人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展 無事終了 ありがとうございました。

***容量不足により 画像削除***




お騒がせしてきましたイッポンズの写真展が昨日無事終了いたしました。
ご来場頂いたみなさん ほんとうにありがとうございました。
おかげさまでとても多くのお客様に見て頂けました。

「写真は、どこか特別なところへ行って、何か特別なものを撮る だけではなく もっと気軽に、身近なものを撮るのも楽しいよ。」

そんなメッセージが、みなさんに伝わりましたでしょうか?

会場で、「ブログを見て来ました」「毎日見ていますよ」なんていう言葉をかけて頂き、このブログが自分が思っている以上に多くの方に見て頂けているんだなあとしみじみと感じました。ありがとうございます。
中でも、「このブログを見るのが毎日の日課です」「毎朝の楽しみです」というお言葉を何人もの方から頂きました。いやあ、もう涙がでそうなくらい大感激です。これからもどうぞよろしくお願い致します。(うーん、毎日というプレッシャーが。。。。)



ピンにピント(爆)


会場のすみにこんなのがあったとは知らないでしょう。。。。。。って無いから。



最後に、今回の写真展に協力を頂きましたみなさまへ、御礼申し上げます。

展示作品の現像とプリントを担当してくださった
株式会社小樽写真販売 様
北旺写真株式会社 様
準備期間にいろいろと無理を言ってご協力頂いた
岩田珈琲店 様
準備から期間中まで、いっぱいいっぱいお手伝い頂いたゲストメンバーの
「あややさん」

みなさん どうもありがとうございました。

そして、このブログをご覧のみなさん みなさんの支えのおかげでやって来ることが出来ました。
ほんとうにありがとうございました。

さらにイッポンズの面々(bonoさんariariさんウリュウさん本部長さんCommAさんhirosさんDENZIさん)みなさんと一緒だったからこそ、ここまで来ちゃいました。ありがとうごさいました。


で、なんと、最後の最後にびっくり。。。。
富士フィルムさんから、「来年もここで」とお言葉を頂きました。
来年もまたやります。どんな形になるか分かりませんが、来年もまたやらせてもらえることになりました。

これもみんなご来場いただきました皆様のおかげです。どうもありがとうございました。


なんか胸一杯です。。。。。。


P.S.
私に似合わないシリアスな展開、なんかブログ終わるような文章になってしまいました(笑)。ご心配なく。明日も続けますよーーっ。
by i_nosato02 | 2008-07-24 05:11 | 札幌 | Trackback | Comments(26)
Commented by 摩耶 at 2008-07-24 07:14 x
写真展大成功おめでとうございます そして楽しませていただいてありがとうございました
これをきっかけにカメラを持って街中を歩き回る「怪しい人」が増えるかもしれませんね(笑)
でも「怪しい人」がたくさんになったら「普通のこと」になったりして・・・
来年も開催されるのですか? 鉄路展の他に楽しみが増えました
Commented by mamako at 2008-07-24 08:38 x
素敵な写真展とイベント、本当にありがとうございました。
ますます写真が大好きになりました^^
来年の写真展も、今から楽しみです。
年内に再び行われるらしい「一本勝負」も楽しみです。リベンジ!
そしてainosatoさんの「毎日」の楽しく美しいブログも引き続き楽しみにしております^^
Commented by 気まま at 2008-07-24 08:47 x
写真展の大成功おめでとうございます
そしてお疲れ様でした
毎日ブログでワクワク想像しながら拝見していました
それはそれで楽しかったですよ

この一大イベントを終えて今はほっとしながらじ~んとしてらっしゃることでしょうね
また来年も開催されるそうな・・・
すばらしいことですね
皆さん個々の個性があってさらにお仲間の団結力があるからできたことですね
益々の発展をお祈りいたします

