人気ブログランキング |

さてさて旧手宮線会場(雪あかりの路5)

***容量不足により 画像削除***



運河会場を抜けて、旧手宮線会場に来ました。

こちらもすごい人混みです。このイベント、静かなところがいいのですが
こんなに人が多いとちょっとね。。。。。( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

この形、雪の結晶でしょうか。次々と中に入って記念写真を写しているその間隙をぬって一枚。
しかし、タイミングを見計らって待っている間、何人にシャッター押すのを頼まれたことか。

いいけど、「シャッター押すだけですから」って。。。。いちおう使い方分かるって。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
by i_nosato02 | 2007-02-15 05:48 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6482702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-15 19:10 x
こんばんわ、i_nosato02 さん !

よくぞそんな人ごみの中、タイミングを見計らって写せたモノですねぇ~ ♪

其の根気?執念?
イヤぁ~失礼・・・情熱ですか!
2枚目なんかは、其の想いが画に現われて、他の方とは一味違ってアングルのように拝見しました。
Commented by 社長(仮) at 2007-02-15 19:35 x
同じものを撮っているとは思えないです。
最初、こんな平面に作って目立つのかなと心配していましたが
予想以上に目立ちますよね。
もっと雪があればもっと下に掘り下げて光を集めるような形にしても
面白そうですよね。言うのは簡単ですが作るのは・・・
Commented by みのり at 2007-02-15 20:33 x
「シャッター押すだけですから・・・」って、「このデジ一眼が目に入らぬか~!」って感じですね。
それにしてもこの雪あかりのイベントで一体いくつのあかりが灯されたのでしょうか?
Commented by f_style_sapporo at 2007-02-16 02:52
私も雪まつり会場で、何度かシャッター押しを頼まれましたよ!笑
若い女の子達だったので、2枚も撮ってあげちゃいました。笑

2枚目、さすが!綺麗に撮れていますね~!
私は、こういう写真がことごとく失敗してました。笑
Commented by i_nosato02 at 2007-02-16 06:56
>fusion海苔さん おはようございます。
>其の根気?執念?
はい、「雪あかり」は思い入れが深くもう必死です(笑)。
私の中では冬の最大のイベントです。こっちばかり気になって
今年は札幌雪まつりを写しにいくのを忘れていました。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-16 06:57
>社長(仮)さん おはようございます。
偶然、同じ写真をアップしていましたね。
こうやって上から見下ろす地上絵(笑)はいいアイディアですね。
記念写真の人がひっきりなしに写していて、この写真のように人のいない絵を
写すのがたいへんでした。
それだけこのオブジェが人気だったということですね。よかったですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-16 06:58
>みのりさん おはようございます。
>「このデジ一眼が目に入らぬか~!」って感じですね。
そうなんです。しかも2台下げているんですから(笑)
シャッター押すのはよく頼まれるので、余裕があるときは、ちょっと技を使って写してあげることもあります。
出来上がった写真を見て、「えーっ、すごいきれい」って驚いてくれるとうれしいですね。

灯りの数は、運河会場の浮き玉は400個 スノーキャンドルはここだけで1400個以上。
そして町中で開催されているので、一日に消費されるロウソクは1万本以上だそうですよ。
大きな会場だけではなく、小樽の町のあちこちで、家の前やお店の前に小さなスノーキャンドルや、氷のキャンドルが飾られているのです。
町を上げてのイベントです。そこが小樽らしくていいのですよ。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-16 07:00
>f_style_sapporoさん おはようございます。
カメラを下げていると、やっぱり頼まれますよね。
思い出作りのお手伝いと思おうとうれしいですね。責任重大だけど。
二枚目、人がいないタイミングが難しくて。。。。
<< ちょっと一休み まだまだ雪あかり(小樽雪あかり... >>