小樽鉄路展搬入完了

***容量不足により 画像削除***





今年も始まります。
これが終わらないと夏が終わったと言えないくらい私の中での夏の一大行事になっている「小樽・鉄路展」
昨日の土曜日、暑くてビールがうまい(笑)炎天下、鉄路展の展示を行ってきました。

毎年そうですが、この搬入日というのが、自分の展示だけじゃなく、本部テントを立てたり、会場内のこまごました調整や準備をするのが、学園祭のようなノリで、楽しいんです。
さらに、準備をしながら、出展者同士、写真やカメラの話をしているこの時間が最高です。

私のメインの展示はいつもどおりの、「風に揺れる小樽スケッチ」

もう一つのブログで公開している「小樽スケッチ」シリーズの新作旧作を展示しています。

このほかに、線路上に数枚、少し大きめの写真を展示しています。こちらは今年も風化に任せるといういい加減な(笑)展示。もし、雨でぼろぼろになったら、新しいのに貼り替えます。

今日はまだ準備日で会期前なのですが、うれしいプレゼントを持って応援に来てくれた方がいらっしゃいました。
ブログ仲間の「摩耶さん」です。

なんとカメラを焼いて(笑)きてくれました。素焼きのカメラです。(素焼きでいいのかな?陶芸はよく分からないのですが。。。。)



ご自分のグループ展を控えていて忙しかったはずなのに、貴重な窯の時間を使って焼いて頂けたみたいで、本当にありがとうございます。
しかも、うれしいことに、ちゃんと愛用のPENTAX K10Dのレプリカになっています。


「摩耶さん」どうもありがとうございました。


鉄路展、明日月曜日から9月9日まで、2週間展示しています(あっ 素焼きカメラは展示していませんよ)。お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。どうぞよろしくお願いします。

また出展者のみなさん。今年もどうぞよろしくお願いします。いっしょに夏の終わりの写真展を楽しみましょうね。

鉄路展の公式ブログはこちらです。 


ちなみに、摩耶さんの素象人形のグループ展は以下の通りです。

   素象人形「泥(ひじりこ)の会」
   2007/8/28-9/2 札幌市資料館ミニギャラリー3号室 (AM10:00-PM5:00 最終日PM4:00)
[PR]
by i_nosato02 | 2007-08-26 05:35 | 小樽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/7349733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-08-26 07:42 x
ゴブサタデ~、いや今日はサンデーでした。
鉄路展、行って見たいですね。展示している方が楽しくやっているって最高ですよ。
文化祭のノリですね。愛用のカメラのレプリカが可愛いです。いい記念になりますね。触ってみたいですよ。
ベンチシリーズのコメントはいい加減に言ったのに、inosatoさんにはまったようで嬉しいです。
休憩地点があるということは、まだまだ遠くへ行きたくもありということですね。
高みの見物で、ついて行きますからね~。
Commented by ンマキング at 2007-08-26 08:19 x
昨日は準備お疲れ様でした。2週間楽しみですね。
今度の土日は今のところ私はどちらもフリーですから、i_nosatoさんの都合を教えてください。
出来ればお三方揃い踏みだと嬉しいんですけど。

