人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑?     今日のおまけ

***容量不足により 画像削除***





今日2件目のアップです。
どうしても見て欲しくて(笑)、小樽スケッチ用でしたが、こっちに持ってきました。

小樽築港駅の大観覧車の近くで見かけました。
「閑(ヒマ)」? 場所が場所だけに、一瞬納得してしまいそうでした(笑)。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru / PSで加工)

今日はもう一つ いつもの路線(笑)もあります。



また、もう一つのブログ 小樽スケッチ 更新中です。よければお立ち寄りください。
by i_nosato02 | 2007-06-18 05:49 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
Commented by atCommA at 2007-06-18 07:29
ないす(笑)
築港の観覧車、先日kuroesuさんも撮ってらっしゃいましたけど...画になるわりにはヒマそうなんですよね(^^;

↓のマーガレットもいいなぁ、あの日の幕開けに相応しい濃い蒼に真っ白っ。
Commented by Blog_Maya at 2007-06-18 09:43
昨日は父の日で「お父さんと一緒に乗ると無料」だったのですが、それでも「閑」だったのでしょうか・・・。 PR不足? 
残念ながら、我が家は父親出張中で無理でした。 そういえば最近乗ってる人めったに見かけませんね。 
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-18 12:17 x
一瞬、DENZIさんかと思いました...二重像合致式(笑)

↓のマーガレットの青い空、いやぁ、堪りませんよ!
なんて清々しいんでしょうか...北海道の初夏を表現しきってます!
お魚レンズの描写、羨ましい...これだけたくさん咲いていると使い応えありますね(^^)
Commented by ぐ~ at 2007-06-18 22:50 x
この張り紙張った人も解かっていたのでしょうか。おもしろすぎますね~。
真っ青に、真っ白なマーガレット。撮って~と言ってますね。っていうかぁ撮らせて~って聞こえます。
子供の頃通った道は、なぜにあんなに狭いんでしょうね。不思議です。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-19 08:02
>atCommAさん おはようございます。
この観覧車、ずっと無人で回っていましたが、最近は、ウィングベイで3000円分買物すると無料で乗せてもらえるようです。
さらにこの日は、父の日ということでお父さんがいっしょだと無料でした。
結構乗っている人がいました(私も乗りました)。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-19 08:02
>Blog_Mayaさん おはようございます。
さすがに父の日は少し乗っていましたよ。(もちろん まったく待ち時間無しですが)
いつもよりも乗っているので、そうだ3000円で乗れるんだった。と思い出して
3000円分のレシート持って、乗りに行ったら、お父さんがいっしょなら無料です。
と言われて結局無料で乗れました。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-19 08:03
>本部長さん おはようございます。
>一瞬、DENZIさんかと思いました...二重像合致式(笑)
二重像合致式か、それは気が付きませんでした。
この日は真っ青な空で、PLフィルター無しでもキレイな青空になってくれました。
この直後に飛行船も通りかかってくれましたが、必死に探しましたが、マーガレットと重なる角度はなくて、飛行船も意外と早く行ってしまい写せませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-19 08:03
>ぐ~さん おはようございます。
>この張り紙張った人も解かっていたのでしょうか。おもしろすぎますね~。
離れて光を透かしてみないと気が付かないので、貼ったときにはきっと気付いていませんね。
見つけた時は、もううれしくて。一人でにやけて写していました。
しかも、本当に閑そうな大観覧車のそばなんですよ(笑)。

マーガレットに青い空、いいでしょ。こういう写真は素材と条件の勝利で、こちらはただ花に撮らされている感じですよ。
>子供の頃通った道は、なぜにあんなに狭いんでしょうね。不思議です。。。
「小樽スケッチ」も見て頂けたのですね。ありがとうございます。
同じ道とは思えないくらい狭くて短い坂になっていました。
<< ミニチュア風   今日のおまけ マーガレット >>