人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日


***容量不足により 画像削除***


昨日のあいの里は雪でした。軟弱な私は、今日も雪でカメラを濡らすなんて。。。。。
と訳の分からない言い訳で納得し、家の残務処理(?)。今年も残すところ一週間を切りましたね。

買い物に出た時も雪。この雪じゃSLも写せないよな。と自分に言い聞かせて。。。。
SL昼間運行の最終日、行きたい自分と行けない自分が葛藤。


雪の合間をぬって家の周りで「今日の写真」を数枚。


「雪虫」じゃないですよ(笑) 今度は本物。


和風? これを和紙に印刷したら面白いかな。



ごめんなさいHPの「今日の写真」が更新できていません。
もうしばらくお待ちください。
by i_nosato02 | 2006-12-25 05:43 | あいの里 | Trackback | Comments(6)
Commented by みのり at 2006-12-25 20:28 x
クリスマスに降りましたね~。雪虫じゃないよ・・・っていうのは本当に雪虫みたいですね。^^
今年は未だ一度も降っていないこちらからすると、
まさに「シンジラレナ~イ」の世界ですよ。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2006-12-25 22:08 x
Merry Christmas ♪♪♪
2枚目・・・右側の木々と左(コレはななかまどかな?)との位置関係のバランスが好きです。
3枚目・・・信号の赤(らしい、と思うのですが、)がアクセントですね! 嗚呼、でも何処にピントを合わせれば??? 雪つぶに合わせたのでしょうか?そのななかまどは、被写体としては定番ですが、「和」の好い雰囲気ですよネ♪
Commented by atCommA at 2006-12-25 22:47
これを拝見してたもんですから、さきほどナナカマドとにらめっこしてきたんですが...
やー、宴会で話に出ていたとおり、やっぱ難しいです全然ダメでした。本日は快晴なりだったわけですが、それがまたなおのこと...。

こちらのナナカマドのぽつねんと美しい風情、いいですねぇ。
Commented by f_style_sapporo at 2006-12-26 01:13
ほんと、たくさん降りましたね。クリスマスでは観測至上最大みたいですね。
>SL昼間運行の最終日、行きたい自分と行けない自分が葛藤。
・・・私も全く同じ気分でした。笑
家族サービスの日と考え、我慢しました。よって、更新する写真もありません。(泣笑)
Commented by i_nosato02 at 2006-12-26 06:15
>みのりさん おはようございます。
いよいよ本格的に降りだして冬本番という感じです。
雪虫みたい。なんて言って遊んでいますが、これからが大変です。
写真のネタも、周りがみんな雪で真っ白ですからね。写すものがなくて苦労します。

>fusion海苔さん おはようございます。
2枚目、左はナナカマド、3枚目は歩行者用の信号機の赤です。
ピントは適当に降ってくる雪に合わせました。
合わせたというよりも、適当なところにピントを合わせておいて、雪が入ってきた瞬間にシャッターを押しています。
冬はナナカマドくらいしか色がある被写体がないので。。。。和の雰囲気わかって頂けて光栄です。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-26 06:17
>atCommAさん おはようございます。
青空の下のナナカマドはまた違った雰囲気になりますよね。
実は、先日の宴会の時の話を思い出して、ナナカマドを写す気になりました。
今回は、青空が無かったし、雪もそれほど積もっていなかったので、苦肉の策で和風にしてみました。
お褒め頂きありがとうございます。

>f_style_sapporoさん おはようございます。
ニュースになるほど降っていましたよね。でも実は、いつもは雪が多いあいの里
昨日だけはそんなに騒ぐほどの雪ではありませんでした。西や南方面がすごい大雪だったようですね。
なんでそんなに騒ぐのか不思議でした。
年末最後の土日ですから、家族サービスも大切ですよね。分かります。
写真と家族とのバランスが重要です(笑)。
<< SLクリスマス号 ありがとう。 メリークリスマス!! >>