人気ブログランキング |

小樽スケッチシリーズ 「サンビル2」

***容量不足により 画像削除***




ごめんなさい。サンビルでもう一日引っ張らせてください。









最後に思い出をひとまとめにして。





6月に解体工事が始まり、9月からビル建築開始。2009年に新ビル完成。
高層ホテルとマンションのツインタワーだそうです。一階は商業施設とのことですから
お店は残るものもあるかもしれませんね。
長崎屋へ渡る歩道橋は残してくれるのでしょうね。(一番気になります(笑)。)
ちなみにホテルはレンガ張りだそうです。どんなホテルになることやら。。。。。
(実はちょっと前の例の東横インの騒ぎがなかったら、東横インに決まりかけていたのですよね。)


追記:最近みなさんのところへゆっくりお邪魔できていません。ごめんなさい。今週末になったらちょっと余裕が出来る予定です。
by i_nosato02 | 2007-03-14 06:10 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6601000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-03-14 07:30 x
やはり、エンゼルが一番の思い出のようですね(^^)
最後の看板の画が印象的です。

歩道橋の運命はかなり微妙なところだと伝え聞いております(現段階での確認を取っておきますね)。
小樽駅前から港までの視界を“クリア”にするという大義を重視するようです。
いずれにせよ、今の歩道橋がそのまま残る可能性は低いはずなので、今のうちに此処の(此処からの)風景を切り取る必要がありますね。
ちなみに一階の商業施設にかま栄は入る予定はありません(長崎屋さんの方で頑張ります...どんども近いし...)。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-03-14 20:28 x
何処か寂しげにも見えます!

4枚目の「ひとまとめ!」も此れまでと違って体裁が、一味違っていて好いデスね ♪
Commented by hkotsw at 2007-03-14 22:20 x
こんばんは
サンビルが取り壊しになっちゃうんですね!!
僕が小学生になった時くらいだから30年の歴史になるでしょうか・・・
サンビルは7階の中華レストラン・2階のジーンズ屋・プールなどなど思い出が
あってお別れを言いたいのですが、帰省する5月には入れなくなってるんでしょうね(゜-Å)

ちなみに、エンゼルは家賃が高くなるので完全に辞めちゃうそうです(こっそり)
Commented by i_nosato02 at 2007-03-15 06:06
>本部長さん おはようございます。
>やはり、エンゼルが一番の思い出のようですね(^^)
はい、思い出の最後のエンゼルです。本当に喫茶店というとエンゼルという時代でしたからね。
歩道橋の情報ありがとうございます。そうですか、視界をクリアにする。ということですか。
あの上からの視界がクリアで好きですけど。。。逆に駅側の電線とか無くしてくれるとうれしいのですがね。
サンビルのかま栄さんは列車に乗る前に買えるので便利でした。(もちろん第一ビルも)

>fusion海苔さん おはようございます。
>何処か寂しげにも見えます!
思い出の建物がなくなるのはさみしいですね。
4枚目の「ひとまとめ」、こんなのも面白いでしょ。いろいろとアイディアだけはあるのですが
それを実行に写す時間が。。。。。
一枚で勝負する自信が無いときは、この手に限ります(笑)

>hkotswさん おはようございます。
7Fの中華レストランってありましたね。一度行ったことがあるような気がします。
実はお恥ずかしいことにプールは、一度も行ったことがないのです。
エンゼルの情報ありがとうございます。最後に一度行っておかないと。
<< 小樽スケッチシリーズ 小樽スケッチシリーズ 「サンビル」 >>