人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛 2008夏

***容量不足により 画像削除***





美瑛シリーズはじまります。

おかげさまで気持ちの良い、いい天気でした。

美瑛というと、「××の木」とか有名なところがいっぱいありますが、こんなごく普通の景色が、もうそれだけで充分にいいと思いませんか?


青空に白い雲、緑の丘が見えてくるとたとえ人工物があってもいい感じです。


白い花が満開でした。そばの花ですね。


この日は、もうこの青い空と白い雲がすべてでした。



(今日からまた東京出張です。。。。。。暑いだろうなあ。寒冷地仕様の私は溶けそう。)
by i_nosato02 | 2008-07-28 05:32 | 北海道 | Trackback | Comments(16)
Commented by 気まま at 2008-07-28 08:26 x
朝から気持ち良い景色見せていた先爽やかです
空の青さがなんともいえませんネェ

こちら暑いだけじゃなくムシムシです
覚悟の程を・・・
Commented by チル at 2008-07-28 08:41 x
青空と白い雲 とってもキレイ!ですね 美瑛方面へ行ってお天気に恵まれるとうれしくなりますよね 魚眼ですか?空が広く写ってていいですね♪
Commented by mamako at 2008-07-28 09:08 x
蕎麦の花と雲の白が、青空にはえて爽やかですね~^^
ひさしぶりに美瑛方面に行ってみたくなりました。
この時期の東京ご出張は痩せてしまいますね・・・
どうかお気をつけて!
Commented by あやや at 2008-07-28 09:12 x
もう見ているだけで、あの日の爽やかな空気感が甦ってくるかのような清明な写真です。
どこも同じ場所を撮っていたのに、私のはもっさり見えてしまいますもの。
二枚目、フェンスのアングルひとつで、写真にこんなに立体感が出るんですね!
ほんとうに勉強になります。

Commented by カップ at 2008-07-28 12:46 x
しっとりとした写真も良いですが、やっぱり青空が一番ですね。

写真ですから見ている私達は暑い思いをしなくて済みます(笑)


本州は湿気の方は無くなって居ると思うから暑さくらいなら堪えられるんじゃ?

水に浸してから首に巻く蓄冷マフラー?オススメです。
1日以上冷え冷えですよ。
Commented by ぐ~ at 2008-07-29 00:02 x
やっぱり、北海道の空は広いですね~。
う~ん、飛んでみたいです~。
雲も気持ち良さそうです。
こちらは、ぎらぎらしてないので暑さは程ほどのように見えますね。
Commented by mab at 2008-07-29 00:53 x
美瑛!うらやましいです。
一枚目なんて、なだらかな畑、広大な雰囲気が好きです。
私の今年の北海道は、すっきり青空が出なかったのが残念でした
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:24
>気ままさん おはようございます。
この日はともかく、青空にこの白い雲。北海道に住んでいても、そう何度もこんな天気の美瑛には出会えません。ラッキーでした。
東京、ほんとうに蒸しますね。。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:25
>チルさん おはようございます。
この青空と雲は、もう魚眼の出番です。おかげさまでこの日は、空を写すだけで絵になりました。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:27
>mamakoさん おはようございます。
>蕎麦の花と雲の白が、青空にはえて爽やかですね~^^
はい、おかげさまでもう絵葉書のような、おあつらえ向きの天気でした。
>ひさしぶりに美瑛方面に行ってみたくなりました。
申し訳ないけど、そう思って頂けると光栄です。写真を写した甲斐があります。
>この時期の東京ご出張は痩せてしまいますね・・・
それがなかなか痩せないのですよ(笑)。暑いとビールが。。。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:31
> あややさん おはようございます。
先日はお疲れ様でした。
>二枚目、フェンスのアングルひとつで、写真にこんなに立体感が出るんですね!
フェンス覚えているでしょ。あのフェンスです。頭ぶつけた(笑) ぶつけたのは私だけか?
人工物はあえてはずすのがセオリーかもしれませんが、これは迫力があっていいかなと思いまして。
>ほんとうに勉強になります
いえいえ、こちらこそ。本当にすごい勢いで上達されているので驚きです。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:33
>カップさん おはようございます。
>しっとりとした写真も良いですが、やっぱり青空が一番ですね。
そうですね。夏らしくて、気持ちいいですよね。
>写真ですから見ている私達は暑い思いをしなくて済みます(笑)
この日の美瑛はからっとしていたのでそれほど暑いという感じはしませんでしたよ。
>本州は湿気の方は無くなって居ると思うから暑さくらいなら堪えられるんじゃ?
いえいえ、暑さが違います(笑)。寒冷地仕様にはきついです。
>水に浸してから首に巻く蓄冷マフラー?オススメです。
ほう、ありがとうございます。こんど探してみます。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:35
> ぐ~ さん おはようございます。
>やっぱり、北海道の空は広いですね~。う~ん、飛んでみたいです~。
はい、気持ちいいですよ。飛んでいませんが(笑)
>こちらは、ぎらぎらしてないので暑さは程ほどのように見えますね。
からっとしていて、風が吹くと気持ちいいので、それほど暑いという感じはしませんよ。
ほんとうにこんな天気で、申し訳ないです(汗)
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:38
>mabさん おはようございます。
>美瑛!うらやましいです。
いいでしょ。いいでしょ。ニセコとまた景色が違いますからね。
来年は足を伸ばして美瑛までいかがですか?
>一枚目なんて、なだらかな畑、広大な雰囲気が好きです。
有名な丘じゃなくても、こんな景色だらけですから、もう先に進めません。
>私の今年の北海道は、すっきり青空が出なかったのが残念でした
そうですね。先週までは、曇りや雨続きでしたからね。
イッポンズには、あの照る照る坊主がついていますから(笑)

Commented by maou2929 at 2012-08-30 06:55
はじめまして魔王といいます。
美瑛一回は訪れてみたい場所です。
ホント関東には無い景色で全てのものが綺麗ですね。
Commented by i_nosato02 at 2012-08-31 05:54
>maou2929さん おはようございます。
はじめまして、お立ち寄り頂きありがとうございます。
>美瑛一回は訪れてみたい場所です。
いいですよ。見所満載です。
>ホント関東には無い景色で全てのものが綺麗ですね。
ありがとうございます。
<< みんなで一本勝負 空が燃えた >>