人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電と紫陽花

***容量不足により 画像削除***






紫陽花続きです。(ちょっと古い写真で失礼します)

先月、都電を写しに行った頃、東京ではちょうど紫陽花が満開でした。













( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / tokyo 6/28 )
by i_nosato02 | 2008-07-15 05:20 | 出張 | Trackback | Comments(10)
Commented by あやや at 2008-07-15 09:17 x
都電と紫陽花、以前お話を伺った時からアップされるのを楽しみにしてました。
なんとも風情がある光景で、見入ってしまいます。
札幌の市電は広い道路の真ん中を走っていますから、こんなふうにお花と絡められませんものね。
あらゆる構図で撮っておられる上、どの写真も電車の位置がまさにここ、
という感じでピシャリ決まっていてさすがです。
二枚目が特に好きです、さりげなく奥の紫陽花にピントが合って、電車のボケ加減や奥行き感が絶妙ですね。
ちなみにこの時のF値はどれくらいなんでしょうか?
Commented by ariari at 2008-07-15 13:04 x
おお、ラストカットに萌え。さりげなさがいいです。日常の中の見えそうで見えないもの。
今年、後半戦はこんな感じで私も頑張ります〜
Commented by sima7sima7 at 2008-07-15 22:31
こんばんは
都電の沿線は、春のバラに続き、紫陽花でも目を楽しませてくれる電車ですね
なかなか紫陽花と都電って見ないですが、鮮やかな紫色が都電にマッチして良いです
1、3枚目が好きです。やっぱ構図の撮り方が上手いな~
Commented by readymade_ayu at 2008-07-15 23:27
都電に紫陽花・・・大好きベスト10に入るコラボ・・・☆
なんだかディズニーランドに来たようなワクワク感です。
Commented by hkotsw at 2008-07-15 23:41 x
こんばんは
3枚目の紫陽花と都電がすれすれの一枚に興奮してしまいました(^^ゞ
乗客の方々も風景を楽しんでいる様に見えて、都電の魅力を感じます☆

もう一度、都電ぶらり旅に行ってきます♪
Commented by i_nosato02 at 2008-07-16 06:34
>あややさん おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。そしてまたまたご馳走さまでした。
>都電と紫陽花、以前お話を伺った時からアップされるのを楽しみにしてました。
お待たせしました。ありがとうございます。
>札幌の市電は広い道路の真ん中を走っていますから、こんなふうにお花と絡められませんものね。
そうなんですよ。あの街の真ん中じゃあねえ。絡めるものが違いますよね。
>二枚目が特に好きです、さりげなく奥の紫陽花にピントが合って、電車のボケ加減や奥行き感が絶妙ですね。
ありがとうございます。
>ちなみにこの時のF値はどれくらいなんでしょうか?
たぶん、開放から一つ二つ絞ったくらいだと思います。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-16 06:34
>ariariさん おはようございます。
昨日(今朝)はお疲れ様でした。
>おお、ラストカットに萌え。さりげなさがいいです。
ありがとうございます。得意のワンパターンのボケですけどね(汗)。
>日常の中の見えそうで見えないもの。今年、後半戦はこんな感じで私も頑張ります〜
後半戦、楽しみです。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-16 06:35
>sima7sima7さん おはようございます。
>都電の沿線は、春のバラに続き、紫陽花でも目を楽しませてくれる電車ですね
春のバラ。でびっくり。東京ではバラは春の花なんですね(笑)。
>なかなか紫陽花と都電って見ないですが、鮮やかな紫色が都電にマッチして良いです
札幌では、こんな家のすぐそばを走ることはないので、すごく新鮮でした。
>1、3枚目が好きです。やっぱ構図の撮り方が上手いな~
ありがとうございます。三枚目は乗客がちょうどいい雰囲気で、ラッキーでした。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-16 06:35
>readymade_ayuさん おはようございます。
>都電に紫陽花・・・大好きベスト10に入るコラボ・・・☆
いいですよね。このコラボ。初めて行って、こんなのに出会えたら、もう都電にはまりそうです。
>なんだかディズニーランドに来たようなワクワク感です。
すでに、また行きたくなっています。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-16 06:35
>hkotswさん おはようございます。
>3枚目の紫陽花と都電がすれすれの一枚に興奮してしまいました(^^ゞ
ありがとうございます。中の乗客の方も、ちょうどいい雰囲気で。本当にラッキーでした。
>もう一度、都電ぶらり旅に行ってきます♪
雨の中の都電ぶらり旅は楽しかったですね。
私の都電との出会いは、hkotswさんのおかげです。ありがとうごさいました。
私もまた「都電ぶらり旅」行ってきます。。。。。。真夏はいやだけど(笑)。
<< ただいま準備中 札幌の紫陽花 >>