人気ブログランキング |

東京はもう春

**容量不足により 画像削除***





沈丁花


アセビ





菜の花



東京はすっかり春爛漫でした。日中は18度もあったんだって。。。。
by i_nosato02 | 2008-03-22 08:35 | 出張 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8213563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2008-03-22 12:59
あややさんに沈丁花リクエストいただいてたんですけど、これにておっけぇですな(^^)
実は京都でちょっと撮ったんですけど、足元にも及ばず。ひたすらに美しいです。さすが巨匠。

# なかなかタイミング合わず残念でございます...
Commented by あやや at 2008-03-22 21:17 x
ああっ、沈丁花!・・・嬉しいです・・・(涙)
あの香りが画像からこぼれんばかりに感じられます。
CommAさんもあれほど超多忙だったのに私のリクエスト、ずっと気に掛けていて下さったんですね・・・
お二方には心から感謝です、ありがとうございます(ほんとに涙)

爛漫の春、ここでこんなに堪能させて頂けて、ほんとうに幸せです。

Commented by みのり at 2008-03-22 21:47 x
もう春を通り越して今日の暑さは初夏でした。
車はすでに冷房です。このまま夏になったら・・・怖いです。
沈丁花の明るい色と、電車と菜の花の写真が春らしくて好きです。
Commented by ぐ~ at 2008-03-23 08:02 x
東京の桜の開花宣言が出されましたね。こちらの桜も、もう直ぐさきますよ。
この沈丁花もアセビも私が撮ったものと違って見えますね。
上品~に見えます。私が撮れば、沈丁花!こちらのは沈丁花~。
この違いを埋めるのは、難しい(>_<)
Commented by i_nosato02 at 2008-03-24 06:09
>atCommAさん おはようございます。
沈丁花って、東京だとけっこうありふれているのですが、いい条件がなかなか無いですよね。
今回は運よく、いい光の条件が揃いました。
># なかなかタイミング合わず残念でございます...
先日はお誘い頂いたのにごめんなさい。ぜひ、また今度。こちらがあまり計画的じゃないもので(汗)
Commented by i_nosato02 at 2008-03-24 06:09
>あややさん おはようございます。
>ああっ、沈丁花!・・・嬉しいです・・・(涙)
そんなに喜んで頂けて光栄です。
あまり背の高くない花だし、なかなか写真にするにはいい条件が無くて。。。
>爛漫の春、ここでこんなに堪能させて頂けて、ほんとうに幸せです。
まず今年一回目の春爛漫です。今週も後半また東京です。今度は桜が満開でしょう。
天気がよかったら、桜を探してきます。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-24 06:10
>みのりさん おはようございます。
>もう春を通り越して今日の暑さは初夏でした。
もうそんな気温ですか?昨日、札幌では少し薄着していたら雪の上を渡ってくる風がまだ冷たくて
鼻水をたらしていました(笑)。
>沈丁花の明るい色と、電車と菜の花の写真が春らしくて好きです。
沈丁花は結構、いい感じに撮れてお気に入りです。
菜の花は、もう少しいいアングルがあればよかったのですが、通勤途中ではこれが精一杯でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-24 06:10
>ぐ~さん おはようございます。
もう桜が満開でしょうね。
今週もまた東京へ行きますので、桜を探してみます。
>上品~に見えます。私が撮れば、沈丁花!こちらのは沈丁花~。
「沈丁花!」と「沈丁花~」ですか? 
たまたま光の状態がよかったのです。朝の光が差し込んでいい条件だったのです。
<< 東京の春 その2 コンデジ時代 2 >>