けて、こんな蛇行しているのだと思いますよ。
こうして見ると面白いでしょう。
にょろにょろも、タイヤの跡もこういう何気ないものを見つけたときが楽しいです。

>hyoroyanさん おはようございます。
モノクロは奥が深いのでハマるとたいへんですよ。
昔はカラーが贅沢品でしたが、今は逆にモノクロが贅沢品ですよね。
フィルムの一枚は、シャッター音がチャリンと鳴っていませんか?(笑)
<< シンジラレナーイ にょろにょろ? >>