人気ブログランキング |

東京スナップ

***容量不足により 画像削除***



連休のせいかホテルが混んでいて、一泊だけいつもの定宿を追い出されて
行ったことの無い深川方面に泊まっていました。

せっかくなので、朝、出勤途中、地下鉄駅を3つ分ほど歩いてみました。(疲れるから一つにしておけって(笑)



「逃げろ!!」 でっかいシーラカンス。
でも、このへんの川にシーラカンスなんているのか?


突然「のらくろ」が。。。。


ここは「のらくロード」という有名な商店街です。「のらくろ」の作者がこのへんに住んでいたらしいですね。


町おこしの一環で、商店街の人によると打倒ミッキーマウスだそうです。
白黒の「のらくろ」は、「たれぱんだ」やミッキーと同様に癒し系なんだそうですよ。


のらくろも真っ青なシュールな看板。「ゲルニカ」?
by i_nosato02 | 2007-09-25 07:01 | 出張 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/7490127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-09-25 07:16 x
おはようございます。
のらくろ、いいですね。
蒸し暑い中、3駅分お疲れ様です。
Commented by ぐ~ at 2007-09-25 08:51 x
お仕事の合間にウォ-キングまでご苦労様です。
歩いた方が面白いものとたくさん出会えますね。
のらくろ可愛いですね、たしかに癒し系です。
シーラカンスも面白いし、カエルの立ち入り禁止も面白いです。
Commented by ariari at 2007-09-26 00:11 x
深川、東京でものどかで旧い雰囲気があるところですね。
ここは一度攻めたいんですよ。来年には行ってみます。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-27 08:29
>hirosさん おはようございます。
深川なんて初めて足を踏み入れましたが、なかなか楽しそうです。
そのうち、もう少し余裕が出てきたら、また歩いてみます。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-27 08:31
> ぐ~ さん おはようございます。
ウォーキングというわけではありませんが、基本的に知らない町を歩くのは好きなので。歩いてみました。と言っても、仕事があるので結局は寄り道せず、目的地を目指して一目散です。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-27 08:33
>ariari さん おはようございます。
深川、今回が初めてでしたが、楽しそうでした。寄り道できたらもっと面白そうです。そのうち、もう少し余裕が出来たら遊んでみます。
<< 蔵出しの秋 秋の線香花火? >>