人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽スケッチシリーズ

***容量不足により 画像削除***


小樽スケッチシリーズ続きます。

得意の小樽産業会館。


( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

雪解け時期、町の中はあまりキレイではありませんが、小樽らしい坂道。



( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )

光る道?


( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
by i_nosato02 | 2007-03-12 05:58 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-03-12 09:33 x
産業会館、ainosatoさんほど思い入れたっぷりに描く人はまずいないことでしょう...
産業会館というよりは、「スーパーアポロン」という響きにノスタルジアを感じます...

ところで2枚目の切り取り方に感動しております(某然唖然新鮮、圧倒されました...さすがです!)。
最初、パット見で此処がどこかわかりませんでした...
山田町の坂ですよね(毎日眺めている景色なのに)...望遠の圧縮効果恐るべし!!
なんだか見たことあるのに初めて見たようなデジャブ的な錯覚すら覚えました!!
電線がこんなに密集しているように見えるのも(実際多いんですが)、望遠ならではですね!!
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-12 14:48 x
一枚目・・・まぁ~るい建物がワイド端でも納まり切れナイ感じを上手く切取っていますネっ!又逆光特有の現象も好きです。
二枚目・・・電柱とトランス、そして電線の「ゴチャゴチャ感!」がタマリマセン、もぉ~。。。

三枚目・・・雪解けの路面もこうして拝見すると「画!」になりますねぇ~ ♪ そして、コチラも奥の飲み屋街のカンバンが賑やかな事ったら!

居ながらにして、オタルを愉しませて頂いております。
Commented by みのり at 2007-03-12 21:39 x
小樽らしい坂道ですね。雪解けで泥汚れの景色も春がそこまで来ている感じがしていいですね。よっ!期待通り!
Commented by i_nosato02 at 2007-03-13 08:19
>本部長さん おはようございます。
私の世代はやはり「産業会館」ですね。
一階の奥の階段の下の切手屋さんによく通いました。また二階でやる中国物産展とか各地の物産展が印象にのこっています。
絵や習字も何度か飾ってもらいました(笑)。
山田町の坂は普通以上に電柱とトランスがごちゃごちゃしているのですよ。
こういう坂道が小樽らしくて大好きです。
Commented by i_nosato02 at 2007-03-13 08:19
>fusion海苔さん おはようございます。
一枚目、逆光がノスタルジックさを強調してくれるかなと思って狙いました。
二枚目三枚目は、もう小樽ならではの「ゴチャゴチャ感」ですよ。
それを強調するために、遠くから望遠で狙ってみました。
>居ながらにして、オタルを愉しませて頂いております。
楽しんで頂けて光栄です。しばらく続くと思いますので、お付き合いよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2007-03-13 08:21
>みのりさん おはようございます。
なんで普通の住宅街にこんなに電線があるんだ。という感じでしょ。
しかも変圧器まで。でもこの「ゴチャゴチャ感」が好きです。
雪解けであまり写したくなるような景色ではないのですが、小樽の四季としては欠かせない絵ですよね。
<< 小樽スケッチシリーズ 「サンビル」 小樽スケッチシリーズ 小樽駅 >>