人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス停

***容量不足により 画像削除***




何の変哲も無いごく普通の停留所ですが、街中でこんな風にバスが走っている風景が好きです。

でもこの停留所、小樽にしては珍しく、小屋(?)があります。市内の路線でこの待合室は珍しいですよね。郊外へ行くと、こういうのは多くありますが、市街地で残っているのはここくらいではないでしょうか。

もう一枚。バス写真。実は先日のマニアック小樽観光で、あちこちのバス停を見て歩いたのですが、期待していた昔の景色が残っていなかったり、道が改修されていたりで残念ながら狙い通りの絵は撮れませんでした。



おまけ、バスとは全然関係ありませんが、バスを待っている間にほんわりと一枚。



追記:告知を忘れていました(汗)。
実は来週から2週間、毎年恒例の鉄路展に出展します。いまその準備であたふたしています。
(もっと早くから準備すればいいのは、分かっていますが、どうしてもぎりぎりにならないと動き出さない性質で。。。。。)

鉄路展  2007年8月27日(月)~9月9日(日)
北海道小樽市・旧国鉄手宮線跡地(色内2丁目 マリンホール裏手)
屋外で24時間展示(ライトアップ有り)します。

お近くのかたはよかったらどうぞお立ち寄りください。
私の出展作品は、もう毎年同じですが、小樽にこだわって、もう一つのブログのタイトルそのまま「小樽スケッチ」。あのブログにアップしているような写真(既出もあり)を並べる予定です。

また会場に居る予定の日時は、近くなったら、またご案内します。
平日1度か2度、1日2日の土日どちらかは会場に居ると思います。(まだ未定)

出展用の作品のセレクト、プリントそしてラミネート(雨風対策)で、家に帰ってから夜遅くまでバタバタしています。
ということで、今週 しばらくみなさんのところへお邪魔する余裕がなくなるかもしれませんが、お許しください。
アップだけは、なんとか続けようと思っていますが、途切れたら、ごめんなさい。
by i_nosato02 | 2007-08-21 05:23 | 小樽 | Trackback | Comments(4)
Commented by hiros at 2007-08-21 06:20 x
1枚目、「おたもい」ってのがいいですね、ひらがな。
3枚目が好きです。でもバスがちょっと新しすぎ?(笑)
Commented by atCommA at 2007-08-21 16:50
新しすぎ...まぁね、レトロバス見たばっかりですからね(^^;
一枚目の溶け込み具合が好きです。いろんなごしゃごしゃの中に、違和感なくすぅっと入っている感じ。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-22 07:27
>hirosさん おはようございます。
「オタモイ」はやっぱりひらがなで「おたもい」ですよ。
私も古いタイプが好きで、どちらもバスは古いタイプを期待していたのですが、小樽は古いタイプが少ないんですよ。
札幌のほうが古いタイプが残っています。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-22 07:28
>atCommAさん おはようございます。
>新しすぎ...まぁね、レトロバス見たばっかりですからね(^^;
あのレトロバスを町のあちこちで写したいです。風景の中のレトロバス。いいなあ。
一枚目 このゴチャゴチャ感が私の頭の中の小樽です。
<< 気持ちのよいベンチ マニアック小樽「潮見台浄水場」 >>