そしてまたainosatoワールド毎日楽しみにお訪ねしたいと思います
Commented by ariari at 2008-07-24 08:52 x
本当にお疲れさまでした。東京〜札幌の往復の中、大変だったと思います。
今は何も考えられない程真っ白です。楽しかった、ですね。
多くの方に支えられました。
カメラ買い換えは禁止?買い増しは大丈夫ですね(爆)。
Commented by あやや at 2008-07-24 11:14 x
本当にお疲れ様でした、そしてこちらこそありがとうございました。
写真展のお手伝いをさせて頂いたおかげで、嬉しいこと、感激することがいっぱいの6日間でした。
ainosatoブログのファンの方が多くご来場下さったこと、私までとても嬉しかったです。
お写真のステキさもさることながら、お人柄の素晴らしさがブログにも表れるのでしょうね。

ただ、期間中ひとつ悔やまれることが・・・
にわか雨に濡れた巨匠がサロンに飛び込んで来られた時、巨匠の水滴を撮り損ねたことです(笑)
Commented by たいちょう at 2008-07-24 12:01 x
ありがとうございます。勉強になりました。
来年も楽しみしています。

会場のすみに、そんなものがあったとは・・・
う~ん、見逃した!もったいない。
Commented by hiros at 2008-07-24 19:41 x
お疲れ様でした。
6日間、夢を見ていたような気分です。
こんな素敵な経験ができたイッポンズって、ソートー恵まれてますね。
多くの方に応援していただき、イッポンズは幸せ者ですよ。

これからも初心を忘れず、思いっきり遊びましょうね。
うん、このメンバーなら大丈夫。

本当にありがとうございました。
Commented by しろねこ at 2008-07-24 21:16 x
写真展大成功おめでとうございます。
21日の夕方、札幌cityjazzに行く途中にお邪魔させていただきました。
みなさんそれぞれの個性(?)が光る写真展だったと思います。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by pana at 2008-07-24 22:42 x
こんにちは。
写真展、大盛会、おめでとうございます。
とても見ごたえのある写真展、楽しませて頂きました。
「また来年も~」と、お声がかかるのも、素晴らしいです。
また色々な企画や写真やブログ、楽しみにしています(^◇^)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2008-07-25 00:47 x
又、東京行きですか?
イヤハヤ、実にタフな方!

