人気ブログランキング |

金沢

***容量不足により 画像削除***


美瑛シリーズを続けていた先週ですが、木曜日金曜日と金沢に出張していました。
初めての金沢だったのですが、残念ながら時間がなく寄り道は全然出来ませんでした。

行ってきましたというアリバイのような金沢駅の写真。


金沢駅で一番印象に残ったのがこれ。

こんな待合室は初めてみました。金沢駅の待合室です。
大きな荷物を持っているときには、便利なのかもしれませんが。。。。
隣の人との間隔が、ちょっと不思議な空間でした。
by i_nosato02 | 2007-01-28 20:08 | 出張 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6400479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2007-01-28 20:40
私、駅のこの出口ホールがまもなく完成を迎えるというときに、出張で行ったんですよ。D70のデビュー戦が、実はここでした(^^)
右回りの組のリズム感、いいですねぇ...一枚ものでもけっこう苦労する造型なのに、こうまとめられるとは...すごい。

待合室は初めて見ます。えー、んー、でもなぁ...やっぱこう、横長のベンチにどかーっと座るほうが好きだなぁ...なんかこう、関係性をはじめっから拒否してるような配置ですよねこれは...
Commented by みのり at 2007-01-28 20:54 x
まさしくアリバイ・・・って感じですね。
それにしてもカッコイイ駅ですね。これは私も知りませんでした。
駅の待合いの椅子もびっくりしました。ほんと不思議な距離感ですね。
そうそうこれこれ、「雪吊り」が駅でも見られたんですね。よかった。
Commented by hiros at 2007-01-28 21:35 x
何だか金沢に対するイメージが変わってしまいました。
この待合室をデザインされた方は何を表現したかったのでしょうか。
どう見てもあずましくないと思いますが。。。
Commented by f_style_sapporo at 2007-01-29 00:59
美瑛シリーズ、堪能させて頂きました。
待合室の椅子は、ずいぶん離れていて、面白いですね~
この一本足のおしゃれな椅子に、ちょこんと座っている人々の
うしろ姿が 妙に面白いです。笑
Commented by i_nosato02 at 2007-01-29 08:06
>atCommAさん おはようございます。
atCommAさんも行かれたことがあるのですか、すごいホールですよね。
こういうガラス張りのドームを見るとガメラの映画の京都駅を連想してしまいます。
4枚まとめたのは、気に入った一枚がなかったから、数で勝負しただけです(汗)。
待合室、おかしいでしょ。
おっしゃるとおり、関係性を否定した完全な個人主義です。
ちょっと寒いですよね。

>みのりさん おはようございます。
「雪吊り」は駅で見ることができてよかったです。
これだけでも見られたので金沢に行った気になります。
(実は夜の部で金沢の味は思いっきり堪能してきました。)
待合室は、おかしいでしょ。金沢の人ってそんなに荷物が多いのでしょうか?
Commented by i_nosato02 at 2007-01-29 08:07
>hirosさん おはようございます。
微妙な距離感で、本当にあずましくない椅子ですよ。
怒られそうだけど、きっといいと思って作ったのでしょうね。

>f_style_sapporoさん おはようございます。
美瑛シリーズお付き合い頂きありがとうございました。
金沢の人に怒られそうですが、待合室 ちょっと変でしょ。
みんなちょっとうつむきがちに一人一人座っているところがなんともおかしかったです。
<< 小樽スケッチシリーズ 美瑛の木 >>