人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的には最終日 (まだ続いていますけど)

***容量不足により 画像削除***






さて、また写真展ネタで失礼します。

三連休の21日月曜日。火曜日からは仕事なので会場にずっと居られるのは昨日が最後。
昨日もたくさんの人に見に来て頂いて、感謝感激です。ほんとうにありがとうございました。





特に今回は、展示している枚数も多いし、さらに会場においてあるアルバムに入れた作品の数も半端じゃありません。
すべてを見るには何時間かかるのか。。。。
それなのに、じっくり見て下さるお客様が思いがけず多いことにびっくりです。ありがとうございます。おかげでみなさん滞在時間も長く、ゆっくりお話させて頂いています。





一枚一枚の写真は、普段この会場を飾るような写真とは違います。
でも、逆に身近に思っていただけたらと思っています。

「こんなのでいいんだ」「こういうの写してもいいんですね。」なんていう言葉がうれしいです。
「写真に対する考えが変わりました。今まで否定していた写真が、これでいいんだって分かりました。」
こういう人が一人でも居てくれて、それで満足です。写真展やってよかった。




昨日は小樽から来て頂いた人が、「あっ これうちの近くだ」「えーーっ 毎日歩いている道だ」「ええーー あの道がこんな風に見えるの?」 とすごく楽しんでくれました。
「今度、よく見てみよう。私も写せるかな?」    これです。。。。。これなんです(涙)。ありがとうございます。

あと2日間です。お時間があったらぜひお立ち寄りください。
(私は会場に居ませんが、同じ思いをもったメンバーがお迎えします。お気軽にお声かけください。よろしくお願い致します。)
by i_nosato02 | 2008-07-22 06:19 | 札幌 | Trackback | Comments(8)
Commented by マミ母 at 2008-07-22 07:36 x
写真展初日に出かけ、皆さんとお話させていただいて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

メンバーの皆さんが、まるで学生時代の文化祭を楽しんでいるかのように、
とても若返って(笑)、楽しそうにしていらっしゃるのが印象的でした。

写真展を見て、皆さんの様子を見て、
フィルムで写真を撮ってみたいなという気がしてきました。
ariari先生にカメラを見繕ってもらおうかしら・・・なんて(笑)。

写真展、この次は小樽の鉄路で見られるのを楽しみにしています!

Commented by mamako at 2008-07-22 09:01 x
こんにちは!イベントに参加させていただいたmamakoです。
いつもみなさんのブログで楽しそうだな~と拝見していました。
この春には、家族で「なんちゃって一本勝負ごっこ」をしたのですが、
それ以来ますますフィルムの楽しさにハマっております。
今回は本家の皆さんと一緒に体験でき、たくさんの方の焼きたて写真を拝見し
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
あれ以来、私もコンビニのゴミ箱やら何やらが「見えて」仕方がありません。
前回、ファイルの全てを拝見できなかったので
サロンの会期中にもう一度見に行こうと思います。
Commented by mn3m at 2008-07-22 22:44
こんばんは
昨日は失礼な言葉を書いてしまいまして,申し訳有りませんでしたm(__)m
会場の雰囲気が嬉しくて,つい仲間内の言葉で書いてしまいました。
知らない方が見たら,確かに気分を害する書き込みでしたね。反省してます。

しかし,何回も書きますが,良いイベント,良い出会いの場になりましたね~。 これで,少しでも写真やフィルムを楽しみ始める方が出てくれると良いですね。 ほんと見に行きたかったです。 東京で次回撮影会での土産話を楽しみにしてます。
Commented by mab at 2008-07-22 23:22 x
ainosatoさん、こんばんは!
昨日はほんのちょっとでしたが、またお会いできて光栄でした。
15分だけ!と家族に拝み倒して中に入りましたが、どう粘っても、皆さんのアルバムまで見ることができずに、本当に残念でした。
ステキなポストカードまでいただいて、どうもありがとうございます。うれしかったです。

本当に人が途切れることなく、
「あ、こんにちは!」というかんじで、お知り合いの方がこられていた様子。こんなに和気藹々とした写真展って、きっと珍しいんでしょうね。

ワタシも、関東の撮影会や一本勝負を通じて、「こんな写真でもいいんだ~」と、ちょっとづつ、ずーずーしく、写真を撮れるようになりました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-23 06:17
>マミ母さん おはようございます。
>写真展初日に出かけ、皆さんとお話させていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
>メンバーの皆さんが、まるで学生時代の文化祭を楽しんでいるかのように、とても若返って(笑)、楽しそうにしていらっしゃるのが印象的でした。
そのとおりです。文化祭のノリでしたね。
準備から、期間中の対応、大変でしたけど、ほんとうに楽しませてもらいました。
>フィルムで写真を撮ってみたいなという気がしてきました。
そうです。これこそ私たちが目指しているところです。まんまと(笑) カメラ屋さんの回し者ではありませんけどね。
>ariari先生にカメラを見繕ってもらおうかしら・・・なんて(笑)。
ぜひ。そして、どこかでごいっしょに一本勝負でも。
>写真展、この次は小樽の鉄路で見られるのを楽しみにしています!
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-23 06:19
>mamakoさん おはようございます。
イベント参加 ありがとうございました。誰も来なかったらどうしよう。
イッポンズの方が多かったらどうしよう。と心配だったのですが
あんなに沢山の方に集まって頂いて、そしてなにより、楽しんで頂けたようで、本当にうれしいです。
>いつもみなさんのブログで楽しそうだな~と拝見していました。
ありがとうございます。でも呆れるでしょ。
>この春には、家族で「なんちゃって一本勝負ごっこ」をしたのですが、
家族で一本勝負なんて、うらやましいですね。すてきな家族だなあ。
>あれ以来、私もコンビニのゴミ箱やら何やらが「見えて」仕方がありません。
すみません。あれって 「写るんです」じゃなく 「伝染るんです」
>前回、ファイルの全てを拝見できなかったのでサロンの会期中にもう一度見に行こうと思います。
本当にうれしいお言葉、ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-23 06:21
>mn3mさん おはようございます。
言葉だけのコミュニケーションは難しいものですね。返事ありがとうございます。
>しかし,何回も書きますが,良いイベント,良い出会いの場になりましたね~。 これで,少しでも写真やフィルムを楽しみ始める方が出てくれると良いですね。
本当にそのとおりです。もっと気軽にいろいろな人がフィルムを楽しんでくれたらフィルムも残っていけると思うのですが。
>ほんと見に行きたかったです。 東京で次回撮影会での土産話を楽しみにしてます。
ありがとうございます。CommAさんと二人で、思いっきりお土産話に花を咲かせます。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-23 06:22
>mabさん おはようございます。
>昨日はほんのちょっとでしたが、またお会いできて光栄でした。
時間が無いのに無理してお立ち寄り頂き、ほんとうにありがとうございます。
でも会場を見て頂けて、あの雰囲気を感じていただけてうれしかったです。
>本当に人が途切れることなく、「あ、こんにちは!」というかんじで、お知り合いの方がこられていた様子。こんなに和気藹々とした写真展って、きっと珍しいんでしょうね。
はい、おかげさまでアットホームな雰囲気で、楽しくすごさせて頂きました。
>ワタシも、関東の撮影会や一本勝負を通じて、「こんな写真でもいいんだ~」と、ちょっとづつ、ずーずーしく、写真を撮れるようになりました。
mabさんのすてきな写真、私も楽しませて頂いています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。また東京で、お会いしましょう。
<< いよいよ最終日 昨日も会場入り >>