三枚目・・・
同じ被写体をこうヤッチャイましたか! イヤー、参った!
ainosatoさんらしい、お遊びが愉しいネ ♪

ベンキョーします(汗)
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:52
>摩耶さん おはようございます。
>写真展大成功おめでとうございます そして楽しませていただいてありがとうございました
ありがとうございます。「澤の露」催促したみたいなタイミングで失礼しました。美味しかったです。
どうもありがとうございました。
>これをきっかけにカメラを持って街中を歩き回る「怪しい人」が増えるかもしれませんね(笑)
怪しい人じゃないって(笑)
>でも「怪しい人」がたくさんになったら「普通のこと」になったりして・・・
「フィルムカメラ」が特別なことではなく、また普通のことに戻って欲しいと思っています。
>来年も開催されるのですか? 
おかげさまで、来年も決まってしまいました。同じことなら簡単なのですが、そうもいかないので
何をやるか一年間考えます。(一年考えたら遅いのか)
>鉄路展の他に楽しみが増えました
そう言って頂けるとうれしいです。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:52
>mamakoさん おはようございます。
>素敵な写真展とイベント、本当にありがとうございました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。私たちはいつもどおり遊んでいただけで
みなさんがいっしょに盛り上げてくれたからこそです。
>ますます写真が大好きになりました^^
一人でもそういう方が増えてくれたら、やった甲斐があります。
>年内に再び行われるらしい「一本勝負」も楽しみです。リベンジ!
どうなるでしょうね。私もまだよく分かっていません。。。。札幌に居れたらいいんですが(汗)
>そしてainosatoさんの「毎日」の楽しく美しいブログも引き続き楽しみにしております^^
最近、「美しい」部分が少ないというお叱りも頂いています。。。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:52
>気ままさん おはようございます。
>写真展の大成功おめでとうございます。そしてお疲れ様でした
ありがとうございます。おかげさまで無事終わることができました。
>毎日ブログでワクワク想像しながら拝見していました。それはそれで楽しかったですよ
私たちはいつもどおり遊んでいるだけですが、周りが乗ってくれたおかげで
こんなに大盛況で、うれしい限りです。
>また来年も開催されるそうな・・・すばらしいことですね
ありがとうございます。一回だけでも夢のようだったのに、さらに夢のような話です。
>皆さん個々の個性があってさらにお仲間の団結力があるからできたことですね
まさにそのとおりで、この8人というのは、すてきなバランスの奇跡的なメンバーです。
>そしてまたainosatoワールド毎日楽しみにお訪ねしたいと思います
毎日というプレッシャーに負けそうです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:53
>ariariさん おはようございます。
>本当にお疲れさまでした。東京〜札幌の往復の中、大変だったと思います。
こちらこそ、不在が多くて、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
>今は何も考えられない程真っ白です。楽しかった、ですね。
あんな夢のような一週間を、本当にみなさんに感謝です。
私たちのやっていることを受け入れてもらえたことが本当にうれしかったですね。
>カメラ買い換えは禁止?買い増しは大丈夫ですね(爆)。
新しいおもちゃ届いたみたいですね。サンプル撮影と同時に自分のテスト撮影がいそがしそう。(土曜日天気よさそうですね。)
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:54
>あややさん おはようございます。
>写真展のお手伝いをさせて頂いたおかげで、嬉しいこと、感激することがいっぱいの6日間でした。
今回は、会期前から最後の最後までお世話になりっぱなしで。どうもありがとうございました。
>ainosatoブログのファンの方が多くご来場下さったこと、私までとても嬉しかったです。
あんなに沢山の方にお越しいただいて、うれしい限りです。
ブログの影響力をひしひしと感じています。「見えるでしょ」ばかりアップしていたら
みんなに見捨てられますね(笑) といいつつ今日も「ゴミ箱」アップしちゃいました(笑)
>にわか雨に濡れた巨匠がサロンに飛び込んで来られた時、巨匠の水滴を撮り損ねたことです(笑)
いいネタだったでしょ(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:54
>たいちょうさん おはようございます。
ご来場、ありがとうございました。
>ありがとうございます。勉強になりました。
質はともかく、あれだけの枚数の写真を見る機会ってそうそうないので、写真好きの人にはたまらない写真展だったと思います。
>会場のすみに、そんなものがあったとは・・・う~ん、見逃した!もったいない。
あっ 違います。会場にはありませんでした。捏造です。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:54
>hirosさん おはようございます。
>6日間、夢を見ていたような気分です。
まだ夢見ています(笑) なかなか現実にもどれなくて。。。
>こんな素敵な経験ができたイッポンズって、ソートー恵まれてますね。
みなさんの才能に感謝です。
>多くの方に応援していただき、イッポンズは幸せ者ですよ。
ほんとうに周りで応援してくださるみなさんがとてもいい人ばかりで。
>これからも初心を忘れず、思いっきり遊びましょうね。
はい、また遊んでください。よろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:55
>しろねこさん おはようございます。
>写真展大成功おめでとうございます。
ありがとうございます。cityjazzはどうでしたか?そちらも大成功?
>みなさんそれぞれの個性(?)が光る写真展だったと思います。
個性がいい具合にちりばめられていて、適当なバランスをたもっていて、やっていてもそこが面白いです。
>これからもブログ楽しみにしています。
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:55
>panaさん おはようございます。
ご来場ありがとうございました。
>とても見ごたえのある写真展、楽しませて頂きました。
枚数だけは記録的な写真展ですからね(笑)。
多くの人に見ていただいて、フィルム写真の敷居が下がってくれたらうれしいです。
>「また来年も~」と、お声がかかるのも、素晴らしいです。
おかげさまで夢のようです。さて来年はどんな形でやろうかな。二度目はプレッシャーですよ。
>また色々な企画や写真やブログ、楽しみにしています(^◇^)
ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-25 05:55
>fusion海苔さん おはようございます。
>又、東京行きですか?
来週ですけどね。暑くてたいへんそうで、今から気が重いです。
>同じ被写体をこうヤッチャイましたか! イヤー、参った!
はい、こんな風にアレンジしてみました。
「顔に見えるの禁止」がかわいいでしょ
>ベンキョーします(汗)
いえいえ、こちらこそ、海苔さんのいろいろなアイディアには刺激を受けてベンキョーさせて頂いています。
Commented by uzusora at 2008-07-25 09:22
おはようございます。
写真展、お疲れ様でした。
とってもステキな写真展でしたよ。
フィルム1本勝負、いいですね。
チャレンジしてみたいと思いました(誰と勝負するんだ・・・笑)
Commented by Bill-Mt33 at 2008-07-25 12:07
おはようございます!
このたびは、たいへんお疲れ様でした。
これほど写真と向き合えた一週間は、今までありませんでした。
実際にお会いできたのも嬉しかったです(゚▽゚*)
撮っていらっしゃる写真そのものの優しさがあふれていましたよ。

