人気ブログランキング |

銭函経由 鉄路展 帰りも銭函

***容量不足により 画像削除***




自称「スーパー小樽人(髪の毛は金色ではなく白が目立っていますけどね。。。失礼、アニメネタでした(爆)。)」を名乗っているくせに、実は、銭函はほとんど歩いたことがありません。小樽から山一つ越えていて、どちらかというと札幌市と言った方がよいくらいの位置にあるので、いつも素通りでした。

昨日の土曜日、鉄路展を見に来てくださる予定のhirosさんから、「会場へ行く前に銭函でも写しませんか?そしてそのあとお昼は「こもれび」さん経由?」とのお誘い。こんなお誘いでもなければ、立ち寄らない銭函ですから、ほいほいとお誘いにのって、銭函の町を写してきました。

かなりディープなところもある町ですが、そんなディープな世界はDさんにお任せして、真夏のような青空のもと、さわやかに(笑)まとめてみました。でも、昨日は暑かった。

まずは「一丁目一番地」じゃなかったけどまあ海が気持ちよかったので。。。。


「老人と海」   (うん 相変わらず、安易なタイトルだ(爆))


「バスはまだかな」


「気持ちはうれしいけど」


「控えめなヤツ」  でもキミがその位置はまずくないかい?


「フンッ!」 


「鼻の穴」    やられたね。両方じゃなくてまだよかったね。



「サビ、廃屋 ainosato風」  ほら、こんな風に。。。。。次ぎはキラリと水滴でもからめようか?



約1時間、銭函で遊んで、このあと、朝里の「こもれび」さんで鮭油ラーメンを頂いて、鉄路会場へ。

会場の手前でなんとariariさん登場。(予定していたイベントが中止になり、泣く泣くこちらへ来て頂けたようでした。)

さらに会場には、このブログを見て頂いているみなさんに大勢ご来場いただきました。どうもありがとうございました。
たくさんの方に見て頂けて、またお話できてとてもうれしかったです。ただ、バタバタしてしまい、充分お話できなかった方もいらして、大変失礼しました。

これに懲りず、今後ともよろしくお願い致します。

夕方には、ariariさんhirosさんからの「後で来ないとひどい目に会わすよ 先に行ってるよ」という 恐喝 お誘い にのって、再び銭函へ。
ariariさんの隠れ家「大阪屋」さんに出頭合流。美味しいコーヒーを頂きながら、来週以降の悪だくみ作戦会議。

帰りは、今度はariariさんを恐喝し車で家まで送らせて一日が終わりました。
ariariさん 遠回りありがとうございました。hirosさん 一日お付き合いありがとうございました。
そして、会場にお越し頂いたみなさん 本当にありがとうございました。おかげ様でいい一日でした。
by i_nosato02 | 2007-09-02 05:06 | 小樽 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/7382980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-09-02 09:07 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
鉄路展の会場ではこのブログでお名前、コメントを拝見している方々をご紹介いただき、楽しかったです。

銭函はうちから近いんですけど、歩いたことはほとんどありませんでした。
空と海の青が気持ち良かったですね。

私は恐喝してませんよ。ちょっとお誘いしてみただけですから。(笑)
Commented by ariari at 2007-09-02 09:07 x
恐喝流行ってます(笑)。昨日はありがとうございました。
いやぁ、ainosatoさんが撮られると銭函も燦々としています。
力量の違い、凹みました(笑)。
この借りは今後、来週、そして再来週(謎)・・・
Commented by atCommA at 2007-09-02 09:09
おはようございます
なるほど、そういう流れでしたか...

私昨日は、ちょいと用事で赤平に行っておりました。撮りに行ったんじゃないといいつつもちろん撮りましたが、使えるかどうか未見。
んで夕方からは家族と手稲で、ネットなしぼけらった。

盛りだくさんだったようで(^^) 撮る、食う、鉄路、会議じゃぁ、そりゃもう充実しまくりですね(^^) お疲れさまでした。

バス待ちスズメがかわゆいです。ラストの色使いもいいなぁ(^^)
Commented by あやや at 2007-09-02 09:39 x
横行してますね、恐喝・・・(笑)

昨日は鉄路展楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
女子のainosatoファンがひきもきらずでしたね~(これホント!)

尋常ならざる?お仲間の方々の御尊顔も拝謁出来ましたし、
これで皆さんのブログを見せて頂くのがまた一段と楽しみになりました。
これからもステキな写真を見せてくださいね!
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-09-02 11:54 x
お早うございます!

そーですか、銭函は未開拓?
i_nosato02 さんの、画が愉しみデス!

