人気ブログランキング |

また鉄路展

***容量不足により 画像削除***




なんども足を運びたくなる鉄路展。平日行けるチャンスがもう無いので、昨日はちょっと無理して午後から休暇をもらい行って来ました。

線路の枕木に点々と飾られた写真。私の作品ではありませんが、こういう線路と一体となった展示もいいですよね。会場全体ですから、すごい枚数だと思います。こんな風にいろいろな展示方法があるのがこの写真展の楽しみの一つです。洗濯物のようにぶら下がった展示もありますしね(笑)。


この会場に立って、写真をながめ、来場頂いたみなさんとお話させて頂く、この時間が楽しいんです。昨日も多くの人とお話させてもらいました。rukaさん、マダムーチョさん、摩耶さんありがとうございました。(摩耶さんの息子さん、写真って面白いからがんばってね。)そのほか、旅行中の方、静岡から来た学生さん、名古屋からきた学生さん、通りがかりの小樽のみなさん、などなど。。。。。(皆勤賞の本部長にも会いました。。。。。皆勤賞お疲れ様です。)

小樽を写すことをライフワークにしている自分にとって、「小樽スケッチ」はもっとも大切な写真です。その写真を持って毎年この場所、北海道で最初に鉄道が走った旧手宮線の跡地に来ること。そして、そこで小樽の風を感じながら、多くの人にその写真を見てもらえる。
こんなステキなことはありません。
会場にお越し頂いたみなさん、どうもありがとうございます。


作品の脇に、ちいさなメモ帳をおいてあって、見ていただいた感想を書いて頂いています。
これを読むのがまたうれしいんです。

残り4日です。ちょっと天気が心配ですが、よければお立ち寄りください。そして、小さなメモ帳に一言よろしくお願いします。



今日は突然の出張です。なにも台風めがけて東京へ行かなくても(笑)。蒸し暑いんだろうなあ。
では、行って来ます。

(ごめんなさい。明日の更新、また、みなさんのブログへの訪問 ちょっと遅れるかもしれません。お許しを)
by i_nosato02 | 2007-09-06 05:29 | 小樽 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/7402780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-09-06 06:11 x
おはようございます。出張お疲れ様です。
明日のフライト心配ですね。這ってでも帰ってきてくださいよ。(笑)
Commented by atCommA at 2007-09-06 07:09
おはようございます。
...ってまた、えらいピンポイントタイミングで出張...
台風迎えに行って、台風飛び越して帰ってくるようですけど、いやなにしろとにかく、まずはご無事で。嵐の夜を写そうなんて思わなくていいですからねっ。
鉄路展、昨日の午後迷ったんですが、私用優先させちゃいました(^^; 土曜の夜に見られると思ってたんですけど天気がねぇ...
Commented by 社長(仮) at 2007-09-06 07:26 x
昨日お見かけしたのはきっと
i_nosatoさんなんですねぇ。
自信が無かったので声をかけることができませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-06 07:50
>hirosさん おはようございます。
今、千歳空港です。いやあ参りました。昨日の昼、急に決まった出張で。
台風に向かって、台風連れて帰ってきます(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-06 07:54
>atCommAさん おはようございます。
上にも書いたのですが、台風を飛び越し来るのか、いっしょに連れて帰ってくるのか。。。。まあ、今晩は、嵐の夜は写すなと言ったって、ど真ん中でしょうからね。
無理に出歩かないで、ホテルの窓からということで。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-06 07:55
>社長(仮)さん おはようございます。
昨日来ていただけたのですね。ありがとうございます。
>自信が無かったので声をかけることができませんでした。
ええっ そんな怖い顔してましたか? 残念。気が付きませんでした。
この次はぜひ。
<< あらしの夜に。。。。。。。僕は... 秋桜 >>