最初で最後?

**容量不足により 画像削除***






結婚式で、発起人代表から友人代表、来賓挨拶、乾杯など、いろいろなスピーチをさせてもらってきましたが、
昨日、生まれて初めて「両家代表の挨拶」をやらせてもらいました。

1ヶ月くらい前のブログで、 「実は」と書いていた結婚式。昨日がその当日でした。

おかげさまで天気がよく絶好の結婚式日和(?)


チャペルでの式が終わり(チャペル内は撮影禁止)、外に出て「フラワーシャワー」 
新郎の父ですから、一番前なんですよね。一番前にいて、カメラを出すのはかなりためらいましたが。。。。。
やっちゃいました(笑)。しかも、一眼レフ出しちゃいました。さすがにしゃがんで写すまではできませんので
ノーファインダーで。さりげなく(爆)

透けた花びらがいいでしょ(笑)
(トリミング、コントラスト思いっきり強調)




「ブーケトス」 ここもレンズを代えて望遠で写したくてうずうず(爆)


一人残って、こういうカットを写していると目立つんだよなあ(笑) しかも新郎の父(爆)


披露宴では、さすがにおとなしく、ちゃんとお酌して歩いていました(カメラ持たずに)。
右下のカット、なぜかテーブルに「ユベントス」のマーク 実はサッカー好きの息子のこだわりで、テーブルの名前はすべてサッカーチーム名。 ふーん、私のときは扇に書かれた「松」「竹」だったよな?




今回は息子だから笑っていられるけど、娘の時、どうなるんだろう(爆)。


(夕方追記:どうもモーニング着て首からカメラをさげている姿を想像されている方が多いみたいなので、補足言い訳します。カメラは、片手で持って、後ろ手に隠していました。首にはかけていません(爆)。また、写していないときは小さなバックに入れてあって見えていません。)
[PR]
by i_nosato02 | 2008-05-11 06:43 | その他 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8570917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 摩耶 at 2008-05-11 07:43 x
御子息の御結婚おめでとうございます。
私達の時代はホテルが主流でしたが、今はお洒落な所で催されるのですね。 
お天気もよかったですし。
でも新郎の父でなかったら もっと撮影したかったかも・・・?
Commented by ぐ~ at 2008-05-11 09:16 x
いやもう、一眼ぶら下げた新郎の父は見たこと無いっすよ~。
ノーファインダーが花嫁だけってのが、ほんとにノーファインダー?と思っちゃいます(笑)
透けた花びらがきれ~い、これからの希望を表しているようなショットです。
息子さんも誰に似たのかお茶目なんですね(^_-)-☆
娘の時は、絶対泣きますって!ぷぷぷっ
Commented by Qoo at 2008-05-11 10:53 x
おめでとうございます☆彡
「うずうず感」が伝わってきますよ~!
でも新郎の父でこれだけ写すのはさすがainosatoさんですよね。
ちなみに私の勝手な連想ゲームですが…
ainosatoさんと結婚式→北海ホテル→小樽・ふるきよき時代…です。
Commented by asty-flower at 2008-05-11 14:50
おめでとうございます~!当日は快晴でしたから教会式には最適でしたね☆
新郎の父ということで緊張されたと思いますが一眼をぶらさげている姿
OKだと思いますよ~!!もっともっと撮影したかったのでは??^^
息子さんのこだわり、とてもユニークですね~(#^.^#)

