人気ブログランキング |

小樽「美園」

***容量不足により 画像削除***




小樽の古い喫茶店「美園」

北海道で一番最初の手作りアイスクリームのお店です。先日(と言ってもかなり前ですが(汗))、ある方のご紹介でお店の中を撮影する機会を頂いたので、ちょっと写させてもらいました。
by i_nosato02 | 2008-07-05 05:29 | 小樽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/8948336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カップ@小樽 at 2008-07-05 08:11 x
明るすぎでない店内がいいんですよね。
人が居ない時に撮れるのは珍しいです。
いい感じで撮れていますね。

添えられたウエハースとサクランボがねぇ~。
懐かしいなぁ。
もう10年近く行ってません(笑)
Commented by みのり at 2008-07-05 22:15 x
今、まさにアイスクリームが食べたいと思っていました。
今日は最高気温が36度まであがり
すでに夏バテが体を支配しているような感じです。
これから更に気温が上がるなんて信じられません。
キレイな色の器ですね。夏はこの色ですね。
Commented by hkotsw at 2008-07-05 22:33 x
こんばんは
北海道で最初っていうのがさすが小樽!を感じますよね☆
3枚目の金色に反射する「SINCE」の文字と額にボケて写りこんだランプの灯りがたまりません♪
午前中に撮った写真とは思えないくらい、しっとりとした雰囲気のお店でしたね(^^ゞ
Commented by i_nosato02 at 2008-07-06 06:53
>カップ@小樽さん おはようございます。
>人が居ない時に撮れるのは珍しいです。いい感じで撮れていますね。
ありがとうございます。朝早いうちに、撮らせてもらいました。
>添えられたウエハースとサクランボがねぇ~。
そうそう、これですよね。
>懐かしいなぁ。もう10年近く行ってません(笑)
私も何十年ぶりでした(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-06 06:53
>みのりさん おはようございます。
>今日は最高気温が36度まであがり、すでに夏バテが体を支配しているような感じです。
お疲れ様です。昨日はあちこちすごかったようですね。
札幌に戻っていてよかった(笑)
>キレイな色の器ですね。夏はこの色ですね。
ちょっとレトロな感じの、すてきな器でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-06 06:54
>hkotswさん おはようございます。
>北海道で最初っていうのがさすが小樽!を感じますよね☆
そうなんですよね。小樽はけっこうハイカラ(笑)だったんですよね。
>3枚目の金色に反射する「SINCE」の文字と額にボケて写りこんだランプの灯りがたまりません♪
ありがとうございます。どうしても写り込みが気になります。
>午前中に撮った写真とは思えないくらい、しっとりとした雰囲気のお店でしたね(^^ゞ
あの独特の空気感を写すのが難しかったですね。
Commented by sakura-blend at 2008-07-07 05:44
いいですね~♪
ウェハースって、なんだか懐かしさを感じます。
星座占いマシーンもしばらく見てません。^^
美園、ずいぶん前に入ったことがありましたが、また行きたくなりました。
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-07-08 07:29 x
>sakura-blendさん おはようございます。
>ウェハースって、なんだか懐かしさを感じます。
そうですよね。ウェハースと缶詰のさくらんぼ。これだけで哀愁が漂います。
>星座占いマシーンもしばらく見てません。^^
タイムスリップしたような気分でしたよ。
>美園、ずいぶん前に入ったことがありましたが、また行きたくなりました。
小樽は、おいしいアイスクリームがいっぱいあって、あちこち廻るのがたいへんですよね。
<< フイルム一本勝負 写真展(お知らせ) 小樽スクエア >>