また来年も、是非参加させていただきたいですヽ(゚∀゚)ノ
鉄路展も楽しみにしております♪
Commented by i_nosato02 at 2008-07-26 06:19
>uzusoraさん おはようございます。
>とってもステキな写真展でしたよ。
ありがとうございます。
>フィルム1本勝負、いいですね。チャレンジしてみたいと思いました(誰と勝負するんだ・・・笑)
一人でも多くの人に、この楽しさを知ってもらえたらと思っています。
今度、「あいの里一本勝負」でもやりましょうか? いつもの森の写真展のみんなに声を掛けたら出来るかもしれませんね。
でも場所的にきびしそうだけど(笑)
誰と勝負か? それは自分自身なんですよ。
あの一本の中に何枚自分の気に入ったカットがあるか、それが一本勝負の勝敗です。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-26 06:19
>Bill-Mt33さん おはようございます。
>これほど写真と向き合えた一週間は、今までありませんでした。
私たちもそうです。毎日会場で、みんなの作品を見ていると、毎日発見があって飽きないのです。
しかも、過去写真のアルバムも一杯あって、それらを見ているとあっという間に時間がすぎていきました。
>実際にお会いできたのも嬉しかったです(゚▽゚*)
こちらこそ光栄です。。。。。(照れます)
>また来年も、是非参加させていただきたいですヽ(゚∀゚)ノ
来年の前に、形は違うかもしれませんが「みんなで一本勝負」だけはもしかしたら。。。。
>鉄路展も楽しみにしております♪
ありがとうございます。そろそろ準備が。。。。。忙しいです(笑)
Commented by hkotsw at 2008-07-28 00:28 x
遅くなりましたが、一本勝負展お疲れ様でした
来場者数も1200人超えで大成功だったようですね☆

来年も反響を呼びそうで、フォトサロン札幌のメジャー催事に発展しそうに感じます。

鉄路展の準備が続き忙しいと思いますが、まずはお疲れ様でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:26
>hkotswさん おはようございます。
>遅くなりましたが、一本勝負展お疲れ様でした
ありがとうございます。おかげさまで無事終了することができました。
>来年も反響を呼びそうで、フォトサロン札幌のメジャー催事に発展しそうに感じます。
みなさんが受け入れて、盛り上げてくれたおかげです。
写真好きな人って、結構たくさん居るんですよね。もう一歩踏み出せない人の後押しが出来たらいいですね。
>鉄路展の準備が続き忙しいと思いますが、まずはお疲れ様でした。
はい、小樽写真 旧作ならあるのですが、やっぱり新作を持ってきたいという気持ちもあり
写しに行く暇がありません。
<< また普通の日々 いよいよ最終日 >>