人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛で鉄っちゃん

***容量不足により 画像削除***





美瑛シリーズ まだまだ続きます。 今日は気分を変えて。

途中立ち寄った「美馬牛駅」で、今度はネイチャー系から、鉄っちゃんです。

まずはラベンダー色の普通列車。もうじき現れる「ノロッコ号」に向けてロケハン(撮影場所探し)です。

レールをからめてみる。

駅舎をからめて。


行きかい列車と交差の瞬間。

といろいろと考えて、迷いながら、列車を待つ時間。この時間が楽しいのです。


さて、いよいよ本番。ノロッコ号の登場です。

駅に着くと、観光客がたくさん降りてきました。こんなにどこに乗っていたんだというほど、大勢の人です。
駅前には、大きな観光バスが4,5台待ち構えていて、ここで乗り換えて行きました。

出発進行!!




出張が一日延びて、昨日、東京から戻ってきました。悲しいことに今日も会社です。
そして明日、朝の飛行機でまた東京へ。。。。 全然写真を写す暇がありません(涙)。

というわけで、来週も「美瑛シリーズ」が続くと思います。すみませんが、飽きたと言わずにお付き合いくださいね。


(出張続きで、みなさんのブログにも、あまりお邪魔できていません。ごめんなさい。今の山を越えたら。。。。。。次の山が来そうだけど(笑))
by i_nosato02 | 2008-08-03 06:07 | 北海道 | Trackback | Comments(10)
Commented by uzusora at 2008-08-03 08:32
おはようございます。
お忙しいのですね。
お体にはくれぐれもお気をつけください。
東京は暑いですからね~・・・
ノロッコ号、乗ってみたいです。
やっぱり北海道に住んでいても美瑛は憧れですね。
美しいですぅ。
Commented by hiros at 2008-08-03 09:06 x
最後のがいいですね。

暑い中、お疲れ様です。
たまにはのんびりと旅に出たい今日この頃です。
Commented by たけぽん at 2008-08-03 10:55 x
はじめまして、こんにちは!
いつも楽しみに拝見しております。
今は仙台に住んでいますが、美瑛・美馬牛は時間とお金を用意していってましたので、いいなーという羨ましさとともに写真を見ています。最近はどこにも全然行っていないので(泣)、私自身ブログもほったらかしです。まめな更新、尊敬しています。
またお写真見せてください!お仕事も大変なご様子、お体には気をつけて・・・。
Commented by pana at 2008-08-03 12:26 x
こんにちは。
一枚目の写真の列車横のお家も、列車に見えて
とっても楽しい気持ちになりました(^O^)
Commented by チル at 2008-08-03 14:53 x
お仕事大変ですね~暑いので、お身体に気をつけて…私も実はなんちゃって鉄子です 1日散歩切符で色々出掛けました♪
Commented by i_nosato02 at 2008-08-04 04:57
>uzusoraさん おはようございます。
>お忙しいのですね。お体にはくれぐれもお気をつけください。
ありがとうございます。行ったり来たりで、札幌の暑さが苦にならなくなります(笑)。
>ノロッコ号、乗ってみたいです。
そうですね。外から写すばかりではなく、のんびりと車窓の景色を楽しんでみたいですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-08-04 04:57
>hirosさん おはようございます。
>最後のがいいですね。
ありがとうございます。近づきすぎて、画面に入りきらなくてあせりました。
>暑い中、お疲れ様です。
hirosさんこそ、お疲れ様です。体調回復されましたか?
>たまにはのんびりと旅に出たい今日この頃です。
秋に、東北なんていいですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-08-04 04:57
>たけぽんさん おはようございます。
はじめまして。コメントありがとうございます。
>いいなーという羨ましさとともに写真を見ています。
美瑛は無理してでも行きたくなる場所ですよね。
>まめな更新、尊敬しています。
おかげさまでみなさんが毎日期待して頂けているとのことですので、
中身はともかく、毎日一応更新を心がけています。
>またお写真見せてください!お仕事も大変なご様子、お体には気をつけて・・・。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2008-08-04 04:57
>panaさん おはようございます。
>一枚目の写真の列車横のお家も、列車に見えてとっても楽しい気持ちになりました(^O^)
そういわれて見ると、列車が並んでいるようですね。気がつきませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2008-08-04 04:57
>チルさん おはようございます。
>お仕事大変ですね~暑いので、お身体に気をつけて…
ありがとうございます。
>私も実はなんちゃって鉄子です 1日散歩切符で色々出掛けました♪
一日散歩切符はいいですよね。
私たちは一日散歩切符で、岩見沢一本勝負、室蘭一本勝負 をやりました。
あーっ また一日散歩切符でどこかへ行きたくなってきました。
<< 美瑛 その6 美瑛 その5 >>