白黒はっきりつけよう!

***容量不足により 画像削除***


小樽運河のガス灯です。


( PENTAX K10D DA 18-55mm F3.5-5.6 / otaru )

「あっち行けっ!! ガス灯にはカモメって決まっているの!!」


( PENTAX K10D DA 18-55mm F3.5-5.6 / otaru )

「こっちもダメだって!!!  まったく油断も隙もないんだから。。。。」


( PENTAX K10D DA 18-55mm F3.5-5.6 / otaru )

がんばれカモメくん。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-02-27 05:48 | 小樽 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6536178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-02-27 06:26 x
面白いです! 凄いシーンですね!
カラスが止まっているのはなかなかお目にかかれません。
しかもカモメと争う瞬間(しかもタイミングばっちり)なんて見たことありませんでした。
撮りたくても撮れないですよ~(カモメくんの方が強いんですね)。
Commented by 初心者ひろ at 2007-02-27 08:05 x
面白いですね♪それにガス灯を境に相対的な描写も。
二枚目のバトる?画も好きなんですが、それにしてもカラスを退けた後に元の定位置にすぐ戻るカモメ。こうなるとカラスは立場がないというか飛び去る姿が哀しげ。。
この後もう一方のガス灯にもう一匹ツガイなカモメが来てくれたらちょっとドラマティック?
(^_^;)
Commented by hyoroyan at 2007-02-27 17:11
ははは。すごい決定的瞬間だ~マンガみたいでおもしろいです^^
カラスよりカモメのほうが強いんですね~!!
こうみると、カラスってでかいと思ってたんですが、
カモメってかなり大きいんですね~!!
Commented by k145 at 2007-02-27 18:16 x
こんにちは! 白黒はっきり、、、ってタイトルが笑えます。^^;
でもほんとに面白いシャッターチャンスですね。
観察眼がすごいです。i_nosatoさんの楽しい遊び心が素敵ですね。

で、、、そうなんです、金曜日の夜でした。
私の写真には、赤いジャンバーの人ともう一人(i_nosatoさんですね)が前からも後姿も写っていましたので、拡大して見てしまいました。^^;
写真に、はじめまして!、と声をかけましたよ。
知っていたら、声をかけましたものを、残念です。
Commented by こもれび at 2007-02-27 18:24 x
これは決定的瞬間ですね。
丹念に歩き回って撮っていないと撮れない瞬間ですね。
Commented by みのり at 2007-02-27 21:05 x
狙いましたね~。こういうの大好きです。カラスに立ち向かうカモメさんはやっぱり「運河付近は俺のものだぜ!」って思っているのかな?
Commented by DENZI at 2007-02-27 21:53 x
ははは、街の不良も海の男には勝てませんか。(笑)
一枚目の構えの違いがよろしいですなあ。
Commented by hkotsw at 2007-02-27 22:25 x
互いに睨み合っている緊張感がたまりませんね☆
ainosatoさんも間に入って三すくみってのは(^^ゞ

カモメが勝ってカラスが負けて白黒決まりましたね☆彡
Commented by i_nosato02 at 2007-02-28 06:09
>本部長さん おはようございます。
面白いでしょ。最初カモメとカラスが止まっているだけでも面白いと思い、
カメラを向けたら待っていたかのようにいきなりバトル開始でした。
ほんの一瞬でしたが、いいシーンをもらいました。

>初心者ひろさん おはようございます。
もう一羽、カモメがきて、さらに、カラスが仲間連れてきたら、
すごい絵だったのですがね(笑)。
しかし、ラッキーなタイミングでした。

>hyoroyanさん おはようございます。
面白いでしょ。カモメって、大きさを意識したことがありませんでしたが
こうやって、カラスと比べると大きいですね。私も意外でした。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-28 06:10
>k145さん おはようございます。
>でもほんとに面白いシャッターチャンスですね。
ありがとうございます。何度も通っていると、こんなチャンスもあります。
(エゾリスのバンザイにはかないませんよ。)

小樽はびっくりしました。
しっかり盗撮(笑)されてしまいましたね。赤ヤッケさんの隣に白いジャンバーが
写っていますか?それが私です。
アップされている写真の角度から見ると本当にすぐ近くですよね。
近所ではお会いしないで、こんなところでニアミスとは偶然って面白いですね。
残念でした、今度はご近所で。

>こもれびさん おはようございます。
>丹念に歩き回って撮っていないと撮れない瞬間ですね。
ありがとうございます。
北海製罐の建物が好きでいつもこのあたりを写しています。
何度も通っているからこそ、プレゼントを頂きました。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-28 06:12
>みのりさん おはようございます。
>「運河付近は俺のものだぜ!」
このフレーズいいですね。コメントはこっちのほうがよかったですね。
本当にラッキーなタイミングでした。私も初めてみました。
もしかしたら、カラスが増えて進出してきているのかも。。。。

>DENZIさん おはようございます。
>一枚目の構えの違いがよろしいですなあ。
緊張感が伝わってきますよね。本当に一瞬で、この一枚を写したとたんに、バトル開始で、
普段連写モードになんてしていないから、この3枚がやっとでした。

>hkotswさん おはようございます。
>互いに睨み合っている緊張感がたまりませんね☆
いい瞬間をもらいました。でも一枚写すのがやっとで、すぐにバトル開始でした。
私なんて眼に入っていませんよ。
もちろんカモメを応援していました。
<< 今日は「赤白」 静かな森 >>