というわけで、カラフルはあれでした。(笑)
Commented by atCommA at 2007-08-26 16:58
次の土日は手稲だす...寄り道しやすいというのかなんというのか、どうも家族会議でけちょんけちょんにいわれそうな予感もするし(^^;
お邪魔するのは平日の可能性高いかも。最悪9/8に持ち越しで(^^;
なにせい、できますれば、夏の終わりの晴れた昼間に拝見したいなぁなんて思っております...
Commented by i_nosato02 at 2007-08-27 08:11
>ぐ~さん おはようございます。
>ゴブサタデ~、いや今日はサンデーでした。
一本とられましたねえ。もしかして伝染りました?
>鉄路展、行って見たいですね。展示している方が楽しくやっているって最高ですよ。
そうなんです。この雰囲気を味わいたくて夏の終わりにここへ戻ってきます。
時間帯によって、写真にあたる光が変わって、写真がいろいろな雰囲気を見せてくれます。
屋外ならではの展示会ですよ。
>休憩地点があるということは、まだまだ遠くへ行きたくもありということですね。
まあ、写真は日々鍛錬の連続ですから、これからも高見を目指して登って行けたらと思っています。
>高みの見物で、ついて行きますからね~。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-27 08:11
>ンマキングさん おはようございます。
ありがとうございます。
2週間ほんとうに楽しみです。今週はずっと天気みたいで安心です。
夜を味わいたいので、どのタイミングで行こうか迷っています。
2,3日中に会社の帰りに行くかもしれません。
土日は、他のみなさんの都合を聞いて見ますね。私もいまのところどちらでもOKです。
>というわけで、カラフルはあれでした。(笑)
大迫力でしたね。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-27 08:11
>atCommAさん おはようございます。
小樽へ寄り道。ぜひ。「あまとう」のクリームぜんざいで釣ってみてください。
>お邪魔するのは平日の可能性高いかも。最悪9/8に持ち越しで(^^;
ありがとうございます。
>なにせい、できますれば、夏の終わりの晴れた昼間に拝見したいなぁなんて思っております..
はい、昼下がりに一度、そしてライトアップされた夕方から夜も一度味わってください。
お勧めですよ。
Commented by hkotsw at 2007-08-27 12:22 x
こんにちは
今回の鉄路展には遊びに行けませんが、大成功で終わることを願ってます。

文章の途中で「カメラを焼いて(笑)きてくれました」に???と思いましたが、すぐさますてきなプレゼントを頂いたことが解りました。

天候に恵まれて、たくさんの方々が会場に来てくれることを願ってます。
Commented by ねこくま at 2007-08-27 23:07 x
こんばんはー! 今年もこの時期がやってきたのですねー。
風に揺られる写真…また見に行きたいです。

小樽って風情のある催しがいっぱいあっていいなぁ。
旭川は野菜の格安販売とか、そばまつりとか…
とにかく人がわんさか集まって買う、食べる、という感じの
イベントばっかりです。
それもにぎやかでまた楽しいんですけどね。(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-08-28 08:20
>hkotswさん おはようございます。
>今回の鉄路展には遊びに行けませんが、大成功で終わることを願ってます。
ありがとうございます。

焼きたてのカメラ。いい手触りで、適度な重さがあって、すてきなんですよ。
ちょっと自慢の一品です。
>天候に恵まれて、たくさんの方々が会場に来てくれることを願ってます。
はい、夏の終わりの小樽を楽しませてもらいます。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-28 08:21
>ねこくまさん おはようございます。
そうなんですよ。この時期ですよ。
「ねこくま」さんとの出会いも、この写真展がきっかけですからね。
そのころから、風に揺れる写真でした。。。。。今年は私以上に揺れてる写真があり、完全にお株を奪われました。

>小樽って風情のある催しがいっぱいあっていいなぁ。
鉄路も小樽でもっと認知していただけるとうれしいのですがね。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-08-28 22:45 x
DENZIさんの怖ぁ~い、お誘いがおっかなくて(笑)。。。
チョイと駆け足で見てきました!

こじんまりとした手創り感が好いですね。


※ 業務連絡
  メモ帳が入って、プラ・ボックスのフタの写真の表に、私の名刺('07年夏バージョン限定16枚)を入れて置きました!
  本当は、お会いして手渡ししたかったンですが。。。
Commented by こもれび at 2007-08-29 15:34 x
鉄路展見に行ってきましたよ。
皆さんこった展示方法で楽しめました。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-30 07:23
>fusion海苔さん おはようございます。
はるばる遠く小樽までありがとうございました。
>こじんまりとした手創り感が好いですね。

手作りにこだわった写真展ですから。オープンエアで、24時間、時間とともにライティングが変わる写真展なんて他にはありません。
きちっとしたライトのもと、そろいのパネルに入った写真展もすばらしいですが、こんなバラエティにとんだ、おもちゃ箱みたいな写真もいいでしょ。

業務連絡:確かに受け取りました。ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-30 07:24
>こもれびさん おはようございます。
ご覧頂きましてありがとうございます。
>皆さんこった展示方法で楽しめました。
はい、DENZIさんにはかないません。完全にやられました。
<< ダリアを撮るのはダリア。。。。... ベンチシリーズ いきなり番外 >>