人気ブログランキング |

池袋 「人世横丁」

**容量不足により 画像削除***





先々週、関東在住のみなさんとのフィルム一本勝負の会場として連れていってもらった場所。
「人世横丁」

池袋駅東口、北海道ではお祭りでもこんなに人が集まらないというほどの人ごみの中を少し歩き、ファーストフード店などがならぶメインストリートから一歩裏通りに入ったところにこの不思議な一角はありました。
ここは本当に現代?と思えるような味のある一角。まるで映画のセットのように、こじんまりとレトロな建物が並んでいます。










(GR Digital2 / tokyo /PS)
by i_nosato02 | 2008-06-18 05:46 | 出張 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8820829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2008-06-18 23:02 x
ホルモン焼きの一枚、すっごくいいです!店の存在感、そして横町の道、背景のビルが語る位置関係。
これは、ちょっとジーンって来ちゃいます。さすがです。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-18 23:16
こんばんは
なんとも言えない発色の仕上げが、このレトロな横丁の雰囲気に合うんですね
モノクロ一辺倒しか目が無かったので、この色彩の雰囲気は目から鱗状態です
2枚目の雰囲気は、温もりを感じる描写です
Commented by cabin_um at 2008-06-18 23:41
ainosatoさん、こんばんは!
一見してGRD2とはひと味違う色彩が目を惹きました。PSの使い方も
さすが!こういう表現が可能とは、やはりGRD2のDATAは懐深いの
ですね。特に2枚目の雰囲気にとても感銘を受けたCABINです。
Commented by i_nosato02 at 2008-06-19 05:57
> ariariさん おはようございます。
ありがとうございます。いい雰囲気の横丁なんですよ。しかも、外で飲むというところがなんともたまりません。
Commented by i_nosato02 at 2008-06-19 06:00
>sima7sima7さん おはようございます。
ちょっとレトロ調を強調して、こんな仕上げをしてみました。このにじんだような赤が狙い通りに雰囲気を盛り上げてくれました。
>この色彩の雰囲気は目から鱗状態です
ありがとうございます。モノクロは敵わないので、こっちから攻めてみました(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-06-19 06:03
> cabin_um さん おはようございます。
PSで加工するのは、ある意味反則かもしれませんが、この雰囲気を表すには、そのままの絵では伝わらないと思い、この路線でいってみました。
>特に2枚目の雰囲気にとても感銘を受けたCABINです。
ありがとうございます。写すときから、この赤が感動的でした。
<< 池袋 「人世横丁」 2 あじさい >>