人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北東北強化合宿(補習) 1

***容量不足により 画像削除***




念願の東北強化合宿。
去年、今年と2年連続で、直前に仕事が入り無念の涙を呑んでいた東北合宿。やさしいariari先生が私の都合に合わせて補習を開催してくださることになり、ようやく私も参加することが出来ました。

9日夜 「急行はまなす」で札幌を出発です。

毎日通勤で使っている札幌駅ですが、やはり気分が違いますねえ。

(今週アップの写真はすべてデジタルカメラで写した分です。フィルムはいつものお店にお願いしたいので、週末まで現像に出しにいけません。そのためアップは来週以降です。ごめんなさい。さらに、昨日沢山写してきましたなんていいましたが、同行のCommAさんがフィルム16本。恐れ入りました。かないません。。。 _| ̄|○ )



函館到着


青森で「いなほ」に乗り換え


青森駅の売店でいきなり。。。。。うっ 読めない。「おジおおおそうラ」


無理に読まなくていいから(汗)。。。



そして、いよいよ補習の一つ目の課題(笑) 「鶏めし」とご対面です。
大館駅では予約してあるので、ホームまで届けてくれます。
お店の方、お金と引き換えに、間違って「はい」ってお弁当じゃなく「注文書」くれるし(笑)
「あっ こっちでした」って大笑い。


もうあちこちのブログでご覧になっていて、食傷ぎみでしょうが。。。。。。花善の特上鶏めし弁当 ほかほかです。
やっとここまで来ました。一年半待ちました(笑)。

本当においしいんですって。


さあ、お弁当を食べたあとは、最初の撮影地 秋田県「角館」 に到着です。



「角館」では、みんなが写していた水路の上のポストを私も。




と、今日はここまで。。。。。で、急に決まりました、今日から東京出張です。一泊ですけど(笑)
by i_nosato02 | 2008-10-15 05:58 | 東北 | Trackback | Comments(18)
Commented by atCommA at 2008-10-15 08:19
どうもおつかれさまでした&ありがとうございました~。
鶏めしの写真を平静に見られる自分が嬉しいCommAでございます(笑)
16枚ったって、乱撮りっすよ。とてものこと、INDEXはお見せできません(^^;
それに巨匠の方がはるかに、あらゆる場面でがっつり押しまくってらしたじゃないですか(^^)

今後の展開、楽しみにしております。
中央線車内より。
Commented by ariari at 2008-10-15 10:06 x
導入編キター!って感じですね。やはりいつものainosatoさんですわ。
平静にちゃんとしっかり狙ってます。瞬間的に自分の構図を押さえるのはどこであっても一緒ですね。
弁当受け渡しは自分でも撮ろうと思ったのに、まさかいきなり注文書を突きつけられ動揺して写せず(笑)。
8月の時刻表、恥ずかしい(爆)<手抜き
Commented by mamako at 2008-10-15 16:29 x
おジおおおそうラ
4枚目で立ち止まり、しばし考えました。
「お土産」と「おつまみ」だけが、わかりませんでした・・・^^;
Commented by ぐ~ at 2008-10-15 20:27 x
無理に読みました!(ーー;)お人よしの私です・・・
ご当地のお茶があるんですね~。地域限定ですね。
角館は、大村市と姉妹都市です~。ゆかりの少年鼓兵の像がどこぞにあるはず~。
Commented by mpoem at 2008-10-15 21:28
美味しそうなお弁当ですね。
左下の甘辛いたれのかかったのが特に目を引きますが
何だったのでしょうか?
明日からの写真も楽しみにしていま~す。
Commented by hiros at 2008-10-15 22:42 x
デジタル+フイルムで最低2週間はひっぱるという事ですね。(笑)
鶏めし、やっぱり見るとダメです。

