人気ブログランキング |

只今東京出張中

***容量不足により 画像削除***






仕事が急に忙しくなり、現在、東京出張中です。


昨日の東京は、突然の豪雨があったりカミナリがなったりすごい天気でした。
少し前にも大きなカミナリがなって(稲光を写してやろうと思い、ずっとまどの外を見ていましたが、一回だけでした。) 今も雨が降っています(朝5:00 ホテルの窓から)

まあ得意の水滴写真ということで(爆)


もう一枚は、通勤途中の一枚。虫ですけど、ムシだめさんでも小さいから大丈夫でしょ。



座標(15,15)にカマキリ出現!!

いやあ、りっぱなカマキリです。もっと近くで見たかったのですが、手前に芝生があり立ち入り禁止でこれ以上近づけませんでした。うーーん、残念。(注:北海道にカマキリは居ないのであこがれのムシです。)
しょうもない写真ですが、カマキリにあえたのがうれしくてうれしくて。。。。。こんなの載せちゃいました。


しばらく、こんな写真(ってカマキリじゃないですよ)が続くかもしれません。お許しを。
by i_nosato02 | 2007-09-12 06:28 | 出張 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/7431280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2007-09-12 07:12
おはようございます
関東地方かなり荒れたようで...昨夜の日ハムロッテ戦も二回中断でしたもんね。でもホテル住まいだと、なんとなく現実感に乏しかったりしません?
座標(15,15)、おみごとっ。ainosato節、健在ですね(^^)
Commented by ぐ~ at 2007-09-12 07:24 x
今度は。雷雨を連れての東京出張ですか。ほんとに嵐がお好きで(笑)
カマキリは北海道ではお目にかかれないんですね。驚きました。
ブルーで大人ムードの水滴写真、素敵ですね。
日が照れば光、雨が降れば水滴の輝き、いつでもシャッターチャンスはありますね~。
Commented by 気まま at 2007-09-12 09:09 x
おはようございます
あいにくの雨ですね
今日も一日中雨の雰囲気ですね
ainosatoさんの今日の写真を見ていると本当にどこでもシャッターは押せるということですね
窓の水滴色合いがすごく素敵です
Commented by はたちゅん at 2007-09-12 09:44 x
お久しぶりですがお分かりになりますでしょうか?
東京でのお仕事でお忙しいとうかがい、こちらに飛んできました。
カマキリ・・・、日本にいること自体驚きました(爆)
道産子には馴染みのない昆虫ですよね。
テレビや図鑑で見るカマキリは怖い昆虫にしか見えませんけれども、
こうやって拝見するとお洒落に見えるから不思議です。
お仕事、頑張って下さいませ。
Commented by 本部長 at 2007-09-12 18:17 x
ご多忙の中でもしっかり仕事(水滴の撮影)をこなしているのに敬服いたします。
相当、一眼レフ禁断症状が出ているんでしょうね...お察しいたします。

蟷螂、昔、東京で初めて道端で見つけたとき、体をよじって羽を扇子のように広げて威嚇されたときにはシビレましたね(^^)
Commented at 2007-09-12 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-13 06:53
>atCommAさん おはようございます。
確かにホテル住まいだと現実感は乏しいですね。自然現象は密閉された窓の向こう側の世界です(笑)。
カマキリ、見られて本当にうれしかったんです。マクロで写したかった(涙)。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-13 06:53
>ぐ~さん おはようございます。
いえいえ、私も嵐が好きなわけではありません(笑)。たまたま過激な天気が続きました。
カマキリはあこがれでしたよ。虫というと代表のように出てくる、カマキリ、カブトムシ、ゴキブリ(笑)が北海道にはほとんど居ないのです。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-13 06:53
>気ままさん おはようございます。
天気がよくて暑いのも困りますが、雨で蒸し暑いのもつらいですね。
>ainosatoさんの今日の写真を見ていると本当にどこでもシャッターは押せるということですね
ええ、肌身離さずカメラを持って歩いていますから(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-13 06:53
>はたちゅんさん おはようございます。
ご無沙汰しております。
>カマキリ・・・、日本にいること自体驚きました(爆)
道産子にとっては、そうですよね。こんなりっぱなカマキリなのに、どうしてみんな見向きもしないのか不思議です。
見飽きているのでしょうね。
>お仕事、頑張って下さいませ。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-13 06:54
>本部長さん おはようございます。
はい、一眼レフ禁断症状で苦しいです。
>蟷螂、昔、東京で初めて道端で見つけたとき、体をよじって羽を扇子のように広げて威嚇されたときにはシビレましたね(^^)
そうですよね。北海道人にはあこがれの昆虫です。
だって、TVとか虫というと必ずカマキリですもんね。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-13 06:54
>鍵コメさん おはようございます。
情報ありがとうございます。
<< アカツメクサ 鉄路展閉幕 >>