人気ブログランキング |

福岡スナップ

***容量不足により 画像削除***





中州の屋台です。画面左端、ラーメンで有名な「一竜」。まだ早い時間ですが、もう混んでいます。


あちこちの橋にこんなのが。。。。。車進入禁止の柵なんでしょうけど、はっきり言って邪魔です。
私、お腹が かばんが引っかかってしまいました(笑)。


わざわざこんなところ写すなと福岡の人に怒られそう。。。。。
でも町を歩いていると、こういうところの方が好きなんですよね。


町のあちこちに屋台があります。夜も寒くないから風に吹かれて飲むのもいいですよね。









ふたたびキャナルシティです。


お気に入りのムーミンのレストラン。ムーミンがお食事中?

しつこくカラフルなアジサイ。やっぱりまだ白トビしているし(汗)。


床から水がピューと飛び上がってきます。夕方には子供達が大喜びで水に濡れていました。


大好きな空の写り込み。


最後はちょっとお遊びの一枚。。。。。



昨日の朝、札幌に帰ってきました。朝の千歳線の「野火」騒ぎで列車が遅れて
空港から札幌まで満員の列車で2時間。疲れました。
by i_nosato02 | 2007-06-06 06:04 | 出張 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6945321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NextOne-123 at 2007-06-06 14:22
i_nosatoさん こんにちわ♪

出張は福岡へいらっしゃっていたのですね~
ななはまだ出掛けたことの無い街です。
お仕事だけれど・・・色んな所に出掛けられていいなぁ~
(*¨) ....ボー。。。
キャナルのChristmasの様子はプレージアさんに何度か写真見せてもらったんですが・・・
その頃の出張はないですか??
なな・・荷物に入れてって下さい(((笑)

そそ!!
昨日は 野火騒ぎで職場の人も遅刻してきていました。
みんな 疲れ果てていました(-_-;)
i_nosatoさんもお疲れ様でした。(^ー^)ノ
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-06 19:02 x
1枚目の写真、やはりといいますか、空気感が違いますねぇ!
出張はたいへんですけど、普段とは違った街の雰囲気を味わえるのが何よりです(^^)

アジサイはカラフルすぎて「紫陽花」という漢字が当てはまらないくらいに感じます。

> やっぱりまだ白トビしているし(汗)。
いやぁ、これはやはりカラーネガの出番でしょうかね(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-06-06 22:54 x
短期間なのに博多を満喫されてますね。大阪とはまた違う雑多な町の顔もあります。
少ーし違和感があるのは何かと考えていたんですが、遠くから見た場合は福岡でいいんですが、中に入ってしまえば博多です。
うちも博多じゃなかばってん、微妙な使い分けのあっとたいねぇ。(これは長崎弁)
Commented by Arie at 2007-06-07 00:31 x
i_nosatoさん はじめまして
福岡に住んでおりますArieと申します
CommAさんから教えて頂き訪問させて頂きました<(_ _)>
出張でいらっしゃった日の空はここ数日で一番の空だったんです!
ずーっと黄砂で霞んでいましたので(笑)

花マクロも堪能させて頂きました♪
K10Dお使いなんですね
また勉強しに寄らせて頂きますので よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by i_nosato02 at 2007-06-07 07:53
>NextOne-123さん おはようございます。
福岡 暑かったですよ。(地元の人にとってはそうでもなくても、北海道人にはきついです)
食べ物もおいしくて、いい町ですよ。
博多ラーメンが好きで、2泊3日で、5食くらい食べました。
キャナルのクリスマスって、きれいなんでしょうね。
残念ながら次の福岡出張はいつになるか分かりません。
荷物に入ります?私の出張の鞄は小さいですよ(笑)。

「野火」騒ぎはたいへんでした。千歳で、ここから札幌までの駅すべてに列車が停車しています。って。札幌駅がごちゃごちゃだったようです。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-07 07:53
>本部長さん おはようございます。
出張は、疲れますけど、町歩きは楽しみですよね。。
最近はめっきり出張が減ってしまいました。
アジサイ、そうですね。「紫陽花」という感じが当てはまらない。
うん、うまいですね。そのとおり、雰囲気は「アジサイ」ですね。
ライトアップ(ダウン?)されているから、白トビは仕方ないですよね。
そこに合わせると、周りが暗くなってしまいます。
ネガですか、今回はカメラは一台しか持って行ってなかったので。。。。
出張の時にはノートパソコンが必須なのでカメラを何台も持っていけないのですよ。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-07 07:54
>ぐ~さん おはようございます。
ホテルでじっとしているのがいやなので、あちこち歩き回っていました。
夜カメラを持って歩いているのって、あやしいですよね。
「福岡」と「博多」、そうですか、中は「博多」でしたか、使い分けがあるとですか?
見ているだけでは分からないそういうところが面白いですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-07 07:54
>Arieさん おはようございます。
はじめまして、お越しいただきましてありがとうございます。
そうですか、あの日の空は、一番よい日だったのですね。
本当に気持ちのよい青空でした。CommAさんにも指摘されましたが
空にやられて縦位置写真が妙に多くなった日でした。

福岡活気があっていい町ですよね。食べ物もおいしいし。
なんといっても風に吹かれて飲む屋台が最高です。
「ももち」に仕事先があるので、福岡出張は、あの南国リゾートで仕事して、中州に繰り出すのがいつものパターンです。駅と中州と「ももち」しか知りません(笑)。
そして自分へのお土産は、黄色いキャップの「キャベツのうまたれ」が定番で、
一年に一度の機会なので、重いのに3本くらい買って帰ってきていました。
(なんと最近札幌でも入手できるようになり、買出しが不要になりました。)

ブログ見せて頂きました、K10Dをお使いなのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
<< 坊主頭? 南国リゾート >>