東京は入れ替わりでしたね。お疲れ様です。
Commented by cocoon at 2008-10-15 22:42 x
ainosatoさんのウキウキ感が伝わってきますよ。
私もお連れくださりありがとうございます(^-^)v
通称「うらら」と申します。
それにしても鶏飯の美味しそうな事!
ゴックン!
Commented by hkotsw at 2008-10-16 00:25 x
こんばんは
東北ツアーがドタキャンになったリベンジの合宿、さぞ感慨深い思い出になったことと思います
以前、現像待ちの間にすごく悩んでいたatCommAさんも合流して鶏めしも堪能されたようですね☆
勉強させてもらいますので、写真をたくさん投稿して下さい(^^ゞ
Commented at 2008-10-16 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:53 x
>atCommAさん おはようございます。
こちらこそありがとうございました。現地で合流できてよかったです。
鶏めしも食べれたし、もう最高の合宿でしたね。
>16枚ったって、乱撮りっすよ。とてものこと、INDEXはお見せできません(^^;
いえいえ16枚のINDEX ぜひ見せて頂きたいですね。
>それに巨匠の方がはるかに、あらゆる場面でがっつり押しまくってらしたじゃないですか(^^)
こんなところ行ってきました。の説明写真が多くて(笑)
じっくり撮るのは来年以降の合宿で(爆)
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:53 x
>ariariさん おはようございます。
>導入編キター!って感じですね。やはりいつものainosatoさんですわ。
旅先では、説明写真や記念のためにとりあえず写したという写真が多くて、
枚数のわりに、お見せできる写真が少なくて困ってしまいます。
しかも、今回は初めての土地ばかり、どこ見ても珍しくて参りました。
上にも書きましたが、落ち着いて写すのは来年以降ですね。
>弁当受け渡しは自分でも撮ろうと思ったのに、まさかいきなり注文書を突きつけられ動揺して写せず(笑)。
注文書には笑いました。
>8月の時刻表、恥ずかしい(爆)<手抜き
気づいていなかった(笑)
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:54 x
>mamakoさん おはようございます。
>4枚目で立ち止まり、しばし考えました。「お土産」と「おつまみ」だけが、わかりませんでした・・・^^;
現地でみた時、まじめに、私は東北弁で何か書いてあるのかと一瞬思いました。
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:54 x
>ぐ~さん おはようございます。
>無理に読みました!(ーー;)お人よしの私です・・・
お付き合いいただきありがとうございました。
>ご当地のお茶があるんですね~。地域限定ですね。
このお茶はJR北海道限定です。
>角館は、大村市と姉妹都市です~。ゆかりの少年鼓兵の像がどこぞにあるはず~。
文字通り駆け足だったので、気がつきませんでした。来年覚えていたら、さがしてみます(笑)
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:55 x
>mpoemさん おはようございます。
>美味しそうなお弁当ですね。
いやあ、ほんとうにおいしいのですよ。とくに鳥のだしがしみたごはんが最高です。
>左下の甘辛いたれのかかったのが特に目を引きますが何だったのでしょうか?
「なす」にみそがかかっていました。
>明日からの写真も楽しみにしていま~す。
しばらく続きます。秋田だけに飽きたといわずお付き合いくださいね。
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:55 x
>hirosさん おはようございます。
>デジタル+フイルムで最低2週間はひっぱるという事ですね。(笑)
2週間で終わるかどうか。。。。。いつものネタもしっかり仕入れてきました(笑)
>鶏めし、やっぱり見るとダメです。
また食べたくなりましたね。
>東京は入れ替わりでしたね。お疲れ様です。
お疲れ様です。私は今日の夜の飛行機で帰ります。
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:56 x
>cocoonさん おはようございます。
>ainosatoさんのウキウキ感が伝わってきますよ。
ありがとうございます。
>私もお連れくださりありがとうございます(^-^)v通称「うらら」と申します。
ええっ そうでしたか。これJR北海道限定のお茶です。
>それにしても鶏飯の美味しそうな事!ゴックン!
もうたまらないおいしさです。東北合宿のひとつの目的がこれでしたから(笑)
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:56 x
>hkotswさん おはようございます。
>東北ツアーがドタキャンになったリベンジの合宿、さぞ感慨深い思い出になったことと思います
おかげさまで、ようやく行くことができました。
>以前、現像待ちの間にすごく悩んでいたatCommAさんも合流して鶏めしも堪能されたようですね☆
はい、仲間が一人増えて、おかげで旅がいっそう楽しいものになりました。
>勉強させてもらいますので、写真をたくさん投稿して下さい(^^ゞ
勉強かどうかは別として、しばらく続きますので、楽しみにしていてください。
Commented by ainosato at 2008-10-16 07:56 x
>鍵コメさん おはようございます。
了解しました。
<< 北東北強化合宿(補習) 2 帰って来ました。 >>