娘さんの時にはどうなるでしょうかねぇ・・・私の父も弟の時には涙ひとつ
こぼさず、ニコニコと挨拶していましたが私の時には号泣する・・と
親戚に言っていたそうです。いつになることやら・・・(-_-;)
Commented by rin-koko at 2008-05-11 15:50
おめでとうございます \(*^▽^*)/ 
お天気も良くて、よかったですね。
透けた花びら、グットタイミングでさすがです。
新郎の父でここまで撮れるのは、i_nosatoさんしかいないですよ~。
姿を想像すると、ちょっと・・・ですが(^^ゞ
Commented by hiros at 2008-05-11 17:00 x
おめでとうございます。
K10Dと*istDの2台体制じゃなかったんですか?
(追記は読まなかったことにします。)
Commented by あやや at 2008-05-11 19:13 x
おめでとうございます!
今日は偶然お目にかかれて嬉しかったです、、魚眼も使わせて頂き、ありがとうございました。
お話されていたのは二枚目の写真ですね、
新婦やそのお父様にはまさに宝物のような写真ですよ、素晴らしいです。
娘さんの時は号泣しながらもシャッター押すainosatoさんの姿が目に浮かびます。
Commented by ariari at 2008-05-11 19:48 x
華燭の典、誠におめでとうございます。
お嬢様の時はほほを伝わる水滴ばかり写すのが目に見えています。
まあ、自分の水滴でファインダーが曇ってしまうのも目に見えています。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2008-05-11 21:00 x
♪♪♪ おめでとう御座います!

私も、デヂイチ・・・ ぶら下げていた(汗)
Commented by まる at 2008-05-11 21:14 x
ご無沙汰しております。
この度はおめでとうございます。フラワーシャワーのカット、雰囲気が良いですね。

一眼持ってとは…。私もしてしまいそうですが(爆)
娘達なので、撮っていられそうにはないでしょうがね。
Commented by bono at 2008-05-11 21:28 x
おめでとうございます。&お疲れさまでした^^
何時にも増して心地良い写真ですね。
言い訳にも笑わせてもらいました。

