人気ブログランキング |

春を待つ夕張

**容量不足により 画像削除***




バリバリゆうばり。


春の日差し。


向こうの階段とこっちの階段


路傍の春


山の春


春を待っ手



昨日札幌に戻って来ましたが、今日もまた今からお出かけ(撮影)です(笑)。
先週のコメントのお返事は帰ってきてにさせてくださいね。ごめんなさい。行ってきます(爆)。
by i_nosato02 | 2008-03-30 08:32 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8267713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2008-03-30 13:40 x
さすがです! 写真からは春の温かさとやさしさだけが伝わってきます!
こういう絵柄に触発され自分もなんとか表現できるよう頑張ろうという気持ちが湧いてきます(^^)

今日は得意の野草としずくですか?(笑)
Commented by あやや at 2008-03-30 20:32 x
ほんとうに何気ない切り取りの中に、巨匠ならではの温かさ明るさを感じます。
同じ場所に立っていても目線がやっぱり違います。
路傍の春・・私はここではふきのとうばかりに目がいってしまいましたが、こんな風に撮ると、ふきのとうの明るさを雪解け水がぐっと引き締めて、全体が生き生きして見えるんですね。
春を待っ手・・・これはとうていマネ出来ません、さすがです(笑)
Commented by hkotsw at 2008-03-31 00:01 x
こんばんは
CMのフレーズで記憶がある『バリバリ・・・』はマンホールにもなっているんですね☆

雪解けと共に現れる埋蔵物や落し物はお約束ですね(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-03-31 06:13
>本部長さん おはようございます。
>さすがです! 写真からは春の温かさとやさしさだけが伝わってきます!
春ですから、そういうところを狙ってみました。
>こういう絵柄に触発され自分もなんとか表現できるよう頑張ろうという気持ちが湧いてきます(^^)
いえいえ、本部長の「我路」には負けます。
昨日も実は「我路」を通りかかりましたが、写しませんでした。
そのかわり「美唄郷土資料館」を見学してきました。「我路」の古い写真が1,2枚ありましたよ。

>今日は得意の野草としずくですか?(笑)
いえいえ、宮島沼の偵察に行ってきました(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-31 06:13
>あややさん おはようございます。
>ほんとうに何気ない切り取りの中に、巨匠ならではの温かさ明るさを感じます。
春ですから(笑)。
>路傍の春・・私はここではふきのとうばかりに目がいってしまいましたが、
写真は引き算といいますが、これくらいは足し算させてもらいました。
>春を待っ手・・・これはとうていマネ出来ません、さすがです(笑)
待って と 待つ手 と。。。。って説明はいらないって。
Commented by i_nosato02 at 2008-03-31 06:13
>hkotswさん おはようございます。
マンホール好きの私としては、見逃せませんでした。
>雪解けと共に現れる埋蔵物や落し物はお約束ですね(笑)
はい、こういうネタは大好きで。
Commented by ベニ at 2008-03-31 16:04 x
ウワ~かわいいですね。夕張のマンホール、かわいいな~と思っていつも見てたんですが、
真正面は観光客風になってしまうし、どう処理していいのかわからず放置してきました(;´д`)
とても自然な構図の中にマンホールが物凄く主張してて、尚且つミラーも何気にIN(笑)

春という部分を引き出したことが、夕張のあたたかさと、いいコンビネーション組まさってて
隅から“手”まで見回すainosatoさんの視野の広さに、ただただ「イイ・・。」と思うのでした。
ふきのとうの対向車側で私は選挙の看板を撮ったのですが(笑)、
この時はまだふきのとうも咲いておらず、夕張にも春が来たんだ!と、感じれた1枚でした。
早くまた行きたくてたまらなくなってきました~(>∀<*)まずは、ガソリン代稼がなければ(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-04-01 06:41
>ベニさん おはようございます。
>とても自然な構図の中にマンホールが物凄く主張してて、尚且つミラーも何気にIN(笑)
ありがとうございます。本来、写真は引き算なんですけど、ついつい欲張ってしまいます。
せっかく「春」を感じる晴天の夕張ですから、今回はそういう絵を探してみました。
「手」はもう見つけた瞬間、タイトルが浮かびました。タイトル先行です。
我慢できず、周りの人にしゃべってしまいましたけどね。
>ふきのとうの対向車側で私は選挙の看板を撮ったのですが(笑)、
私も撮りました。あれはいい具合に立っていましたよね。撮りたくなる看板でした。
>早くまた行きたくてたまらなくなってきました~(>∀<*)まずは、ガソリン代稼がなければ(笑)
藤の家さんの二階に上がるためにも、また団体で行きましょうか?4月は忙しいけど、5月以降にまた企画しましょうね。 ねっ。DENZIさん。
<< モノクロームの刻 斜光の町 >>