人気ブログランキング |

小樽 北運河

**容量不足により 画像削除***




蔵出しで失礼します。

小樽運河の北側、大好きな「北運河」です。
いつもなら「小樽スケッチ」に持っていくネタですが、たまには小樽の写真を加工せずアップしてみます。

水面が波打ったところを狙って。。。


この錆が。。。


小樽運河の北の端。






おまけ 小樽駅前にて

小樽商大行きのバス乗り場です。前から気になっていたのですが、受験に行くときにここからバスに乗る受験生も多いよね。。。。。

「。。。すべります。」はかわいそうだろう。
by i_nosato02 | 2008-02-26 06:15 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8096514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2008-02-26 07:18 x
今はもう運河の端にしか当時をしのばせる雰囲気がないですね。
ああ、昔の運河、もう一度写真の整理してみようかな。
ラストのおまけ、だから誰かが剥がそうとしたのでは?(笑)
Commented by ぐ~ at 2008-02-26 07:25 x
蔵出しの写真も、い~っぱいきれいな写真がりますね。
水に映った雲の写真は、しばらく眺めていたいです。(はい、勝手に眺めています)
何だか、別の世界に入って行きそうです。頭の中でカーテンが開いていく感じがします。
雪の世界は、心が静まって行きますね。(今回の雪の被害に遭われた方にはお気の毒なんですが・・・)
う~ん、すべって合格ラインまで突っ走れ~・・・てかぁ~
Commented by 本部長 at 2008-02-26 07:26 x
小樽駅名物は商大生のタクシー割り勘乗車。
知らない人同士でも4人集めて単価を安くするらしいです。
中央バスもたいへんです^_^;
Commented by あやや at 2008-02-26 08:21 x
あら、嬉しい!
私、今日たまたま時間空いたんで、これから小樽へ行って、
手宮~北運河あたりを撮ろうと思っていたところなんです。
皆さんとご一緒させて頂くようになってから、すっかり尻軽に、じゃなくて腰軽になって(笑)
あちこち撮り歩くのが楽しくなりまして。
ジャストなタイミンゲでステキなお手本見せて頂けて、今日は何だかいい写真が撮れるかも(笑)
一枚目の繊細な描写、二枚目の雰囲気のある構図がとても好きです。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-27 07:06
>ariariさん おはようございます。
>ああ、昔の運河、もう一度写真の整理してみようかな。
私も昔の運河をたくさん写していたのですが、悲しいことにネガを紛失してしまいました。
結構たくさんあったはずなのですが。。。。。
>ラストのおまけ、だから誰かが剥がそうとしたのでは?(笑)
そうでしたか、でも一番大事なところをはがし損ねて、余計目立つんですけど。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-27 07:06
>ぐ~さん おはようございます。
>蔵出しの写真も、い~っぱいきれいな写真がりますね。
はい、ここは小樽へ行くたびに、写している大好きな場所です。
蔵出しといいながら、本当に古い写真じゃなく、蔵にしまう前の手ごろなところにあった写真をアップしています(汗)。
>水に映った雲の写真は、しばらく眺めていたいです。(はい、勝手に眺めています)
ありがとうございます。暮れかかったこの時間帯がちょうどよかったみたいです。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-27 07:07
>本部長さん おはようございます。
>小樽駅名物は商大生のタクシー割り勘乗車。
うわさに聞いたことがあります。4人で行けば、300円くらいですよね。
そうすればバスよりも100円高いだけですもんね。
>中央バスもたいへんです^_^;
中央バスにはがんばってもらわないと。。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-27 07:09
>あややさん おはようございます。
残念です。いっしょに行ってご案内したかったです。
>ジャストなタイミンゲでステキなお手本見せて頂けて、今日は何だかいい写真が撮れるかも(笑)
昨日の撮影はいかがでしたか? 今度見せてくださいね。
>一枚目の繊細な描写、二枚目の雰囲気のある構図がとても好きです。
ありがとうございます。
一枚目お気に入りです。これをお蔵入りさせたくなくて、「北運河」アップしてみました。
調子にのって、今日も「北運河」です(汗)。
<< 小樽 北運河 続き 札幌は大雪 >>