人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの吹雪

***容量不足により 画像削除***



このところ一眼レフ写真が続いたので、ひさしぶりにコンパクトデジカメで。。。。

昨日の朝はちょっとだけ吹雪いていました。向こうに見えるはずの札幌駅がかすんでいます。
(Caplio G4 Wide / sapporo )

上から見下ろすとタイヤの跡や足跡って面白いですよね。
(Caplio G4 Wide / sapporo )
by i_nosato02 | 2007-01-10 07:34 | 札幌 | Trackback | Comments(9)
Commented by atCommA at 2007-01-10 08:38
うあー、説得力ありますねぇ。一枚目は一目で、二枚目はじっくりと。すんばらしい。
...って、二枚目、いろいろ想像載せると目が離せなくなりますわ(^^)
Commented by siawasekun at 2007-01-10 18:51 x
ビルの間の吹雪景色、素敵ですね。
初めて、見ました。
感動しました。

上から見下ろすしたタイヤの跡や足跡景色、面白いですね。
これも、初めて、見ました。
感動しました。

とても、珍しく、素敵なショット、ありがとうございました。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-10 19:11 x
どちらも、ちゃんと其の日の天候の様子まで判る切り取り方。。。とても参考になりマスね!

下の、足跡なんて、鳥とか狐の其れにも見えたり・・・
Commented by oyakonoki at 2007-01-10 19:17
ん〜〜〜、
タイヤの跡が何本も・・・しかし、道路に出た跡はない、不思議です。
屋根があるってこと?
Commented by みのり at 2007-01-10 21:41 x
吹雪の下のほうに見えるオレンジの明かりがイイ感じにポイントになっていますね。
カプリオくん、相変わらずいい仕事してくれますね。
Commented by bono at 2007-01-10 21:49 x
こんばんは。
今日の2枚は、i_nosatoさんらしい街の切り抜きが際立ってますね。
ビルから見る街の吹雪の様子、臨場感伝わってきます。
そして見た下の景色、これを画にするのがすごいな~と唸ってしまいます。
私なら間違いなく見過ごしてます(笑

下の小樽スケッチ見て思いましたが、
K10Dと高倍率ズームって、i_nosatoさんにとって金棒ですよね^^
Commented by i_nosato02 at 2007-01-11 06:10
>atCommAさん おはようございます。
二枚目 何気なく事務所の窓から覗いたら車の跡が面白くて。。。。
見慣れないアングルだからこそ面白いでしょ。

>siawasekunさん おはようございます。
吹雪で前が見えないのは、これからの時期、こちらでは日常茶飯事です。
どこを写しても真っ白に写ってしまい色を探すのに苦労します。
タイヤの跡は、雪が積もると普通はあまり見えないのですが
最近はロードヒーティングで雪を溶かすため、この写真のように
雪が降りたての朝早くにはこんな光景が見られます。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-11 06:11
>fusion海苔さん おはようございます。
平日の写真は、日常のありふれた風景を切り取っています。
というか、通勤途中に写せるものといえばそれしかありません。ネタに苦労しています。
足跡というと鳥とかキツネが浮かびますよね。

>oyakonokiさん おはようございます。
>タイヤの跡が何本も・・・しかし、道路に出た跡はない、不思議です。
屋根はありません。道路に出るところ(歩道)はロードヒーティングされていないので
雪が積もっていて白いのでタイヤの跡が見えないのです。
たぶん。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-11 06:14
>みのりさん おはようございます。
隣のビルの街灯ですよね。意識していました。
これをもう少し強調した写真もあります。そのうちにHPの「今日の写真」のほうに
アップしますね。
カプリオくんは、落下事故でズームが動かなくなっていますが、まだがんばってくれています。

>bonoさん おはようございます。
過分なるお褒めの言葉、ありがとうございます。
通勤途中の切り取りは、もう一つの自分の大切なテーマです。
(というよりも平日はそれしか写すものがない(笑)

K10Dは、P党にとって強力な金棒ですよ。金棒をどこまで使いこなせているかはありますが。。。
K10D 3台でのbonoさん包囲網が楽しみです。
<< カラフルな地下空間 小樽スケッチシリーズ >>