人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス咲いていた

**容量不足により 画像削除***




ariariさんと、hirosさんにお花のヒコーキで協賛。
(協賛できるネタがあると、すぐに飛びつきます(爆) 毎日更新はネタに苦しみます(汗)。)


古い写真を探してみました。まずはコスモス号(@丘珠空港)。
(2004/3/24 Caplio G4 Wide)

(昔、「今日の写真」にアップしていた写真そのまま持って来ました。このころまだロゴ入れていないし)

コスモス号(@丘珠空港)もう一枚。
(2005/4/22 Caplio G4 Wide)

このお花のヒコーキたち、ANAカラーに統一するため、もうすぐ無くなってしまうそうです。もったいない。


ヒマワリ号(@函館空港)
(2005/4/24 Caplio G4 Wide)

ヒマワリ号(@空)
(2005/4/24 Caplio G4 Wide)
最後は、上のヒマワリ号から見た夕暮れの景色。

クッシャロ湖、クッチャロ湖、クッタラ湖。
早口言葉みたいですが、さあ、この湖の名前は?

もちろん全部本当に北海道にある湖の名前です。正解は、クッタラ湖。
火山の噴火でできたカルデラ湖。いかにも噴火口そのままと言う感じのまんまるの湖です。

(って、この文章も「今日の写真」からそのままパクリ(汗))




今週いっぱい、また東京出張です。すみません。コメントのお返事遅れるかもしれません。お許しください。
by i_nosato02 | 2008-03-04 05:59 | 乗り物 | Trackback(1) | Comments(6)
Commented by hiros at 2008-03-04 06:30
最近、協賛流行りですね(笑)。TBありがとうございます。
私も以前は道内便にちょくちょく乗っていましたが、あまり写真は撮っていませんでした。
出張おつかれさまです。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-04 06:44
>hirosさん おはようございます。
こちらこそ、すばやい反応ありがとうございます。協賛できるネタは助かります(笑)。
Commented by ariari at 2008-03-04 10:36
協賛ありがとうございました。この丘珠のスポットも、今は
「ノーズイン」という頭をターミナルデッキへ向けて入れる形式に
なりましたからね。
風向きによって、駐機向きを変える止め方の写真は貴重です。
(一枚目、この映像を見ると南からの風向きの日ですね)
Commented by 本部長 at 2008-03-04 11:34
丘珠空港、函館と釧路出張で時間にゆとりがないときにだけ利用してましたね。
道内は時間さえあれば特急で特に帰路でワンカップを飲みながらというのが好きなものでして(^^ゞ
でも、飛行機は全く写さない自分も「はまなす」と「コスモス」は写しておりました。
そういうデザインだからこそだったと思いますよ(^^)
Commented by i_nosato02 at 2008-03-08 07:15
>ariariさん おはようございます。
協賛はネタが無いときには助かります。
「ノーズイン」そういえばある時から、向きが変わりましたよね。
>(一枚目、この映像を見ると南からの風向きの日ですね)
さすが、目の付け所が違いますね(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-08 07:16
>本部長さん おはようございます。
はい、私も毎回飛行機というわけではありませんでした。
飛行機ももちろんいいですけど、離陸時はデジカメが使えなくて、上空へ行って使えるようになったかと思ったら、
あっという間に降下しますのでデジカメ使えませんって。
列車のほうが風情がありますよね。
<< STATION 立入禁止 日記 >>