人気ブログランキング |

北海道開拓の村 しつこく続きます。

**容量不足により 画像削除***






もう一日これで引っ張らせてもらいます(笑)

リクエストがあった駄菓子屋さん?


もろもろ  「ホーサン入 日本一石鹸」? 「ルメラヤキクルミ」?


光が面白くて。。。。切れてしまいそうなレーザービーム


説明不要。得意のシリーズです。「見えるでしょ」って書かなくてもいいよ。ってhirosさんに言われました(笑)。

hirosさんが見つけて譲ってくれた一枚です。






外へ出て
この雪の並びがおもしろくて。。。。


画面真ん中あたり。。。。。小さいけどゴジラ?   右端はゴジラの頭だけ?


左右の柱の上、まるでシーサーのように、家を守っています。




2月1日なの分かって居ます(笑)。ごめんなさい。カレンダー明日まで待ってください。
ちょっと忙しくて、準備が間に合いませんでした(汗)。
by i_nosato02 | 2008-02-01 05:26 | 北海道 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8003173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2008-02-01 06:07 x
また被りましたねー、北海中学校。(笑)
ルメラヤキクルミがお洒落です。
顔は譲るもなにも巨匠のテリトリーですから。(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-02-01 06:33 x
駄菓子屋さんは、当時にしてはおしゃれ過ぎていますね~。
私も顔シリーズを見つけました(^m^)
雪の並び、楽しくなりました。「笠地蔵」というお話がありますね!
Commented by あやや at 2008-02-01 09:12 x
顔、ゴジラ、シーサー・・・もう巨匠の独壇場です(笑)
マジメな話、今回ご一緒させて頂いて、
巨匠がいかにしなやかで独創的な視点で写真を撮っておられるかが
よくわかりました。
ほんとに楽しく勉強させて頂いてありがとうございました。
道東の写真も凄く楽しみ!お気をつけていってらっしゃいませ!




Commented by スノボ海苔で~すッ! at 2008-02-01 21:41 x
ルメラヤキクルミハアッカンデス!

顔に見える電話機が、ウチにありますヨ~ ♪

部屋のアクセサリーにでもしょうかと思って。。。

あっ、でも、もー40年近くも納戸の肥し(汗)
Commented by ベニ at 2008-02-02 00:52 x
わー!駄菓子ありがとうございます~。なんだかまだ営業してるみたいな温かみのある写真ですね~
私最後に行ったのが5年くらい前で、その菓子箱が欲しくて欲しくて売ってくれないかな?と思った記憶があります(笑)
そのお菓子は売ってくれなかったけど、すぐ横で開拓飴みたいなのが売ってて買ったような・・うろおぼえ
開拓の村行けばお茶の大きな桐箱とか置いてないかしら・・なぜか大好きだから撮りたい・・
Fレンジャーですが今度行く時は仲間に入れてくださいー!暖かくなったら、誘われるの待ってますw
Commented by i_nosato02 at 2008-02-04 05:50
>hirosさん おはようございます。
>また被りましたねー、北海中学校。(笑)
被りまくりですね。
>顔は譲るもなにも巨匠のテリトリーですから。(笑)
いえいえ、ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-04 05:51
>ぐ~さん おはようございます。
リプライが遅れてすみません。
>駄菓子屋さんは、当時にしてはおしゃれ過ぎていますね~。
そうですね。昔の駄菓子屋さんはもっとごちゃごちゃしていましたよ。
>私も顔シリーズを見つけました(^m^)
もしかして、山茶花の花の最後の写真でしょうか? 顔に見えます。
>雪の並び、楽しくなりました。「笠地蔵」というお話がありますね!
「笠地蔵」は気が付きませんでした。そういわれて見ると。。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-04 05:52
>あややさん おはようございます。
リプライが遅れてごめんなさい。
>顔、ゴジラ、シーサー・・・もう巨匠の独壇場です(笑)
いえいえ、最近は譲ってくれますから。
>巨匠がいかにしなやかで独創的な視点で写真を撮っておられるかがよくわかりました。
独創的だなんて、そんな、無理やりこじつけてますから。。。
>ほんとに楽しく勉強させて頂いてありがとうございました。
こちらこそ、楽しくご一緒させて頂きました。ありがとうございました。
>道東の写真も凄く楽しみ!お気をつけていってらっしゃいませ!
本当に夢中になっていろいろ写しすぎて、整理できません。ともかく盛りだくさんの撮影行でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-04 05:52
>スノボ海苔さん おはようございます。。
リプライが遅れてすみません。
>顔に見える電話機が、ウチにありますヨ~ ♪部屋のアクセサリーにでもしょうかと思って。。。
いいですね。それが現役ならもっとカッコいいのに。。
>あっ、でも、もー40年近くも納戸の肥し(汗)
分かります。私の納戸にもたくさん。。。。ナンド捨てようかと思ったことか。。。(爆)
Commented by i_nosato02 at 2008-02-04 05:53
>ベニさん おはようございます。
リプライが遅れてすみません。
>わー!駄菓子ありがとうございます~。なんだかまだ営業してるみたいな温かみのある写真ですね~
ちょっときれい過ぎて駄菓子屋らしさがないですよね。
>そのお菓子は売ってくれなかったけど、すぐ横で開拓飴みたいなのが売ってて買ったような・・うろおぼえ
夏はきっとそういう企画もあるんでしょうね。冬はだれもいなくて寒々としていました。
>開拓の村行けばお茶の大きな桐箱とか置いてないかしら・・なぜか大好きだから撮りたい・・
たぶん、どこかに家にあったと思いますよ。どこにあったか覚えていないけど。。。。
>Fレンジャーですが今度行く時は仲間に入れてくださいー!暖かくなったら、誘われるの待ってますw
ぜひ、ご一緒しましょう。
<< 2月のカレンダー 北海道開拓の村 まだ続きます。 >>