人気ブログランキング |

寄り道

***容量不足により 画像削除***






山の上で散々写してきたイッポンズ。でもやはり真っ直ぐには帰れません。
帰り道の車の中で、
「あのあたりで夕陽かなあ」「山の陰だよね」
「この辺り、前から気になってたんですよ。ちょっと寄ってみますか?」
メインの国道からはずれて、車は、小さな町の中へ。。。。。
「うわーーっ!」「おおっー・・・」「ああっーー」 全員一斉に声を上げました。
そこには、古い倉庫や美味しそうな(笑)建物がいっぱい並んでいました。

もちろん車から飛び出し、撮影開始です。。。。日はどんどん暮れていきます。











( すべて  PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 愛別町愛山 )


日が暮れても、撮影は続きました(笑)。。。。。
by i_nosato02 | 2008-09-29 06:31 | | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : https://ainosato02.exblog.jp/tb/9586602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2008-09-29 07:14
タイトル : 帰り道
愛別町愛山 9/20撮影 全て PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited ほとんど寝ずに登山しての帰り道 それでもまっすぐに帰れないイッポンズ 「この辺り、前から気になってたんですよ。ちょっと寄ってみますか。」 「なんかあやしいね。」 「ああ゛ーっ!」「うぅぅー・・・」 「停まります。ご自由にどうぞ。」 「いやーっ、イイっすねぇ。」 ・・・・・・・・・・もう暗いんですけど。。... more
Commented by hiros at 2008-09-29 06:53 x
いつまで写しているんだイッポンズ。
安足間駅の2枚がいいですね。
雪の季節に行ってみたくなりました。
Commented by 本部長 at 2008-09-29 14:15 x
ここで写している時間がなんとも心安らぎました。
ふらっと訪れて風のように町を後にする贅沢、田舎の良さだけを味わうのって罪ですわ(^^ゞ

やはり○通とホームの情景に尽きますね(^^)
Commented by mpoem at 2008-09-29 20:37
おもしろい駅の名前ですね。あんたろま・・・って。かわゆい。
1枚目の倉庫のレンガの色がステキですね。
この暗さのおかげでこの色が出たのですね。お洒落な色。
Commented by ぐ~ at 2008-09-29 21:23 x
寄り道・・・怪しげな、どこかくすぐられる響きがあります。
固目をつぶったドアがあったりして、寄り道冥利に尽きますね。
昨日のヒガンバナ、あるじゃ~ん!と思ったら、温室でしたか。
道理で、上品な雰囲気がいたしましたよ~。深窓の大事にされている花ですね~。
今年は、ヒガンバナの当たり年なのか、何処も彼処もまっかっかでした。
軒先などに植えている人も増えているようです。
Commented by ariari at 2008-09-29 22:18
すでに懐かしい光景になりました(笑)。
4枚目の雰囲気がジーンときます。
私のは、またあらためてphoto:modeで地味に出します。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-30 06:49
>hirosさん おはようございます。
もうキリが無いですね。
しかし、この町は、いい味を出していましたよね。あのホームに雪が降ったら、また絵になりますね。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-30 06:49
>本部長さん おはようございます。
>ここで写している時間がなんとも心安らぎました。
こういう時間がいいですよね。
>ふらっと訪れて風のように町を後にする贅沢、田舎の良さだけを味わうのって罪ですわ(^^ゞ
たしかに、住んでいる方には申し訳ありませんが、その良さを記録していくことで許してもらいましょう。
>やはり○通とホームの情景に尽きますね(^^)
ありがとうございます。あのホームの明かりがたまりませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-30 06:49
>mpoemさん おはようございます。
>おもしろい駅の名前ですね。あんたろま・・・って。かわゆい。
ぜったい読めないですよね。
>1枚目の倉庫のレンガの色がステキですね。この暗さのおかげでこの色が出たのですね。お洒落な色。
もう薄暗い町に、あちこちで三脚立てて。。。。怪しい姿でした(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-09-30 06:50
>ぐ~さん おはようございます。
>寄り道・・・怪しげな、どこかくすぐられる響きがあります。
これも撮影行の楽しみの一つです。
この倉庫も、ついつい見えてしまいました(笑)。
>道理で、上品な雰囲気がいたしましたよ~。深窓の大事にされている花ですね~。
やはり温室ものは色が違いますか?
ほんの数輪、数えるくらいしかなかったので、そこをどう写すか、苦労しました。
>今年は、ヒガンバナの当たり年なのか、何処も彼処もまっかっかでした。
一度は野生ものを写してみたいですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-30 06:50
>ariariさん おはようございます。
>すでに懐かしい光景になりました(笑)。
どんどん懐かしい光景が増えて行きますね。
>4枚目の雰囲気がジーンときます。
ありがとうございます。偶然たどり着いたこの駅は、いい雰囲気でしたねえ。
>私のは、またあらためてphoto:modeで地味に出します。
さすがの写真が並んでいますね。楽しみです。
Commented by cocoon at 2008-10-02 20:39 x
余り素敵な情景に、又チャレンジしました(笑)
安足間駅・・・ジーンときます。上川の近くですね。冬はこのホームから真っ白な大雪山が見えるそうです。
Commented by cocoon at 2008-10-02 21:13 x
わー、コメントokになりました。(笑)
急に入力出来ましたので、もぐらが穴から覗いているみたいです。(笑)
ainosatoさんはじめ小樽の皆さま、お久しぶりです。
何時も素敵な画像に癒やされいます。そして心震わせて頂いていました。
これからもイッポズの応援隊でいますから素敵な作品見せて下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-03 08:03
>cocoonさん おはようございます。
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
>わー、コメントokになりました。(笑)急に入力出来ましたので、もぐらが穴から覗いているみたいです。(笑)
なにもしていませんけどね。何だったのでしょう?
>これからもイッポズの応援隊でいますから素敵な作品見せて下さいね。
ありがとうございます。また、コメントよろしくお願いします。
<< 小樽散歩 旧手宮線 曼珠沙華 >>