「老人と海」・・・ 想いは、同じのようで。。。
私のは、防波堤バージョンだったりして、

ギョーム レンラク!(此れ、浅田次郎風・・・)

小樽での夕涼みのつもりが、「夜討ち」になってしまって、又しても、すれ違いのよーで!
Commented by 本部長 at 2007-09-02 13:20 x
昨日は疲れ気味だったんですが(^。^;)、会場のテントの中で寛げました(家では寛げないのかって...爆)。
銭函、確かに異質な小樽ですが紛れもなく小樽でしたね(謎)
冬のコマイ釣りの時しか滞在したことないですが、当然、写真撮影の興味は尽きることありませんね。
いつか写しに行くときは、やはり、バス停の描写からはじまることでしょう(笑)

...花火、なんとか写せました(^。^;)
Commented by hkotsw at 2007-09-02 13:38 x
未開拓の銭函を攻めた超小樽人のainosatoさんは、かなり好戦的に変身しましたね(爆)
銭函は僕も未開拓の地ですが、写真からひよっ子には太刀打ちできないステージであることが伝わりました( ̄∇ ̄ゞ

戦闘能力を上昇させる力を身に付けてから銭函にトライしてみたいです・・・
Commented by こもれび at 2007-09-02 13:46 x
「気持ちはうれしいけど」がいいですね。
私のところもいらない食器をこのようにして出しておこうかしら。
ところで昨日ご来店したときに配達された物ですが、
数日で撮れるようにするつもりです。

Commented by みのり at 2007-09-02 21:51 x
スズメちゃん、最高!
ふわふわの羽根が体からはみ出している感じが
たまらないですね。
トコトコとバスに乗り込む姿を見てみたくなりました。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:56
>hirosさん おはようございます。
土曜日はありがとうございました。
土曜日の鉄路展、ほとんどミニオフ会と化していましたね。
やっぱりリアルでお会いすると、また一歩身近になって楽しいですよね。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:57
>ariariさん おはようございます。
>恐喝流行ってます(笑)。昨日はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。次ぎはどんな恐喝か、楽しみです。
>いやぁ、ainosatoさんが撮られると銭函も燦々としています。
今回は、あえてそういう絵を選んでみました。
>この借りは今後、来週、そして再来週(謎)・・・
やばい、本気を出されると恐ろしい。かなわないよーーっ。ごめんなさい許して。

Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:57
>atCommAさん おはようございます。
はい、土曜日は会場でミニオフでした。
くしゃみがでて大変だったでしょ。何度も噂になっていましたよ。
>バス待ちスズメがかわゆいです。ラストの色使いもいいなぁ(^^)
ありがとうございます。スズメは気付いて、写して、逃げられて、一瞬の勝負でした。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:57
>あややさん おはようございます。
土曜日は本当にありがとうございました。手作りビスケット。どれも、すごく美味しかったです。
やはり「あやや」さんはお菓子職人です。ご馳走様でした。
>女子のainosatoファンがひきもきらずでしたね~(これホント!)
いえいえ、すべて恐喝ですから(笑)。
>尋常ならざる?お仲間の方々の御尊顔も拝謁出来ましたし、
土曜日はほとんどオフ会で、楽しかったですね。
これに懲りずに(笑)今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:58
>fusion海苔さん おはようございます。
また鉄路の会場にお越し頂きありがとうございます。
あの日は夕方まで会場にいたのに、残念でした。いらっしゃることが分かっていたらお待ちしていたのですが。。。。失礼しました。
遠くから見に来ていただけてほんとうにうれしいです。ありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:58
>本部長さん おはようございます。
土曜日はありがとうございました。
毎日会場に足を運んで頂けて、参加を楽しんで頂けているようでうれしいです。
無理やり参加させた身としては、ちょっと安心です。

銭函もディープですよ。こんど一本勝負の舞台にいいかも。
花火お疲れ様です。さすがでしたね。これで今年の花火職人は終わりですね。
楽しませて頂きました。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:59
>hkotswさん おはようございます。
スーパー小樽人、hkotswさんも変身しませんか(笑)充分戦闘能力をお持ちだと思いますよ。せひ、一本勝負に参戦ください。
ディープ小樽観光 次回、銭函攻めますか?
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:59
>こもれびさん おはようございます。
土曜日は、行く前から、「鮭油」に決めていたので、「塩つけ麺」は目に入りませんでした。次回、試してみますね。よろしくお願いします。
例の品。撮れるようになったら見せてください。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-03 07:59
>みのりさん おはようございます。
このスズメ、写せたのは一瞬です。
見つけて、写して、逃げられて。。。。一瞬の勝負でした。
スズメには申し訳ないことに、私が近づいたおかげでバスには乗れなかったようです(笑)
Commented by hkotsw at 2007-09-04 00:59 x
ほ、本当ですか~!一本勝負に参戦させて頂けるのなら小樽に飛んでいきます(*´ω`*)ゞ
ちなみに、今月は14日からと21日からの2度小樽に帰るので、よろしければ連絡下さい<(_ _)>
Commented by i_nosato02 at 2007-09-04 05:44
>hkotswさん おはようございます。
一本勝負に新しい風を吹き込んでください。ただ、ごめんなさいね。今月はちょっと都合が合わないので、次回ご案内しますね。
<< 夏バテ? 9月のカレンダー >>