人気ブログランキング |

ミニチュア風   今日のおまけ

***容量不足により 画像削除***





ちょっといたずら。
(「小樽スケッチ」用に作ったけど、スケッチ風加工とも違うので、こちらで公開します。)









ロゴが「ainosato」ではなく、「otaruai」なのはご愛嬌ということで(笑)。
by i_nosato02 | 2007-06-19 03:47 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/6995246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-06-19 13:25 x
とうとうこの世界が登場してしまいました(^。^;)
んー、レンズベビーを買ってみようかな(ボルトで固定できる最新型を)...汗
やりだすとしばらく夢中になってしまいそうです(笑)

↑の花、神秘的ですねぇ!
でも、自分の場合、見たとしても気づかずに通り過ぎてしまうでしょう(爆)
Commented by みのり at 2007-06-19 21:58 x
本当にミニチュア風に見えるからスゴイですね。
どこがどうしてそう見えるのですかね~。色の加減?角度の加減?
人間が可愛い人形に見えてしまうなんて、不思議・・・
Commented by hyoroyan at 2007-06-20 00:21
これは今はやりのミニチュア風写真ですね~
専用のレンズがあったらこんな感じになるんですよね~
うまいことできてますね~
僕も前に挑戦したんですが、かなりめんどくさい作業を
しないといけないんですよね~@@;
でもほんとにミニチュアみたいです!!
Commented by i_nosato02 at 2007-06-20 07:59
>本部長さん おはようございます。
レンズベビー ちょっとだけ使ったことがありますが、難しいですよ。
でもあれはあれで、面白い世界ですよね。
気をつけてくださいね。また熱中してしまいますよ。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-20 08:00
>みのりさん おはようございます。
ミニチュアに見えますか? よかったよかった。
これは、一部分にだけピントがあっているから、そう見えるのです。
模型の世界って、マクロ撮影と同じだからピント位置が狭いのですよね。
それをぼかすことで擬似的に作っています。
あとは見る人の想像力です。思い込みで人形に見えてしまうのです。
Commented by i_nosato02 at 2007-06-20 08:00
>hyoroyanさん おはようございます。
>専用のレンズがあったらこんな感じになるんですよね~
「あおりレンズ」ですね。でも高いのですよ。これだけのために買うわけにもいかないので、画像処理で作ってみました。
素材もちょうどいい雰囲気の絵が撮れたので。。。。写している時に、すでにこうしようと決めていました。
Commented by ariari at 2007-06-20 21:58 x
ほほう、とうとうやられましたね(笑)。
コレ、一度やってみたいんですが大判フィルムの精緻な感じが
なかなか出なくて・・・もう一度やってみようかなぁ・・・
とてもいい感じです。(小樽っていうのがいいんですね)
Commented by i_nosato02 at 2007-06-21 06:13
>ariariさん おはようございます。
>ほほう、とうとうやられましたね(笑)。
はい、ミーハーで流行りもの好きですから(笑)。

おっしゃるとおり、大判じゃないと辛いですよね。
何年か前にもやったのですが、そのときは全然雰囲気が出なかったのですが
デジカメの画素数が上がったら、それなりに見えるようになりました。
それと素材の選び方が難しいですね。
同じように加工しても見えるのと見えないのがありました。
>とてもいい感じです。(小樽っていうのがいいんですね)
ありがとうございます。もうなんでも小樽ですから(笑)
<< 百年目の花 閑?     今日のおまけ >>