人気ブログランキング |

隅田川散歩

***容量不足により 画像削除***





こちらに来ていてはじめての空き時間。
今日は昼から会議があり、それまでは、自由時間。
行きたいところは、いっぱいあるのですが、時間もないので、二駅隣の秋葉原に。

そこへ行く途中。隅田川を眺めていたら、大好きな「ヒミコ」登場。そういえばこんな近くを通っていたんですね。


一度乗ってみたいなあ。

ちなみに、これ水上バスです。バス好きは水上バスまでか。といわれそうですね(笑)。
しかし、なんと言っても松本零士氏デザインですからね。宇宙戦艦ヤマトやハーロック、銀河鉄道999世代にはたまりません。



ビルに囲まれて、でも「船宿」や「屋形船」。風情がありますね。


秋葉原は、写しあるくというよりも、情報収集のためのいろいろなお店めぐり、マニアックな店もありました。(メイドさんじゃないですよ(笑))。たまにはそういう時間もないと。。。。。



最後は今滞在している両国の駅。中央に見えるのが駅で、その上の黄緑の屋根の建物が「国技館」です。



で、午後からの会議が日曜日だというのに、終わったら22時を過ぎていました。ふーっ。
また、みなさんのブログにお邪魔できませんでした。不義理が続いています、ごめんなさい。
by i_nosato02 | 2007-10-15 07:40 | 出張 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/7578320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 気まま at 2007-10-15 10:18 x
昨日は秋葉原でしたか?
私でも楽しいですからainosatoさんは何時間あっても足りないでしょうね

ヒミコ乗ったことありますが外から見るほうが良いような・・・
ほかの水上バスのほうが乗っていては楽しいです

水上バス大好きで時々乗りますが船からの目線が新鮮です
お時間あったら乗って欲しいです
Commented by hiros at 2007-10-15 22:05 x
毎日お疲れ様です。
松本零士氏デザインですか。どうりで。
ハッチが開いて、アナライザーでも出てきそうな。。
でも、個人的には「男おいどん」です。
Commented by ぐ~ at 2007-10-15 22:08 x
この水上バスは観光バスですか?普通バス?
私も乗ってみたいですね~。のんびりして楽しそう~。
しか~し、日曜と言うのに晩まで会議ですかぁ~。
日本人は働きすぎ!能率悪いっすよ~(~_~;)
Commented at 2007-10-15 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DENZI at 2007-10-16 00:19 x
えっとお・・・・、やっぱり船内の壁にはびっしりとメーターが並んでるんでしょうかね?(笑)

いやいや、さすが無類のバス好き。(爆)
じゃじゃじゃあ!今度の帰省はぜひ深夜バスで。(激)
Commented by i_nosato02 at 2007-10-16 08:17
>気ままさん おはようございます。
秋葉原、学生時代からずっと通っていますが、あまりの変化に驚きです。
でも本当に楽しいです。一日居ても飽きません。

ヒミコ、そうですか、さすが、もうご乗船されているのですね。
たしかに他の水上バスのほうが、見晴らしがよさそうですね。
>お時間あったら乗って欲しいです
はい、今度乗ってみたいと思います。
Commented by i_nosato02 at 2007-10-16 08:17
>hirosさん おはようございます。
>松本零士氏デザインですか。どうりで。ハッチが開いて、アナライザーでも出てきそうな。。
あのデザインは、日本的な隅田川にはちょっと文字通り浮いています(笑)。
>でも、個人的には「男おいどん」です。
隅田川、浅草にはそちらのほうが似合うかも。。
Commented by i_nosato02 at 2007-10-16 08:17
>ぐ~さん おはようございます。
>この水上バスは観光バスですか?普通バス?
浅草からお台場へ行ける定期便です。
あまり普通バスには見えません(笑)。
>私も乗ってみたいですね~。のんびりして楽しそう~。
観光バスというよりも結構スピードがありますよ。

>しか~し、日曜と言うのに晩まで会議ですかぁ~。
能率悪いのは分かっているのですが。。。。。つらいところです。
Commented by i_nosato02 at 2007-10-16 08:17
>鍵コメさん おはようございます。
お越し頂いてありがとうございます。
ぜひ、今度はブログで写真を公開してください。
Commented by i_nosato02 at 2007-10-16 08:17
>DENZIさん おはようございます。
>えっとお・・・・、やっぱり船内の壁にはびっしりとメーターが並んでるんでしょうかね?(笑)
松本零士といえば、やっぱり背景のあの意味の無いメーターですよね。
深夜バスで帰省ですか? せっかくだから一人じゃ面白くないので
DENZIさんご一緒にいかがですか? サイコロでも(笑)
Commented by omiko at 2007-10-21 02:48 x
ここ1週間、超多忙?だったもので、久しぶりに訪れました。
私も金・土と、東京へ出張に来てました。今回のは楽チンで、夜、舞浜に行ったり、深夜銀座に行ったり、土曜は上野に行ったり。。
水上バス、今回国際展示場から日の出桟橋まで乗りました。しかし、こんないい型ではありませんでした。
100回以上東京に着てるのに、まだ一度も浅草観光したことがない!
次回は、絶対時間とって、この水上バスで隅田川を上ろう!決定!
<< 在庫から イリュージョン >>