人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽の秋

***容量不足により 画像削除***

東北巡業シリーズの最中ですが(もなかじゃないよ)。。。。。
写真も出すタイミングを逃すと出せなくなるので、旬なうちに。

昨日、ちょうど小樽へ行く用事があったところに、本部長さんから小樽運河のツタが色づいたよとの情報があったので、さっそく行ってきました。


( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / otaru 10/18)


東北巡業シリーズは、フィルムがあがってきましたので、明日からまたデジ、フィルムまぜてお送りしますm( __ __ )m
by i_nosato02 | 2008-10-19 07:41 | 小樽 | Trackback | Comments(10)
Commented by readymade_ayu at 2008-10-19 09:05
カワユイ色づきですねぇ (^_^
緑はオセロのように赤にひっくり返っていくのでしょうか。
Commented by 本部長 at 2008-10-19 13:34 x
早速、お越しいただきましてありがとうございます。
今年の小樽の蔦はパッチワークのような色変化が美しいですね。
浅草橋の蔦もここ数年では一番綺麗な感じがしております。
4枚目の電燈と蔦の描写に一票です(^^)
自分では見つけられない切り取りです!

↑ ayuさんの文章表現の素晴らしさに感動です(*^^)
Commented by 気まま at 2008-10-19 14:10 x
蔦の赤お見事ですね
そしてこの赤のグラデーションは自然界の色々な状況によってできたものというのがすばらしいですね

そちらはどこも秋色ですね
うらやましいです
Commented by i_nosato02 at 2008-10-20 06:24
>readymade_ayuさん おはようございます。
>緑はオセロのように赤にひっくり返っていくのでしょうか。
うまい!!すばらしい着眼点ですね。参りました。
緑が赤に変わって行くのをそう表現されたのを見たことがありません。
ステキな表現ですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-20 06:24
>本部長さん おはようございます。
>早速、お越しいただきましてありがとうございます。
こちらこそ、情報を頂き感謝しています。
フィルムを出しに行くのを決めていましたので。その待ち時間です。
>浅草橋の蔦もここ数年では一番綺麗な感じがしております。
曇り空だったのと、ちょっとモヤっていたのが残念でした。
これで青空だったらもっときれいでしょうね。
>4枚目の電燈と蔦の描写に一票です(^^)
ありがとうございます。このとき、レンズを代えてLimitedでも写したのにそちらを忘れていました。
本当はそちらのほうを出す予定でした(汗)
>↑ ayuさんの文章表現の素晴らしさに感動です(*^^)
はい、私も感動しました。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-20 06:25
>気ままさん おはようございます。
>蔦の赤お見事ですね
ありがとうございます。ちょうど一番きれいな時期でした。曇り空だったのが残念です。
>そしてこの赤のグラデーションは自然界の色々な状況によってできたものというのがすばらしいですね
緑から赤へのグラデーションは人が絶対に作り出せない色合いですよね。

Commented by May at 2008-10-20 13:13 x
写真を見て思わず『あっ!』っと叫んでしまいました。

小樽で見た、あのツタ...こんなふうに赤く染まるんですね。
すごく素敵です。感動です。

2枚目の写真の赤と緑のコントラストが美味しそうに見えてしまうのは、
私ぐらいでしょうね。。。どんな感性持ってんだか。。。
Commented by みのり at 2008-10-20 23:07 x
10月の小樽はこんなにツタが美しかったんですね。
どのカットもいいですね。特に最後の写真が大好きです。
葉っぱの形とレンガの模様がはっきり見えて
なおかつ葉っぱの色の彩りがイイ感じです。「8」が可愛いし。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-21 06:24
>Mayさん おはようございます。
>小樽で見た、あのツタ...こんなふうに赤く染まるんですね。すごく素敵です。感動です。
いいでしょ。今年はとくにキレイに色づいてくれました。
これで青空で写したらもっとすてきなんですけどね。
>2枚目の写真の赤と緑のコントラストが美味しそうに見えてしまうのは、私ぐらいでしょうね。。。どんな感性持ってんだか。。。
おいしそうですか? 何を想像しているんでしょう。謎です。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-21 06:24
>みのりさん おはようございます。
>どのカットもいいですね。特に最後の写真が大好きです。
ありがとうございます。この写真を撮るために丘の上まで登りました(笑)。
彩りがちょうどよいタイミングだったと思います。
<< 北東北強化合宿(補習) 5 「平泉」 北東北強化合宿(補習) 4 「盛岡」 >>