この経験を生かし、娘さんの時は撮影に集中できそうですね。
雫はもちろん...(笑
Commented by みのり at 2008-05-11 21:43 x
本当によい天気で、よかったですね。おめでとうございます。
ainosatoさんの「撮りたくて撮りたくて、カメラを出せる瞬間を常に狙ってます!」っていう感じが伝わる写真たちは
ぜんぶ幸せが溢れている気がします。
教会の上、いい雲が浮かんでましたね。よく見たら、横向きのハート?
どうか末永くお幸せに・・・とお伝えください。
Commented by mojisan at 2008-05-12 01:58 x
おめでとうございます。
青空が綺麗な週末だったので、もっと撮りたかったのではないでしょうか。
2枚目の写真、さすがです。中々撮れない絵ですよね。太陽の位置は偶然でしょうか(^^)。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:04
>摩耶さん おはようございます。
ありがとうございます。とてもおしゃれなところで、昔のように回る中華用テーブルとは
大違いでした。
>でも新郎の父でなかったら もっと撮影したかったかも・・・?
もちろんずっとうずうずしていました。会場内のプロのカメラマンの動きばかり気になっていました。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:04
>ぐ~さん おはようございます。
>いやもう、一眼ぶら下げた新郎の父は見たこと無いっすよ~。
一眼は、片手で持って目立たないように隠していました(笑)。
>ノーファインダーが花嫁だけってのが、ほんとにノーファインダー?と思っちゃいます(笑)
これはトリミングして、顔が分からないように暗くしていますが、実は新婦のお母さんだけが
画面に入らなかったのです。失敗でした。
>透けた花びらがきれ~い、これからの希望を表しているようなショットです。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:04
>Qooさん おはようございます。
>おめでとうございます☆彡
ありがとうございます。
>「うずうず感」が伝わってきますよ~!
はい、もうずっといらいらしていました(笑)。
>ainosatoさんと結婚式→北海ホテル→小樽・ふるきよき時代…です。
はい、私の思い出は今は無き小樽の北海ホテルです。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:04
>asty-flowerさん おはようございます。
>おめでとうございます~!当日は快晴でしたから教会式には最適でしたね☆
ありがとうございます。快晴でほんとうに良かったです。フラワーシャワーとか室内になったら
ちょっと窮屈ですからね。
>新郎の父ということで緊張されたと思いますが一眼をぶらさげている姿OKだと思いますよ~!!
はい、最後に挨拶があるので、いちおう(笑)ずっと緊張していました。
>もっともっと撮影したかったのでは??^^
もちろん、欲求不満でした。
>私の父も弟の時には涙ひとつこぼさず、ニコニコと挨拶していましたが私の時には号泣する・・と
その気持ちわかります。たぶん、そうなります。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:05
>rin-kokoさん おはようございます。
>おめでとうございます \(*^▽^*)/ お天気も良くて、よかったですね。
ありがとうございます。おかげさまで、青空で、暑すぎずちょうどよい天気でした。
>透けた花びら、グットタイミングでさすがです。
ノーファインダーでこれは本当にラッキーでした。
アップした写真は、黒くつぶれていますが、本当はちゃんと顔の表情がわかるくらいの明るさで
写っているのですよ。今回のベストショットでした。
>姿を想像すると、ちょっと・・・ですが(^^ゞ
カメラは目立たないように、隠し持っていましたって。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:05
>hirosさん おはようございます。
>おめでとうございます。
ありがとうございます。
>K10Dと*istDの2台体制じゃなかったんですか?
あはっはっ さすがに一応、モーニング着て、一番前に座っていますからね(笑)
しかし、hirosさんもそのうちですよ。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:05
>あややさん おはようございます。
>おめでとうございます!
ありがとうございます。
>今日は偶然お目にかかれて嬉しかったです、、魚眼も使わせて頂き、ありがとうございました。
魚眼は、ゲテモノレンズですから、撮っているときはたのしくても、あまり乱用するとあとで
自分の画像みて、みんな同じに見えてうんざりしますから、ご注意ください。
>新婦やそのお父様にはまさに宝物のような写真ですよ、素晴らしいです。
はい、ありがとうございます。
>娘さんの時は号泣しながらもシャッター押すainosatoさんの姿が目に浮かびます。
はい。。。。。たぶん冗談じゃなく(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:05
>ariariさん おはようございます。
>華燭の典、誠におめでとうございます。
ありがとうございます。
>お嬢様の時はほほを伝わる水滴ばかり写すのが目に見えています。
水滴は私の得意分野ですから、ちょうどいいです(笑)
>まあ、自分の水滴でファインダーが曇ってしまうのも目に見えています。
K10Dは幸い防水なのでOKです(爆)。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:06
>fusion海苔さん おはようございます。
>♪♪♪ おめでとう御座います!
ありがとうございます。
>私も、デヂイチ・・・ ぶら下げていた(汗)
あっ いたいた。よかった私だけじゃなかった。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:06
>まるさん おはようございます。
>この度はおめでとうございます。フラワーシャワーのカット、雰囲気が良いですね。
ありがとうございます。
>一眼持ってとは…。私もしてしまいそうですが(爆)娘達なので、撮っていられそうにはないでしょうがね。
写したい気持ちと、写しているどころじゃない精神状態。どっちが勝ちますかね。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:06
>bonoさん おはようございます。
>おめでとうございます。&お疲れさまでした^^
ありがとうございました。いろいろと忙しくて、本当に疲れました。
>この経験を生かし、娘さんの時は撮影に集中できそうですね。雫はもちろん...(笑
娘のときにはどうなることやら。。。。今から心配です。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:06
>みのりさん おはようございます。
>本当によい天気で、よかったですね。おめでとうございます。
ありがとうございます。
>ainosatoさんの「撮りたくて撮りたくて、カメラを出せる瞬間を常に狙ってます!」っていう感じ
そうなんですよ。もう欲求不満で、うずうずして大変でした。
>教会の上、いい雲が浮かんでましたね。よく見たら、横向きのハート?
おおっ、そこまでは気がつきませんでした。
>どうか末永くお幸せに・・・とお伝えください。
ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-12 06:06
>mojisanさん おはようございます。
>おめでとうございます。
ありがとうございます。
>青空が綺麗な週末だったので、もっと撮りたかったのではないでしょうか。
はい、もう撮りたくて撮りたくて。。。。
>2枚目の写真、さすがです。中々撮れない絵ですよね。太陽の位置は偶然でしょうか(^^)。
私の立ち位置は、決められていて、動けなかったので、太陽の位置は偶然です。
おかげさまで偶然がうまく作用してくれました。
<< チューリップ その1 ヒトリシズカ >>