人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩雲

***容量不足により 画像削除***


日曜日の夕方、自宅前で見かけた彩雲です。右上の雲に色が付いているでしょ。
by i_nosato02 | 2007-01-18 05:41 | あいの里 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2007-01-18 10:39 x
いつも、すごい時間にアップされてますね。朝型の早起きですか。
彩雲はいい事の前触れなのでしょうか。見つけると、得した気持ちになります。屋根の雪は濃淡が出ていてきれいですね。屋根瓦がこちらと違うように見えます。
本家の写真も一瞬のひとこまを切り取って、日常が見えてきますね。個展発表とかもされているのでしょうか。
Commented by みのり at 2007-01-18 20:54 x
私もたま~に虹色の雲を見ることがありますが、ホント、なんとなくいいことがありそうなうれしい気持ちになりますね。
ainosatoさんは、このあと何かいいことありましたか?
Commented by hyoroyan at 2007-01-18 23:39
おお!!こんな雲があるんですか~!!僕は初めて知りました!!
へ~見ると良いことがおこるのですか!!
いいですね~!!
僕も雲をもっと観察するようにします!!
Commented by i_nosato02 at 2007-01-19 08:14
>ぐ~さん おはようございます。
歳のせいか早起きで、最近は目覚ましなしでも5時には目が覚めます。
彩雲は、慶雲とも呼ばれ、昔は、吉兆を表すものとされていたそうです。
屋根に気づいて頂けましたか、雲だけでは単調なので屋根の雪とアンテナを入れてみました。
屋根は長崎とは違うでしょう。札幌にはほとんど瓦屋根はありません。
(台風がないのと、雪が積もるのでそれだけでも重いため軽量化)
本家? 「今日の写真」も見ていただけたのでしょうか? ありがとうございます。
ちょっと更新できていなくてお恥ずかしいです。(最近はこちらが本家ですね。)
個展はまだやったことがありませんが、グループ展には何度か参加させてもらっています。

>みのりさん おはようございます。
いいことですか? 残念ながら
一番よかったのは、写せたので一日分ネタが出来たことでしょうか(笑)

>hyoroyanさん おはようございます。
彩雲は、いちおう吉兆を表すものということになっています。
「景雲」や「慶雲」と呼ばれ、「空に現れる唯一のよい印」とも言われます。
結構簡単に見つかりますので、今度探してみてください。
<< 小樽スケッチシリーズ 小樽スケッチシリーズ >>