人気ブログランキング |

小樽スケッチシリーズ

***容量不足により 画像削除***




先週の小樽スケッチの続きです。

信号機は好きでよく写します。えっ 何がいいか? 上のほうのさび具合がいいでしょ(笑)
しかも、下の青看板は「小樽駅 と 札幌」って大雑把さがいいでしょ。


このゴチャゴチャ感も好きです。


「外出中」? これデンキ屋さんですけど、なんか懐かしい。。。。
by i_nosato02 | 2007-03-30 05:48 | 小樽 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6668080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-03-30 09:46
一枚目の画の切り取り方参考になります。
影響されまくりの私としては近々小樽へ行こうかなっと・・・(笑

先日、本屋で"路地裏”なる本を見つけ(立ち読みですが)
i_nosatoさんのスケッチシリーズと重ねて見てました。
懐かしくなるような建物がたくさんありますよね。

Commented by 112tuneko at 2007-03-30 09:59
おはようございます。
これが個性であり 感性と言う物なのでしょうね。
自分にはない物で 感心して楽しく拝見致しました。
とうとう i_nosato02さんが 男性で有ることが判明致しました。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-03-30 11:50 x
小樽スケッチ 此処は何処でしょうシリーズ(笑)

1枚目、ヒント(住所)がわずかに見えますね。
庄坊番屋のところの信号ですよね?
標識がこんなにアバウトだったとは!

2枚目、妙見市場の辺りから撮影されましたよね?
それにしても電線だらけなんですね。
写真じゃないと気がつきませんね(^。^;)

そして3枚目は難問(?)ですね...
たぶん、国道5号線沿い、入船町だと思いますが、こんなところに電気屋さんあったかな?
扉の硝子に反射して写っているのは、あの天婦羅屋さんのはず...?
家で鍋焼うどん作るときはここの天ぷら入れると最高に美味しくなりますよ!
(最近、食べていなかった...汗)
Commented by i_nosato02 at 2007-03-31 07:19
>kuroesuさん おはようございます。
小樽、ぜひ散策してみてください。味のある路地裏がいっぱいありますし、それに、おいしいものもいろいろありますよ。

>112tunekoさん おはようございます。
>これが個性であり 感性と言う物なのでしょうね。
ありがとうございます。このシリーズにはこだわりがあり、ずっと続けています。
>とうとう i_nosato02さんが 男性で有ることが判明致しました。
失礼、思わず笑ってしまいました。
花の絵だけを見るとそう思われてしまうかも。。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-03-31 07:20
>本部長さん おはようございます。
此処は何処でしょうシリーズ、楽しんで頂けてうれしいです。
マニアックすぎて、普通の人は楽しめないと思います。(汗)

一枚目 おしい。一本小樽駅寄りです。(市役所通りでした)
(この絵でそこまで分かるのは本部長さんくらいです。)
二枚目 三枚目 正解です。外出中は入船のバス停の真ん前です。
昔はこういうのよくありましたけど、今でも町の真ん中でこれが通用するというのが
いいですよね。

今日しつこくアップした分は、分かりやすくて面白くないですね。
<< 小樽スケッチシリーズ 昨日のあいの里 >>