人気ブログランキング |

街角の赤いヤツ

**容量不足により 画像削除***








先日、アップした東京の街角の写真に、小さく赤いものが写っていたのを目ざとく見つけてくれた人がいたので
。。。。
そういえば、北海道に無いよなと思い、あらためて眺めてみると、いっぱいありますねえ。
東京の街角の赤いヤツ。消火器です。


リボンつけたかわいいヤツとか


東京の人は見慣れているかもしれませんが、北海道人にはめずらしいですよね。


ほら いっぱい。


顔には見えていませんけどね(笑)
by i_nosato02 | 2008-05-05 08:43 | 出張 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8532817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みのり at 2008-05-05 11:20 x
た~くさん撮りましたね~。この形は岐阜の地元でも見かけません。
顔に見えないのは、ちょっと残念でした。でも、いっぱいあるってスゴイ!
Commented by bono at 2008-05-05 20:08 x
こんばんは。
昨日はありがとうございました。

予告通りの赤いもの、「へ~っ」と思いながら拝見しました。
盗まれないのかな?と変な心配してしまいます(笑。
それにしても、沢山写したんですね^^
Commented by i_nosato02 at 2008-05-06 15:23
>みのりさん こんにちは。
東京は、多いところでは電信柱2、3本間隔で設置されていましたね。
たぶんすごい数です。顔に見えたらうるさくてたいへんでした(笑)
北海道では消火器は屋外には設置されていません。寒さのせいでしょうかね。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-06 15:28
>bonoさん こんにちは。
こちらこそ、この前はどうもありがとうございました。いつもどおり楽しい撮影会、そして、宴会でしたね。
赤いもの、これは北海道にはありませんよね。
>それにしても、沢山写したんですね^^
こういうのは、物量作戦で勝負です。でも歩いていると本当にいやというほど見つかるのですよ。札幌の消火栓よりも数は多いと思います。

Commented by ariari at 2008-05-06 19:38 x
やはり道が入り組んで狭いから初期消火は自分たちで、というのが
お江戸の伝統なのかもしれませんね。
実は、東北にも結構あるんですが、ケースだけで中が空とか(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-07 06:43
>ariariさん おはようございます。
東北にもあるのですか? へえ、北海道にないのは雪のせいだけではないのですね。
<< 鉄路桜 待っていてくれた桜 >>